年賀状事件と甘すぎる親父

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本日から社会復帰でやんす、ブルーです。
あと一週間は休んでいたかった局長です。

――― さて、突然だがこれは今年の局長年賀状。

20120105_年賀状1

想像していただきたい。
30代後半のオッサンが、こんな新選組ハッピを犬とお揃いで着ながらセルフシャッターであくせく撮影を繰り返す姿を・・・・・

怪しさ120%だったと思う。
実際、かなり恥ずかしかった。

いや、今回お話ししたいのは、そんなことではないのだ。
千葉の両親宅から帰宅した俺の元へ届いていた年賀状の中の一枚についてだ。

20120105_年賀状2

・・・・・・これ。

差出人は、「真熊の単身お泊りツアー」 でお馴染みの “カディ&カナちゃん” 夫妻。
2011年は3度もお泊りをさせていただいた、もはやレギュラーだ。

その年賀状に、どうしてもスルーできない一文が。

20120105_年賀状3

あれは忘れもしない年末のこと。
あまりに真熊を溺愛してくれるカディが、こんなことを言ってきた。
「真熊より可愛いポメラニアンっているの?」

非常にありがたい言葉だが、謙虚で正直な俺は答えた。
「たくさんいるさ。 中でもヤバイのがコイツだよ・・・・」

そしてカディに教えたのが、このポメラニアン界なら誰もが知っているあの子のツイッターだ。

すると、さっきまで 「真熊ナンバーワン」 と豪語していたカディが、急に手の平を返したように騒ぎ出した。
「なんじゃコレ~~~!」

「か、可愛すぎる!」 と連呼し、モニターに食いつくカディ。
その後、急いで帰宅したカディは、カナちゃんにもこの存在を教えたらしい。
すると、カナちゃんもその虜となったらしく、翌日カディが俺に言ってきた言葉が・・・・・

「カナちゃんと二人で認識したのは、実は真熊はそうでもなかったってことですよ」

・・・・・どうだろう、この心変わり。

――― さて、気を取り直して千葉の実家レポートのつづき。

20120105_甘すぎ親父1

ある日の朝食風景。
必要以上に厳しい俺と違い、不必要に甘い親父の元でおねだりを繰り返す真熊。

それは、猫たちにとっても共通認識となっている模様。

20120105_甘すぎ親父2

親父には懐かない無愛想にいなも寄ってきた。
“じじぃ” じゃなくて、“じぃじ” な、にいなよ。

さらには寿喜まで。

20120105_甘すぎ親父3

普段は親父になど近づきもしない二匹なのに。
でも、正しくは “じぃじ” な、寿喜よ。

そんな動物たちの期待に応えて本当に与えてしまうのが親父の厄介な点だ。

20120105_甘すぎ親父4

昭和の人間にとって、犬猫というものは人間の食事の残りを与えるものという認識が未だ根強く残っているのだ。

そんなこんなで、よりによって塩鮭なんかを与えてしまう親父と、その下で大盛り上がりを見せる動物たち。

20120105_甘すぎ親父5

メニューが魚だけあって、完全に猫たちの勢いに押されている真熊。
争奪戦に勝ってゆけない。

20120105_甘すぎ親父6

結局、自分のメインディッシュのほとんどを動物たちに与えてしまった親父。
甘い! 甘すぎるぜ。

何のために世の中にはドッグフードやキャットフードが存在しているのか、もう一度よく考えてみよう、親父・・・・

20120105_甘すぎ親父7

そもそも塩鮭なんて食べること自体が間違いなんだよ!

親父に飼われたら間違いなく腎臓などをやられてしまうだろうが、その間違った愛情に―――

 親父ドンマイの 「ポチ」 是非お願い♪

 塩鮭を食った動物たちは、その後
 水をガブ飲みしていた・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
年末年始は明らかに暴飲暴食のしすぎだ。
今日から生活習慣をキッチリ改めねば・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    本日から出勤で、この時間の更新とは・・・。
    まさかこれからひと眠りとは考えにくいので
    『今年初めの出勤に胸ワクワクで目が覚めた』って事ですか?
    とにかくもう今年は無茶はしないでくださいね[絵文字:v-219]

    カディさん、サイコー!!(局長も)

  2. 私も今日から社会復帰。思いっきりブルーです。

    しかし、年賀状の写真撮影、確かに怪しい(笑)
    目撃したら遠回りしそう(爆)
    でも、よく真熊くん、カメラ目線しましたね。
    さすが!

