元凶と被害者たち

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ついに終わってしまいましたね、正月休み・・・・ 局長です。
今日から社会復帰です。 無理です、駄目です、自信がありません。

――― さて、気を取り直して連日の続き、“千葉の両親宅” での動物たちの様子。

昨日の動画で紹介した、真熊と志熊の激し過ぎる取っ組み合い直後の居間。
散々真熊に押さえつけられたわりには、ケロッとしている志熊。

20130107_問題児1

そして、相変わらず常に “親父” の腕に抱えられている志熊。

明らかに自分で歩く時間よりも、抱っこされている時間の方が長い。
甘やかされているな、確実に・・・・

20130107_問題児2

お前が遊んだと思っているパパは、倒しても倒しても向かってくるお前に、さらにウンザリしてしまったぞ。

おかげで不貞寝してしまっている・・・・・

20130107_問題児3

志熊のトイレトレーニングのために敷いてあるペットシート上で、ぐったりと熟睡してしまっている真熊。
よほど心身ともに疲れてしまったのだろう。

一方、猫たちは・・・・

20130107_問題児4

真熊と志熊の取っ組み合いに少なからず巻き添えを食ってしまった寿喜は、今度はにいなの横に割り込んで眠りに就いている。

くっ付いて寝ることで、いろいろな不安を払拭したいのだろうか。

その、すべての元凶であるコイツは―――

20130107_問題児5

成犬、成猫をヘトヘトにさせた自覚もなく、只々充実感や高揚感を覚えていた。
ふかふかなクッションの上で気分良さそうにしている。

すると、3分もしないうちに・・・・

20130107_問題児6

志熊、熟睡。
手足を伸ばして、警戒心もゼロで、実にのびのびと寝ている。

20130107_問題児7

外敵もなく、暖かな部屋の中で親父に守られて、本当に隙だらけの寝姿だ。

20130107_問題児8

本当は “こより” で鼻の穴をこちょこちょしたいところだが、あまりに気持ち良さそうに寝ていたのでやめておいた。

仕舞いには寝返り・・・・

20130107_問題児9

体もさらに伸ばし始めた。
なんて無責任な無邪気さなんだろう。

その頃、寿喜はさすがに窮屈になったのか、別のイスに移動していた。
なぜだか俺が申し訳なくなってしまったので、ブランケットを掛けといてやった。

20130107_問題児10

自宅では真熊の攻撃に晒され、ここでは真熊の子供に攻撃され、いやはやゴメンよ。

あと1、2回だけつづくよ!

やんちゃ坊主の志熊のおかげでグッタリしている真熊、にいな、寿喜たちに―――

にほんブログ村 ドンマイ大人たち!の 「ポチ」 を是非♪

 どの子も怖いものなしの時期ってのは
 みんなこういう厄介ぶりなのだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今年は長い正月休みだったなぁ・・・・
さよなら、2013年のお正月。
 

コメント

  1. もぐたん より:

    無理ですかぁ~
    駄目[e:464]ですかぁ~
    自信ないですかぁ~[e:451]

    でも きっと
    お父様宅[e:112][e:420]では
    い~~~~っぱい
    元気な[e:257]
    パワー[e:75]
    もらったンだから
    大丈夫だょ [e:346]

  2. 世良さん命 より:

    おはようございます。
    きょうからまたいつもの日常ですね。

    ところで、びびりで甘ったれでそのくせ俺ちゃまな性格の愛犬を飼っている私としては、パパにもニャンコにも、そして人間にも積極的な志熊くん、うらやましいです[e:51]

    このままノビノビと成長してほしいですね[e:343]

  3. たれれん より:

    志熊…。
    なんだかうちにいるのより、格段に小さく見える…。

  4. どどすこ より:

    局長様、コメ村の皆様
    大変ご無沙汰しております。どどすこです。
    やっと熱が下がりました。(嘘です)
    ブログやコメ村はちょくちょく拝見して楽しませて頂いていました。
    しばらく離村すると、入村するのに勇気が要りますね[絵文字:e-263]
    新人さんのつもりで謙虚に控えめに入村しま~す。

    皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  5. ラブママ より:

    どど[絵文字:v-237]
    お帰りなさい[絵文字:v-238]
    いなくて寂しかったよぉ

  6. 局長 より:

    [色:000099][太字]みんな~~~!
    どどすこが帰参したぞ~~~![/太字]
    どこを徘徊していたのか。
    とにかく安堵ですな。[/色]

  7. チップまま より:

    わー!どどすこさん、お久しぶりですー[絵文字:i-237]
    お帰りですー♪

  8. ラブママ より:

