片田舎での贅沢

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」 を噛まずに言えない局長です。
滑舌が悪いわけでなく、ネーミングに問題があるのだと思うのですが・・・・・

――― さて、今日も引き続き千葉の両親宅レポート。

ファミリーが去り、途端に活気がなくなってしまった空間。
それでも変わらないのは、食事の時に真熊が二本足で立って親父の足をガリガリしながらおねだりをするシーンだ。

20120104_田舎での夜1

「欲しい」 度が高くなればなるほどガリガリの速度は増していく。

20120104_田舎での夜2

そんなことより最も大きな問題は、親父がなんでも与えてしまうところだ。
とりあえずチョコと玉ねぎだけは与えないように言ってあるが、それ以外は惜しみなく与えてしまう。

困ったもんだ・・・・・

でも、猫には特に何も与えない。
完全に真熊だけを “えこひいき” 。

20120104_田舎での夜3

“じぃじ” だぞ? 正しくは。

当然、真熊だけがVIP扱いなこの不公平な待遇は、猫たちにとっては面白くないものらしい。

20120104_田舎での夜4

完全にスネているというか、ひねくれてしまった表情のにいな。

さて、昨夜は小僧たちがいなくなってしまった寂しさを紛らわせたかったのか、親父は天井裏の収納庫から何やらお酒を取り出してきた。

『Old Parr』 (オールドパー) 。
イギリス産の高級スコッチだ。

しかも、これは1000mlボトルで、日本では売っていない規格だということを繰り返し熱弁していた親父。

20120104_田舎での夜5

日本には750mlボトルしか流通していないらしい。
知ったこっちゃないけど。

まったくもってスコッチの価値など分からない、安上がりな飲兵衛息子にこんな高級なお酒を振舞っても、なんら意味はないと思うのだが・・・・

ちなみに親父は洋酒を水や氷で割ることを絶対に許さない。
「作った人に失礼だ」 という意味の分からない持論の元、完全なストレートと、別のグラスに入れた 「迎え水」 というスタイル。
当然、俺もその飲み方を強要される。

酒豪な親子の肖像である。

20120104_田舎での夜6

おぅ、親父が甘いからって調子に乗るんじゃねぇぞ?
自宅に帰ったら、人の食べ物なんて絶対に食べられないと思え!

――― 翌朝。 すなわち昨日 1/3の朝。

20120104_田舎での夜7

明らかにむくんでいる俺の顔。
朝に弱い男と、朝に弱いポメラニアンが庭先でタッチし合う異様な光景だ。

そんな朝に弱い親子は、何もない片田舎のあぜ道をひた歩くのであった。

20120104_田舎での夜8

俺も真熊も色味が真っ黒・・・・・
ただ、前夜のお酒がまったく残っていない点だけはさすがと言うべきか、我れながら。

高級スコッチで寂しさを紛らわす哀しき親子に―――

 高級な指使いで 「ポチ」 是非お願い♪

 毎度のことながらストレートは
 喉が焼けそうな感じになる・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
1/2の記事に非コメで入れてくれた○○さん

突然のカミングアウト・・・・
あまりの衝撃にイスから転げ落ちて失禁してしまいました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    な、何ですか?
    失禁するほどの衝撃事実って?
    どういうカミングアウトなの?
    お知り合いだったっていう事かしら?
    なんかモヤモヤする~!

    私も局長を失禁させたい!
    あ、いや
    失禁させるほどの衝撃的な何かが欲しい!

  2. 予想屋 より:

    多分 あの人?
    逃げられた,,,,ボソボソ
    当たったら正月早々演技がいいぞ!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  3. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    お酒が飲めない私にとってウィスキーをストレートで
    飲むなんて想像しただけで心臓が爆発しそうですw

    ストーレト発言のあとに失禁発言で
    今日は朝からアワアワになっちゃいましたよ~(≧艸≦*)
    あまりの衝撃。。。って気になるなぁ~気になる。。ブツブツ

