笑顔の疾走

スポンサーリンク

ポッキーの日」、11月11日にこんにちわ。

昨日の天皇陛下の即位パレード、陛下が浩宮様時代からテレビで見ていた世代としては、なんか感動しましたよね。 現地で見たかった・・・・ 局長です。

――― さて、ダラダラとつづいているこのレポートもそろそろ締めなければ。

20191111_獣医大ドッグラン1

某獣医大学の学園祭に真熊と共に参戦する、毎年恒例になりつつあるシリーズ。
校内のドッグランに移動して、久しぶりの “芝生ラン” を楽しむ真熊。

20191111_獣医大ドッグラン2

そこへ、ソフトクリームの行列に並んでいた嫁女房があとから合流したことで、無駄にフィールド内をもう一周走らされたが、ワンブレイクしたところで、今後は自らの意思で再び走り出した。

20191111_獣医大ドッグラン3

写ってはいないが、実は他にも数匹の犬が走り回っている。
よって、その飼い主さんたちもドッグラン内にいるので、恒例の “挨拶回り” を目論む真熊。

20191111_獣医大ドッグラン4

それはそうと、獣医大の上空には鳥類も集まりやすいのだろうか。

ヒヨドリやスズメが飛び回っていたが、単に模擬店周辺に落ちている食べ物を狙っているだけかもしれない。

20191111_獣医大ドッグラン5

写真こそないが、よその飼い主さんの元を数軒回って、ちゃんと背中もかいてもらい、ご機嫌で戻ってくる真熊。

20191111_獣医大ドッグラン6

ちょこまか動くのでピントがボケてしまったが、とても楽しそうである。
模擬店の食べ歩きはできなかったが、これで多少は満足できたかな?

20191111_獣医大ドッグラン7

嫁女房に走らされていたときは、意識が遠のいたような活気も覇気もゼロみたいな表情だったのに、なぜかこの “3セット目” は終始笑顔全開。

20191111_獣医大ドッグラン8

荒れ果てた大地” エリアも、スズキの “ジムニー” ばりの走破性で駆け抜けている。
要は、人から走りを強要されるのが嫌なのだろう。

20191111_獣医大ドッグラン9

メンテナンスは決して良いとは言えない荒れたフィールドだが、程よくいろんな犬のマーキング臭もあり、真熊にとっては遊び甲斐のあるドッグランのようだ。

あと一回だけつづく・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ドッグランを全開で楽しむ真熊にクリックを。

人気ブログランキング

走りを強要されるのは嫌いだけど二発目を。

【今日の一言】

即位パレード、見に行った人います? 9時くらいには並べてないと見れなかったみたいっすね。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんは本当に若いですね~。
    楽しそうに走る姿を見ると、毎度のことながら
    「連れてきて良かった」と感じるのではないでしょうか。
    うちはドッグランでも全く走らないので
    連れて行く甲斐がありません(涙)

    しかもまぐちゃん、
    自分の意志で走るのがお好きなようで。
    あっちこっちコースを変えながら、
    時にはお空を見上げて。
    朝から可愛い姿を見せて頂きました。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、他の飼主さんの所に行って
    ちゃんと背中もかいて貰えたんですね!
    なら良かったです!!!!
    見るからに人が少なく感じたので他の飼主さん
    との触れ合いは出来なかったかと思ってました。

    まぐちゃんの空を見上げる顔が何とも可愛い💕
    笑ってる顔も好きだけど、こんな表情も
    大好きだよまぐちゃん❤️

    パレード、その場で見るのも相当大変そうですね。
    私はテレビで見ました。今朝から何度も
    繰り返し見てます^ ^

  3. モスキート より:

    皆様、誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
    わずかばかりですが、11/9の記事にコメントを入れさせて
    頂きました。

    本当にありがとうございました。

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃんの大好きな「他人」がちゃんといたんですね。
    写ってないのでいないと思ってしましました。失礼しました。
    車庫入れして背中かいてもらえたらこれ以上ない幸せ。
    焼き鳥よりも嬉しかったかもしれませんよ。
    本当にいい笑顔して楽しんでいて写真いっぱい撮りたくなりますね。
    あー可愛い♡

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    モスキートさん!
    9日のコメント見ました!
    犬慣れさせるにはまぐちゃんがぴったりですね^ ^
    子育て頑張ってください!!!!

  6. とりっこ より:

    まぐちゃん、しっかり他人に背中をかいてもらってご機嫌ですね^^
    写真で見る限り、よその人は少ないのかと思っていましたが、しっかりご挨拶周りしてご満悦な表情を見るとまぐちゃんが満足出来るくらいには人がいたんでしょうね!
    よかったね、まぐちゃん(^-^)

    まぐちゃんが舌を出して笑っている顔も可愛いですが、お空を見上げる姿も可愛いですね~(*´ω`*)
    お空を見ている写真のマズル辺りを白くすれば志熊くんに似ていると思いました!(当たり前ですが…笑)

    モスキートさん、コメント見ました!
    子育て大変だと思いますが頑張ってください!!
    お子様とまぐちゃんが触れ合えるようになるといいですね^^

タイトルとURLをコピーしました