    ・・・つい興奮してしまいました[絵文字:v-12]

    小型爆弾のような志熊くん。
    投下されたあとはみんなぐったりですね[絵文字:v-238]
    コトちゃんとにいなちゃんが寄り添って寝て
    いるのも、よほど疲れたからでしょうか・・・

  9. ラブママ より:

    きゃっ[絵文字:v-237]
    局長まで興奮してる[絵文字:v-238]

  10. どどすこ より:

    私も姉さんと会いたかったのっ!!
    [打消]局長はどうでも良かったの[/打消]
    だから姉さんのコメする時間帯に合わせてコメ入れてみました。
    ぴったり合って良かったわ~
    お元気そうで何よりです。

    またお話させてくださいね(謙虚&控えめ)

  11. どどすこ より:

    は・・・徘徊、ですか?

  12. チップまま より:

    志熊ちゃんのアップの寝顔[絵文字:v-344]なんと可愛いんでしょう!! 幸せ~[絵文字:v-352]ってお顔してますねー[絵文字:v-344]
    まぐちゃん、疲れてトイレシートで寝てしまったんだねー。
    パパまぐちゃんだけど、あどけなくてまだ小さい子って感じで可愛いな~[絵文字:v-344]
    にいなちゃん、ことちゃん、今日のお留守番でもくっついて寝てたりしてー(^○^)
    私も仕事復帰!無理、駄目、自信ないー[絵文字:v-356]
    だけど、チップの為に頑張るぞーーー!(^○^)

  13. どどすこ より:

    ご無沙汰してます。
    でもチップくんの怒顔にいつも楽しませてもらってましたよ[絵文字:v-221]
    これからお仕事ですか?
    私も午後から仕事です。
    お互い頑張りましょうね。

    こんな時間から自分のブログ見てコメ入れる不届き者のサラリーマンとは違う、
    働く主婦の底力を見せてやりましょうね(謙虚&控えめ)

    では主婦業があるので脱村[絵文字:v-39]

  14. ラブママ より:

    謙虚&控えめ・・・
    なんて、どどじゃないみたい[絵文字:v-239]

    でもたったふたつのコメで、
    もうかなり言ってるよ・・・[絵文字:v-356]

  15. ラブママ より:

    コメ三つだった・・・

    あ・・・つぶやいっちゃった・・・

  16. たれれん より:

    お帰りなさい!
    お帰りなさい!!
    心配してたんだよー。
    いつもみんなで話題にしてたんだよー(T_T)
    どどちゃんのいないうちに、我が家大変なことになってたんだよー。
    また夕方来てね!!

  17. 黒ぽんママ より:

    どどちゃん[s:18242]
    お久しぶり!
    生きててよかった!

    って、
    もう離村してるかな…。

  18. お美顔 より:

    その節は絵文字で大変失礼をしてから、コメントをする勇気がなくなってしましましたが、局長さまのブログいつも拝見しています。志熊ちゃんの寝顔に朝からノックアウトです。
    コメ村の皆様のお話も毎日の楽しみです♪
    そんな私も、どどさまはどうなったんだろう?と、関西の片隅で想っておりました。そして!今日ご帰参なさったので、朝からたまげすぎて、うれしくて、コメントさせて頂きました。どどさまの愛のおさけび。近日聞けるかしら♪
    これからもますます熊猫犬日記から目が離せないですネ!

  19. アナログ より:

    あ、どどすこ様だ。
    初めましてアナログです。
    コメ村でチラチラ見てた、どどすこ様は局長様、愛してますぅのイメージが強かったので、2回目のコメの局長はどうでもよかったの、にビックリしました。
    一体何が…Σ(-∀-;)

    昨日のもぐたん様
    チップママ様のコメを鵜呑みにしている様なのでアナログによる赤ペン先生をしますよ。

    スタイルのいいについて…
    普通に、この様に書かれていると多分ボッキュッボンを想像しますが全然違います。ただ凹凸のないペッラペラボディーをチップママ様が言葉のナイスチョイスをしてくれたんです。

    ヤングな女子について…
    チップママ様がアナログは局長様と同じ年齢位と予想していたので、それより少し若かったのを多目に見てヤングの部に入れてくれたんです。
    一般的にアナログの年齢をヤングと言ったら通用しないし叩かれます。

    可愛いについて…
    これは…あれ?書いてない?…ここだけチップママ様の譲れない正直な気持ちが出てしまいましたね。
    コメ住人は皆可愛い、綺麗という記録をブッた切ってやりました。
    ワッハハハ(  ̄▽ ̄)

