哀しい追いかけっこ

スポンサーリンク

今日から仕事。
超ブルーで so Blue ・・・・・

どこかへ逃避行しちゃいたい仕事始めの局長です。

年末年始は実家で動物たちの写真ばかり撮り漁っていたので、当分はそのネタで
引っ張っちゃおうと目論んでいます。

年末年始とお盆休みは、隣のお婆ちゃん宅にも息子さんが帰ってくるので、[にいな]を
預かってもらえなくなる。

なぜなら、息子さんは猫アレルギー・・・・・・

20110105_にいな熟睡1

そんなワケで、[にいな]も実家に連れて来ている。

初日こそ緊張気味だったが、二日目あたりからはリラックスして寝てばかりだった。
少しはここを覚えているらしい。

猫も頭がいいようで、寒い時は絶対に床では寝ない。
必ずイスの上など、底冷えしない場所を探すのだ。

20110105_にいな熟睡2

そんな[にいな]の眠る下へ、他の2匹が集まってきた。

多分、暖を取るためだったのだろう。
[にいな]が寝ていた横に寿喜が登ると、その瞬間に[にいな]はそこを降りてしまった。

20110105_にいな熟睡3

そんなことは一切気にせず、[にいな]が温めていた座面で一瞬のうちに眠りに落ちる寿喜。

一方の[にいな]は食卓をはさんで逆サイドにあるイスに移動して、これまた一瞬で眠りに
就く・・・・・

20110105_にいな熟睡5

ここまで来ても[にいな]の寿喜への拒絶感は変わらない・・・・・

2匹の距離感は常にこうだ。

20110105_にいな熟睡4

必ず対極に位置している。

実家に滞在していた3日間、このやり取りを打ち寄せる波の如く繰り返していた2匹。
しかし、たまに[にいな]が寿喜の接近に気付かない場合もあったりする。

20110105_にいな熟睡6

そういう場合は、小さな座面に猫が2匹、「押しくら饅頭」 状態で共存することになる。

20110105_にいな熟睡7

こうなると、例え[にいな]が拒絶しても、寿喜が邪魔してイスを降りられなかったりする。

そして、やむを得ず2匹で オン ザ チェア 。

20110105_にいな熟睡8

・・・・・・そういうワケじゃないと思う。

20110105_にいな熟睡9

結局、このまま狭い座面で2匹して眠ることに。

寿喜は暖を取りたいのは当然のこと、[にいな]とジャレ合ったり、くっついたりして普通に
甘えたいのだろう。

20110105_にいな熟睡10

真熊も2匹が見える場所で睡眠。
コイツなりに2匹がケンカしないように見張っているのだろうか・・・・・

20110105_にいな熟睡11

悪いんです、基本的に。

まぁ、寿喜が[にいな]と仲良くなろうと努力しているのは今も変わらない。
この実家滞在中も、絶えず[にいな]を追いかけていた。

しかし、[にいな]が全力で拒む。
その姿を見ていた姉も、さすがに心を痛めていた・・・・・・

にほんブログ村へ 人間と違って、動物の相手を嫌う
 態度って悲しいくらいに露骨・・・・・
 嫌われ猫に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

年末年始のお休みが終わった・・・・・

結局、停滞していることは何も出来なかった。
大型連休って、なんのかんの時間が潰れてしまい、やりたいことが出来ずに終わる
ことが多い気がする。

とりあえず、最終日は遅ればせながらの初詣に行ってきた。
真熊を連れて。
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    >どこかへ逃避行しちゃいたい
    →よっく分かります。
    私も○十年間、休み明けの度にそうなってました。
    言いませんよぉ~
    「頑張れ」なんて、絶対に言いませんからね~[絵文字:e-443]

  2. ミツ より:

    やっぱり同種の♂が居ると顔見知りでも落ちつかないかぁ[i:63916]ダイジョーブ大人な証拠です。(たぶん☆)
    真熊ちゃんが居るし[i:63904]って考えると三匹って絶妙。

  3. 黒ポメのママ より:

    私もです[絵文字:i-181]
    これから出社です[絵文字:i-181]
    かわいいワンコを置いて
    寒い中、駅まで歩いて
    満員の通勤電車に揺られると思うと[絵文字:i-181]
    休み明けはいつもブルー[絵文字:i-181][絵文字:i-181][絵文字:i-181]

  4. ろっち より:

    コトちゃんってば、何ていじらしい…

    今日から仕事、という方が多いようですね。
    私は昨日が仕事初めでした。
    適度な緊張感があるのは良いのですが、昨日は忙しかった(T-T)
    午後3時には「早く帰りたい」と思ってました(苦笑)

  5. 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    局長さんは今日からお仕事ですね。お疲れ様です。
    今月からプーの武蔵かーちゃんです(涙)

    寿喜ちゃん、せつない・・・。
    なんとか仲良くならないものですかね・・・。

  6. chimitan より:

    コトくん。
    切なすぎる(T_T)

    今日から仕事始めですかぁ。
    ふぅ~。私は2日から働いております。
    あまり休みが長いと出勤するのが
    辛いですよね・・・。って!
    味わってみたい!(=_=)

  7. より:

    あけましておめでとうござりまする。
    今年もよろしくお願いします
    私も今日から仕事です!!

    今年は正月早々くぅ(我が家のわんこ)にガッツリ
    腕を噛まれ凄い色の手首になりました(TOT)
    ついてないですぅ・・・・

  8. なる より:

    あけましておめでとうございます(*^▽^)/

    今年も局長さん一家が平和で楽しく過ごせますように…
    そして今年こそマグちゃんに会えますように…

    私は2日から仕事で疲れきっています(´ε`)
    でも毎日局長さん一家に癒されています(v^-゜)
    今年もよろしくお願いします(゜▽゜)/

  9. M.I より:

    遅ればせながら、あけましておめでとうゴザイマス!
    今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
    コトちゃんかわいそうですね。
    しかしにいなちゃんも性格としか言いようがないような…
    ウチは今男の子ばかり6匹居るんですが、完全3世帯分離です。
    去勢してるのに顔を合わせるとマジ喧嘩する子が3匹なので(汗
    にいなちゃん、またたび粉末くらいじゃストレス減らないですかねぇ
    きかないコも居るし、きいてもデロデロするのは一瞬だから…

タイトルとURLをコピーしました