    真熊くん、俊介くんに負けましたか(笑)
    確かに可愛いもんね。
    オッチャンは真熊くん、好きですよ~。

  3. ルイママ より:

    おはようございます。
    確かに俊介君、最高に可愛いですね。自分で、可愛さをわかってる感じです[絵文字:v-10]局長さんの優しさが、裏目にでましたね。カディさんも最高です[絵文字:v-218](字もいたずらっ子みたいでナイス)でも、私は真熊君の人間っぽい所が大好きです。今年も楽しみにしています。

  4. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    おはようございます。
    今日も朝から爆笑の連続(≧艸≦*)ww
    カディさんのキャラいいなぁ~[絵文字:e-349]
    にいなちゃんとコトちゃんが、じぃじから貰ったのは
    し、塩鮭だったんですね。。。( ̄∇ ̄;)アチャー
    もっといろいろコメしたいのですが
    時間がなくなって来ちゃいました[絵文字:e-350]
    とにかく私は、まぐちゃんが一番好きです[絵文字:e-266]
    局長さんもLOVEです[絵文字:v-344]

  5. ろっち より:

    カディさん、マグちゃんから俊介くんに浮気しちゃいましたか(。-∀-)
    局長さん宛の年賀状に書くぐらいですから、よほど気に入ったのでしょうね(笑)

    私は、朝は局長さんの更新を楽しみに、午後は俊ママさんのTwitter更新を楽しみに、仕事を頑張ってます☆

    それぞれの個性があるので、私はマグちゃん、俊介くん、どちらも大好きですよ♪
    ブログやTwitterを更新して下さっている局長さんや俊ママさんにも感謝です(*´∇`*)

  6. のん より:

    カディさん面白いですね。
    局長さんの年賀状写真のアングルが絶妙ですよね。
    風景といい、位置といい。
    素晴らしいです。
    とてもセルフシャッターとは思えない。
    マグちゃんがカメラ目線なのは
    カメラから音を出して引きつけられてたんでしょうか・・
    しっかりカメラ目線がまたすごいです。
    局長さんから年賀状貰ってみたいもんです。
    非コメで住所載せたらもらえます?[絵文字:v-10](笑)

  7. スノー父 より:

    初めまして。
    毎回、欠かさずブログを拝見しています[絵文字:i-179]
    ポメ飼いの者です。
    今後とも宜しくお願いします!
    良い年賀状出来ましたね(^^
    こういうの憧れるわぁ~
    来年は局長さんと年賀状交換してみたいですm(_ _)m

  8. あずき より:

    あらぁ~。カディさんに浮気されちゃいましたね。
    確かに俊介くんはカワイイですよね。
    ホント『ぬいぐるみ』みたいで。
    でも、私は自然な感じで人間っぽいマグちゃんLOVEです(((o(*゚▽゚*)o)))

  9. ろく より:

    カディさん…( ̄□ ̄)…。
    ぬいぐるみ的な俊介くんと
    人間的な真熊ちゃん。
    タイプがぜんぜん違いますよね。

    局長さんの年賀状、すごい素敵です!
    欲しい~♪

    にいなちゃんは「じじぃ」
    寿喜ちゃんは「おじぃ」
    言い方のイメージがピッタリですね(笑)

  10. 一徹ママ より:

    >「…実は真熊はそうでもなかったってことですよ」
    →そうでもあります。
     真熊クンは『超』がつくほど可愛いポメラニアンです[絵文字:e-420]

  11. 黒ポメのママ より:

    真熊
    サイコー!!

  12. 黒ポメ、ラブのママ より:

    「今年の年賀状」の衣装、もしかしたらサザオフ会の時の
    ものでは・・・?
    ということは、局長さんがあの「マイコ」にかかり始めの
    頃ですよね。 すぐれない体調の中で撮ったせいでしょうか、
    哀愁がばっちり漂っていますよ。
    出来ることなら私も欲しい!!!

  13. チップまま より:

    年賀状撮影、御苦労さまです!
    撮影中に まぐ、カメラ!チッチッチ!って舌づちしている
    局長さんが目に浮かびます(*^_^*)寒い中頑張ったかいあって
    素敵な年賀状が出来ましたね(*^_^*)
    千葉ではゆっくり出来たようで体調も良くなったかな?
    私は買い物三昧、食べまくりの新年でした。
    今年もお互い、仕事、家事他、頑張りましょー!