  20. ぐれ子 より:

    局長さんは知らないんだ
    来年も長いやすみだってことを…
    どどさんおかえりなさーい!(>_<)

  21. ラブママ より:

    お久しぶりです[絵文字:v-238]
    絵文字で失礼なんてあったっけ?
    ワタクシなんてたくさんやらかしているけど、
    図々しく未だにコメし続けていますよ[絵文字:v-290]

    また来てくださいませ[絵文字:v-354]

  22. アナログ より:

    昨日のつばめ11号様
    せ、せ、先行投資って…
    まさか…まさかのブルガリ…
    そうなの?
    つばめしゃん、一体何を…買ったのかしらΣ( ̄ロ ̄lll)

    一昨日のクッキー&チャチャ様
    良く良く見たら今年の運、全部使っちゃったね、だなんて…
    …まぁアナログも、そう思ったけれども…。新年早々に運消えるって残りの300日以上きっついな…

  23. 黒ぽんママ より:

    おお!
    お美顔さんもお久しぶり!(*´▽`*)
    お元気そうでなによりです♪

  24. あしゅぽん より:

    どどさま!!!

    お帰りなさいまし~( ̄▽ ̄)

  25. チョコタン より:

    どどすこさん! お美顔さん!
    お2人とも、お久しぶりでございます~~ヽ(^o^)丿

    うう、嬉しくって勤務ちうだというのにコメしてしまいます☆

    という事で、これ位にして・・・
    また夜にでも、ゆっくりお邪魔致しま~~す(*^。^*)

  26. ハピフラ より:

    今日 賑わってますね(^○^)

    たれれん様のブログも勝手に見させて頂いてます(^_^;)
    やまと君シッカリしてますよね。
    もうドッグランで走っちゃってるし(^_-)-☆
    しぐちゃんは一人っ子でのんびりゆったり
    育ってるのですね。
    まぁしぐちゃんの環境は一歩外に出たら
    ドッグラン状態・・・ですよね[絵文字:v-290]

    クッキー&チャチャ様
    まぁミカンは上手に食べれるかは
    別にして食うのは早いぜよ(*^^)v
    で和歌山は関西弁です 一応
    違うって言葉は ちゃうちゃう です(^_^)

    相変わらず じぃじの 手が やさしい(*^。^*)

  27. ヒマワリ より:

    きゃ~、どどちゃ~ん[s:17702][s:17702][s:17702] お帰り~[s:20274][s:20274][s:20274]
    心配してたよ~~[s:20529]
    なんだかキャラがちょいと違うんですけどぉ[s:20812]
    まぁ、おいおい調子は出てくると期待してます

    どどちゃんいない間に1才歳とったよ~[s:18225][s:20793]

  28. チップまま より:

    どどすこさん(^○^)

    お返事ありがとうです♪
    私は仕事初めは明後日からです。又あの怒涛の日々かと思うととても恐ろしいです[絵文字:v-356]
    お互いお仕事、家事など忙しいですが頑張りましょうねー(^○^)

  29. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    今日はやけに早起きでしたねー[絵文字:v-405]お疲れ様です!
    今日チップと私はお散歩の後ドッグカフェに行ってきました~♪
    チップはワンバーグ食べましたよー(^○^)明後日から仕事で忙しくなるとしばらく行けないと思い一発行って来たのです(^○^)
    思ってたより長居しちゃって、お買いものもして帰ったら干してたお布団が冷え冷えしてましたー[絵文字:v-356]まー、私のお布団じゃなかったのでいいんですがね[絵文字:i-278]
    もぐたんさん、私と同じアラフォーなのですねん[絵文字:i-237]益々親近感~♪♪♪
    それでは、またー(^○^)[絵文字:i-54][絵文字:v-368][絵文字:v-367]

  30. coco嬢 ママ より:

    きゃー どどすこさんだ~
    おかえりなさい[絵文字:v-10]

    局長さんのブログを 初めから読んでいて
    楽しく拝見していたのに
    突然 コメ村に来られなくなったので 気になっていました
    放浪 されていたんですか?
    皆さんとの絡み 待ってま~す

  31. クッキー&チャチャ より:

    局長さんまでやってくる、どどすこさん!
    凄いですね!
    初めまして、同じ千葉県在中の、クッキー&ちゃちゃと申します。
    以後、よろしくお願いします(⌒-⌒)ニコニコ…

    局長さんの、今日の初めの言葉、笑いました。
    自信、戻りましたか(・・?)
    局長さんなら大丈夫ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  32. クッキー&チャチャ より:

    こよりを入れた時の顔を想像してみました。

    可愛い(≧∇≦)キャー♪

  33. つばめ11号 より:

    疲れ切ってるマグちゃんたちを見ると、
    何年か前の甥っ子姪っ子に振り回されたお正月を思い出します。
    小さい子の体力って、ホントにすごいですよね。

    ☆アナログさま
    ブルガリはビルの外から大蛇を拝んだだけです。エヘ
    ヘタレなので「見るだけでーす」って入ることができず、
    カルティエもティファニーも横目で見ながら素通りしました。
    もうちょっとお手頃の、でも私にとってはドキドキの
    清水の舞台からダイビング!の先行投資をしてきました。

    ☆どどすこさま
    お帰りなさ~い!いつかきっと帰ってきてくれるって思ってました。
    コメ村がにぎわっていると、もしかして?と思って開けたことも
    1度や2度じゃありませんよぉ。
    また楽しいコメントを残してくださいな。

    やっぱり今年は良い年になりそうです。

  34. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん(▰˘◡˘▰)

    きっついね~、今年の運、使っちゃって。
    でも、恋愛運とかはまだ、多少残ってるかも。

    さぁ、街を練り歩くのだ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  35. りんご より:

    お休み終わってしまいましたねー
    もう少し休みがほしかったです
    かわいい!
    ちいさくていいですねー
    では、また遊びに来ますね

  36. りんご より:

    お休み終わってしまいましたねー
    もう少し休みがほしかったです
    かわいい!
    ちいさくていいですねー
    では、また遊びに来ますね

  37. アナログ より:

    局長様
    コメ住人登録、有り難うございました♪
    何も考えずに付けたアナログという名前のせいで上の方に登録される事に今更、後悔。恥ずかしい…。

    クッキー&チャチャ様
    練り歩いたけど、やっぱ10代20代の太モモ出しファッションの前では全てが霞むね。アラフォーのアナログは寒くてインナー着込み過ぎて着膨れファッション…
    ファッションも年齢も顔も全てがカスミ草だったわ…。

    つばめ11号様
    銀ブラ報告有り難うございます♪
    つばめ11号様も街を練り歩きましょう♪

    どどすこ様
    やっぱり、コメ村をコッソリ見ていた時の、どどすこ様と違う…違和感が…で、確認の為に過去のコメ村を見に行ったら仁子様の事を
    ち○こ
    ち○こ
    ち○こ
    と連呼してた(*≧∀≦*)

  38. お美顔 より:

    ☆ラブママさま
    いつもやさしいコメントありがとうございます!
    ぐっと身に沁みますです(。uωu)ァリガトゴザイマス♪
    ラブママさまのグッモーニングコメで、癒されておりますヨ♪

    ☆黒ぽんママさま
    お久しぶりです♪覚えて頂いていてウレシイですヽ(・∀・)ノワーイ♪
    元気です♪でもすでに2013年激動すぎるプライベートを過ごしております。年女ってコワイものなのかもしれない・・・

    ☆チョコタンさま
    私にもお声かけてくれてありがとうございます!
    +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥゴザイマス!
    チョコタン節がLOVEな私です。

    局長さま、おっちょこちょいなコメントを残す私ですが、
    再びまたまたお邪魔してしまいました。
    これからも、ブログ応援していますっ!

    今日は、SO HAPPYヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

  39. くろすけ父 より:

    新年あけまして…昨年はなかなかお会い出来ませんでしたが、本年もよろしくお願い致します。

    ぜひ、「うぶた」とも遊んでやって下さいm(_ _)m

  40. わっち より:

    どどすこ様だぁ。
    あまりコメントしてはいないので、絡みはしてませんでしたが、
    ずっと、どうしてるのかなぁって思っていた一人です。
    そういう人、多いと思われます。
    お帰りなさいませ。

    朝、へこみから始まりましたが、日付が終わる直前に、嬉しい発見(?)♪

    あ、朝のへこみ事件はですね、
    起きたら、アルミホイル(ホイル焼きの)が、食い散らかされてたのですよ(T_T)

    レントゲンにはうつらなかったものの、犬達どちらからもその後のう○こには銀色のものが…。

    今まで同じように捨ててれば、やらなかったのに~(ノд<。)゜。
    …ぐったりでした。

  41. チップまま より:

    うぶたちゃん、超可愛いよ~[絵文字:i-237]
    くろすけ君も超可愛いのにたまらん[絵文字:v-344][絵文字:v-344]

タイトルとURLをコピーしました