    話は戻して。。っとw
    にいなちゃんとコトちゃんの「じじぃ、おじぃ」
    本当にそう言ってるように思えて大笑いしちゃいましたww

    局長さん、今日お帰りですよね?
    渋滞しないといいですね。
    私は昨日、入間市にあるアウトレット&コストコに向かったのですが
    渋滞で車が全く動かなくなり、諦めてUターンして帰って来ました。
    走行距離110km。。。
    6時間、車の中にいて腰は痛くなるし散々でした[絵文字:v-409]
    局長さんが渋滞に巻き込まれず帰宅できますように[絵文字:v-343]
    お気をつけて~[絵文字:e-463]

  4. チョコタン より:

    『じぃじ、マグちゃん完全えこひいき!!』に反応しようと思ったら…

    【今日の一言】の方が気になって、あ~だこ~だとやたらと妄想・・・・・

    あっ!きっとこうだ!!って↓
    「貴方のファンの私.実は前は男だったんです~」ってパッと思っちゃった私。
    イスから転げ落ちて失禁しそうって.それ位じゃぁないと.ねぇ…

    性別を超えてモテるって、イイことョ~~~
    って、やっぱ複雑かぁ(^_^;)

  5. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんに甘いじぃじと
    むくれるにゃんずに爆笑です。

    黒尽くめの父子の後ろ姿、
    クールでかっこいいですよ[絵文字:i-176]

    うーん。
    失禁してしまうほどの衝撃って・・・[絵文字:v-356]

  6. モココ より:

    もしかしたらあの人?私も予想屋さんと同じ予想です~

    オールドパー[絵文字:v-363]めっちゃなつかしい[絵文字:v-344]
    若いときはよく飲みましたよ[絵文字:v-290]オールド(通称だるま)とか定番でしたね~

    レミさん同様「じじぃ、おじぃ」には朝一番大笑いしました[絵文字:v-411]
    いつも楽しいブログ サンキューです[絵文字:v-344]

  7. 年末年始、PCから隔離されていたため、ご挨拶が遅れました。
    今頃ですが、
    あけましておめでとうございます。

    しかし、ご実家でもPC環境を整えてしまうとはさすがですね。
    私はスマホさえ持っていないので、外へ出るとお手上げです。

    ただ、今使っている第2世代携帯movaが3月末で使えなくなるので、もうすぐスマホデビュー予定。

    今度はテザリング機能付きスマホで、どこでもネット生活をするぞ~!

    あまり記事に関係ないコメントで失礼しました。
    今年もよろしくお願いします。

  8. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お父様って本物の「酒好き」なんですね~。
    私の父もかなりの酒豪でしたが、あまり洋酒は呑まなかったです。
    でも「酒に対して失礼だ。」というセリフは
    父もよく言っていたので、懐かしく思い出しました。

    私も「じじぃ、おじぃ」には爆笑しちゃいました。
    じぃじもまぐちゃんの可愛さにはメロメロなんですね。

    ところで・・・
    失禁しちゃうほどのカミングアウトって、気になりますぅ~。
    局長さん、その内容を是非カミングアウトして下さい!

  9. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    局長、顔パンパンだぁ~。けけけ。笑

  10. nackey より:

    遅くなりましたが、
    あけましておめでとうございます。
    今年もブログの更新を楽しみにしています^^

    私も きゃりーぱみゅぱみゅ 言えません。。。
    ponponponはけっこう好き。意味わかんないけど。

  11. sora より:

    にいなちゃんは確実に「じじい」って言うでしょうね!

    オールドパー?

    斜めにしても倒れない瓶のやつですかね??

    バーテンダーってマンガに載ってた気が(・∇・)←全く飲まないのでお酒知識浅

    にいなちゃんとことちゃんにもお年玉がありますように(>人<)

    誰ですかね??

    カミングアウト気になる~(><)

  12. つばめ11号 より:

    誰が一番甘いかが、本当によく分かっていますよね。

    うちのは、みかんの袋(実はいらない)と
    干し芋がこの季節のお気に入りです。
    バカな飼い主なので、つい要求のしつこさに負けて・・・

    失禁するほどのカミングアウト、私も気になります。

  13. マリノ より:

    遅ればせながら…
    明けましておめでとうございます!
    昨年初めてこちらのブログを知ってから局長ワールド?にハマり早数ヶ月…(^_^;)
    今年もブログを楽しく拝見させていただきますo(^-^)o

    局長ご家族がHAPPYな一年を過ごせますように!!
    健康には気を付けて今年も頑張りましょッ(^0^)/

タイトルとURLをコピーしました