緊張とそれを感じないヤツらと…

スポンサーリンク

休みも終わり社会復帰しているにも関わらず、たくさん写真を撮っちゃったこともあり、
もう少し実家ネタで引っ張ろうとしている局長っす。

昨日は頭がまったく回りませんでした・・・・・

さて、この年末年始の両親宅訪問では、チワワのチーちゃん夫婦と共に現地入り
していた。

チワワのチーちゃんといえば、姉ファミリーのペットで、未だ吠え癖と噛み癖が直らない
ちょっと臆病な子である。

20110106_チーちゃん1

そのため、チーちゃんが真熊と一緒になることは絶対に避けるよう、基本的にはゲージ入り。

真熊も近寄るたびに吠えられるもんだから、難しい子だということは分かっているようだが、
それでもどうにも気になってしまうらしい。

2匹の接近には、本(犬)たち同様、見ている我々にも緊張が走る・・・・・

20110106_チーちゃん2

しかし、コイツらには無関係らしい・・・・・

チーちゃんの一挙手一投足に反応を示す真熊。

20110106_チーちゃん3

下手に近づくと吠えられるだけなんだが、それでも無鉄砲に近づくのが真熊。
周囲も常にヒヤヒヤしている・・・・・

20110106_チーちゃん4

なのに、コイツらはヒヤヒヤどころか、むしろエキサイティング状態・・・・・
二人とも口が開いてる。

ゲージの中ばかりでは可愛そうと、義兄がチーを抱っこすると―――

20110106_チーちゃん5

これまた鉄砲玉の如く、義兄の足に飛び乗りチーちゃんに接触を試みる真熊・・・・・

20110106_チーちゃん6

義兄も気が気ではない。
急いで真熊を引き離す。

見ている我々にも焦りが走る・・・・・

20110106_チーちゃん7

にも関わらず、コイツらには焦りの欠片もない。
というか、この騒ぎに気付いてすらいない・・・・・

20110106_チーちゃん10

今回も仲良くなることは叶わなかった真熊・・・・・

そんな2匹の様子を、我々と同じ緊張感で見守っていた存在が―――

20110106_チーちゃん8

にいな。
コイツもヘタにチーちゃんに近づくと吠えられるので、常に一定の距離を保ちながら、
人のいる空間にポジション取りをしている。

そんな様子にソバージュ姉さんが―――

20110106_チーちゃん9

猫飼育の経験のない人にとって、にいなと寿喜の動きの違いには驚きがあるらしい。

常に 「にゃあにゃあ」 叫びながら動き回っている猫と、置物のように微動だにしない猫。
そりゃ、同じ生き物には見えないかもしれないな・・・・・

にほんブログ村へ 最近の子供たちは驚くほどゲームが
 好きなようだ・・・・・ プレイ中の集中力がスゴイ。
 ゲームウォッチ世代の俺に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

久しぶりに仕事に行くと、モスキートが黒髪、直毛、おかっぱヘアになっていた・・・・・

笑いがこみ上げてきて、顔を見ながら話せなかった。
美容院で 「田舎くさい感じに」 って言えば、ああいう髪型になるのかな・・・・

てゆうか、どんな理由でイメチェンを?
面接でも受けるのか?

コメント

  1. くろはち より:

    いた・・・いやいやいや。。。

    なんぼ田舎でも「ソバージュ」は近頃見ません
    女の人は意味なく博打するものでしょ
    カラオケ連れてったらデザイアー歌ったりして

  2. 局長さん・・・。
    モスキートさんに失礼やわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    それに今どき《おかっぱ》て☆ヽ(o_ _)oポテッ
    死語ですよ、死語!!
    ボブって言わんとププッ ( ̄m ̄*)
    黒髪のボブって、なかなか似合う人おらんし
    モスキートさんて、べっぴんさんなんかなっ(*´∀`)
    女の人って髪型変えて気分転換したりもするし
    面接に直結するなんて、おっちゃんやで(o_ _)ノ彡☆ばんばん
    て、年上のあたしに言われたらムカつく??v( ̄∇ ̄)ニヤッ

  3. チーズ より:

    ソ、ソバージュ、懐かしい響きだわ~。
    あたしもこの間パーマかけて失敗…。
    ボンバーヘッドになってしまった(涙)。
    モスキートさんみたいにストレートかけて、
    ボブにしようかしら(笑)。

  4. mastu より:

    こんにちは[絵文字:v-209]
    最近お邪魔させて頂いています。読み逃げでした。
    登場人物が見られて、楽しく見せて頂いています。
    真熊さんお父上との生活いっぱい見せて下さいね

  5. モスキート より:

    絶対、私のおかっぱネタを書くと思っていました。
    そう!黒髪のボブです!
    ってか、単に前髪が短くてヘンテコなだけです。

    局長さんは、私の顔を見るとおかしくて堪らないらしく、
    目を合わせて会話してくれませんでした。。

    チワワのチーちゃんも可愛いですね[絵文字:v-22]

  6. 黒ポメのママ より:

    モスキートさんのコメントをみて
    笑いすぎて涙が出てきました。
    黒髪のボブがあまりに可愛かったから
    ドキドキして目が合わせられなかったんですよ、きっと[絵文字:i-237]
    いや、絶対そうに違いない。

    小僧くんと小坊主くん
    ほんわかしていて可愛いですね[絵文字:i-178]
    局長さんの周りは可愛い男の子(♂)ばかりですね。
    いいな、羨ましい[絵文字:i-189]

  7. つばめ11号 より:

    モスキートさんかわいそー。
    他の人が見たら、きっと素敵なんですよ。
    でも・・・・なんで前髪が短くなっちゃったんでしょう?

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。

    ■くろはちさん

    明菜ではなくレベッカかもしれません・・・・

    ■ハイパーママさん

    >黒髪のボブって、なかなか似合う人おらんし
    >モスキートさんて、べっぴんさんなんかなっ

    誰も 「似合ってる」 とは言ってないっすよ。
    てゆうか、顔を直視できないくらいだったんで、似合ってないんすよ[絵文字:i-282]

    ■チーズさん

    ボブ(おかっぱ)は、かなりの賭けだと思いますよ?
    モスキートもあんな大事故に・・・・・[絵文字:i-241]

    ■mastuさん

    最近、親父も家のことが忙しいのか、あまり真熊と絡まないんですよ・・・・
    出来るだけシャッターチャンスは狙い続けますんで[絵文字:i-68][絵文字:i-189]

    ■モスキートよ、

    >単に前髪が短くてヘンテコなだけです。

    「単に」 ではない。
    他にもおかしな要素がテンコ盛りだ!

    >局長さんは、私の顔を見るとおかしくて堪らないらしく、
    >目を合わせて会話してくれませんでした。。

    目を合わせたら、肋骨にヒビが入るくらい笑ってしまいそうだったから・・・・[絵文字:i-229]

    ■黒ポメのママさん

    >黒髪のボブがあまりに可愛かったから
    >ドキドキして目が合わせられなかったんですよ、きっと

    ホントに可愛くないんですって。
    今度、写メ送りますよ、こっそり[絵文字:i-75]

    ■つばめ11号さん

    >でも・・・・なんで前髪が短くなっちゃったんでしょう?

    俺にも経験があります。
    美容師との意思疎通が上手くいかなかったんですよ、きっと[絵文字:i-227]
    もしくは 「初笑い」 を狙ったのか・・・・・
     [/色] 

タイトルとURLをコピーしました