  14. より:

    新年おめでとうございます。
    年賀状めっちゃいい出来ですね!
    欲しかったかも\(~o~)/

    私は断然マグちゃんが1番可愛いと思うな。
    うちのサスケより可愛いし・・・・・。

    てか、どこのじぃじも同じですねぇ。
    うちの親父もあげまくり。
    おかんに怒られてもあげてます・・・・
    可愛いのはわかるんだけどねぇ(^^♪

  15. chuchu より:

    [絵文字:v-11]!テレビで見た事あるような。。。
    なるほど。。。けど真っ黒くいマグちゃんの方が
    めちゃんこかわゆすっす[絵文字:v-207]

    局長はマグちゃんだけでなくコトちゃんと
    にいなちゃんも連れて帰省されたんですね(驚)
    猫は置いてく方が多いのにビックリです[絵文字:v-351]
    優しいんですね~
    二人もよそのウチもヘッチャラみたいだし(笑笑)
    [太字]じぃじ[/太字]と[太字]じじぃ[/太字]。。。
    一字違いなのに。。。(爆)

  16. チョコタン より:

    あれれ?? カディさんご夫妻は、俊介クンに心変わり!!??
    って、ちょっとビックリしましたが.
    カッコの中に小さく「マグマも」と書いてあったので.んんん??
    カディさんは、局長父上のこの反応を先読みしていたかな~~

    ・・・なんて.私が、深読みし過ぎですかね(^_^;)

    マグちゃんは、ファイト溢れるポメラニアンとして
    その世界(どの世界??)では、ダントツですからネ!!
    私も大好きですョ♪ 
    プリティーなのに、「オラオラ!!」って意外性もまた「ぐ~~~」←古ッ(-_-;)

  17. つばめ11号 より:

    私は明日から仕事です。今超ブルーな気分。
    まずは起きられるかが心配です。

    マグちゃんより可愛い子がいるんですか?
    私は見ないようにします!
    マグちゃん以外には浮気しませんよぉ~

    年賀状、私も欲しかったです。
    マグちゃんファンに自慢したいです。
    サザビーちゃんのは今日もらいました^^

  18. sora より:

    カディさん!

    浮気するなんて酷い!(><。)

    伊東甲子太郎並に酷い!(><。)←意味不明

    俊介君も可愛いですが、私はやっぱりマグちゃんが好きです(・∇・)

    ジャンル全然違いますしね(^^)

    ジャニーズ系と体育会系??

    元々猫派なのであまりワンコを好きとか思わないんですがマグちゃんは特別です(--)b

    マグちゃんは犬としてっていうか人として(?)好きです[絵文字:v-238]

    私も年賀状欲しいです(><。)

  19. 田舎のばぁば より:

    いろいろありますよね。まぐちゃんはまぐちゃんの可愛さ、他の子は他の子の可愛さがあります、ジャンルの違いですかね。ここらでは「メクサレめんこ」っていう言葉もあります。今の言葉でいうと「ブサカワ」かなぁ。あ、まぐちゃんがブサカワということではありませんから。
    にいなちゃん、ことちゃんのじじぃ、おじぃは笑えます。私、携帯から見てることが多いのと極度の老眼で写真についた台詞とか、表情とかよく見えないことも多いのですが、三兄弟がほんとにそう言ってるように思えますよ。
    じぃじはどこでもあまあまなのかしらね。うちでもたま~に鮪の刺身が食卓に上がると我が家の猫はおとうしゃんのそばに座り、腕をとんとんして、「鮪くれ」と要求します。おとうしゃんは猫が食べやすいようにちぎって与えます。まるで孫に与えるようです。母ちゃんである、私のところにはきません、何もあげないから。面白いのは魚屋さんから買った少し上等なのは食べるのに、スーパーから買った、手頃なのは匂いを嗅ぐだけで食べません。え~なんなのって思います。

    局長さんの文章も魅力的、みなさんのコメントも犬、猫だけでなく、駅伝まであるので楽しいです。我が家のおとうしゃんは大学駅伝を箱

  20. 田舎のばぁば より:

    あったんですね。ながなが書いてしまい,ごめんなさい[e:466]

  21. オレンジポメの母 より:

    まぐちゃん、かわいい~~~!
    私も年賀状、欲しかったです…

    どどすこさんに続き、レミさんもLOVEって書いてる!?
    局長さん、モテますね(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました