真熊の一喝

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

どうにかこうにか社会復帰初日を無事に勤め上げた局長です。
9連休明けともなると辛いです。 それはそれは辛いです。

――― さて、ようやく “千葉の両親宅” での最終日ネタまでたどり着いた。

といっても、この日の話でも普通に2、3日は引っ張ると思うので、あらかじめご了承を。
この日は、真熊と志熊を庭先で遊ばせることにした。

20130108_真熊VS志熊1

嬉しそうに “小坊主” の元へ駆け寄る真熊と志熊。
但し、志熊はまだどちらが “小僧” か小坊主かを把握できていないようだ。

とはいえ、写真だけ見ると犬たちから大人気のように見える小坊主。

20130108_真熊VS志熊2

しかし、真熊の中での “権力ランキング” においては、小坊主と自分は同ランクに位置しているらしく、いざ遊ぶとしても立場は対等らしい。

そこへ、畑仕事をするために “親父” が現れると―――

20130108_真熊VS志熊3

一瞬で小坊主を振り切り、親父の元へ飛んでいく志熊。
所詮は小坊主など、“行きずりの女” の如く、刹那的に退屈を凌ぐ存在に過ぎないようだ。

さて、ここからが本題である。

20130108_真熊VS志熊4

親父が出てきて勢いづいてしまったのか、まぁ真熊に対するちょっかいというか、スキンシップの域を超えた 「攻撃」 がしつこいのなんの。

産まれてから俺に引き取られるまでの3ヶ月間弱、志熊は兄弟たちの他に、合計8匹の子猫と4匹の成猫たちを相手に、それはそれは毎日激しく取っ組み合って遊んできた。
毎日、体力をフルに使い切っていたことだろう。

20130108_真熊VS志熊5

それが今では、老人の部類に入る親父との 「一人と一匹」 暮らし。
体力と元気の消化不良は否めないだろう。

そこへ、鴨がネギを背負ったような真熊がやって来たのだから、それはテンションもガチ上がりになるのはやむを得ない。
一瞬でエンジンに着火したのだろう。

しかし・・・・・

20130108_真熊VS志熊6

そんな深い事情は知ったこっちゃない真熊にとっては、単にしつこくて絡みづらい、迷惑な存在に過ぎない志熊。

ついにブチキレて一喝。

すると、志熊は一目散に親父の元へ。

20130108_真熊VS志熊7

縁側でみかんを食おうとしている、老人の教科書のような親父に告げ口。

一方の真熊は、ようやくうるさいヤツが消えて安堵の表情を見せる。

20130108_真熊VS志熊8

対等な立場の友達である小坊主に背中をかかせて気持ち良さそうにしている。

よほど志熊が苦手なのであろう。
つくづく器の小さなヤツだ。

その後、親父が畑仕事を始めたところで、真熊と志熊のツーショット撮影へとしゃれ込む。

20130108_真熊VS志熊9

が、先ほどの一喝で少しイジケてしまっている志熊。
必死に小坊主が仲を取り持つ。

一体なんなんだ、この人間模様(動物模様)は・・・・・
昼ドラか!

あと2回くらいつづくよ!

志熊の攻撃にいよいよキレ始めた器の小さな真熊と、仲を取り持つ小坊主に―――

にほんブログ村 ナイス愛憎劇!の 「ポチ」 を是非♪

 当然、志熊も悪気があるわけじゃ
 ないんだが、真熊の器が小さくて…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜は今年の 「二郎」 始めでした。
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    おはようございます♪
    じぃじに告げ口するイジイジ志熊くんに
    朝から[絵文字:v-347]です。
    一喝されたあとは、ずっとこんな風に
    イジイジしてたのでしょうか。
    続きが楽しみ♪

  2. 世良さん命 より:

    おはようございます。

    真熊くんも体力はあるほうなのに、志熊くんのやんちゃにはたじたじなのかな[e:330]
    でも、朝からなんだかほんわかしてきました[e:446]

  3. ハピフラ より:

    おはようございます。

    右手にミカンの親父様としぐちゃんの
    写真良いですねぇ[絵文字:e-419]

    親父様も小坊主君も
    まぐちゃんとしぐちゃんの喧嘩?を
    素早く止められるようにとの
    中腰の姿勢が 又 愛情を感じますね[絵文字:e-266]

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    うるせーな、おまえ
    の、まぐちゃん、怖い顔してますね☆(≧∀≦*)ノ まぐちゃんでも、あんなお顔するんですね!
    そんなまぐちゃんも可愛いでしょう(ノ)^ω^(ヾ)

  5. クッキー&チャチャ より:

    局長さん、辛い仕事初めを終えた後とは思えないくらい
    今日も、面白いブログになっております☆(≧∀≦*)ノ

    朝から、楽しませていただきました (p^ω^q)

    縁側の爺ぃじのくだり、最高ですね!
    みかんだ!と思ったら、老人の教科書って!
    笑いました。
    爺ぃじ、いいわ、いい味出してますね(▰˘◡˘▰)

  6. クッキー&チャチャ より:

    行きずりの女…

    ここは、どどすこさんの得意分野っぽいので、
    お任せします(=v=)ムフフ♪

    ネギを背負ったまぐちゃん、想像してみました。
    やっぱり、可愛い(≧∇≦)キャー♪

  7. どどすこ より:

    二郎始めって・・・
    普通の人は「七草粥」で胃を休める頃ですが
    局長はラーメンで胃を休めるのかな??

    皆々様

    昨日のコメ見て少々戸惑っております。
    人のブログでこんなに歓迎されてしまっていいのだろうか・・・
    出しゃばりすぎじゃないだろうか・・・
    反感持つ人もいるよね~
    ごめんね、ただの毒舌おばさんです。
    嫌な人はスルーしてね。

    でも皆さんのコメ、とっても嬉しかったです。ていうか、照れくさいよ~
    ここの人たち、本当にいい人ばっかりだ~
    [太字]どどすこ、幸せだ~っ[/太字]

    [太字]たれれんさん&ぐれ子さん[/太字]

    お久しぶりです。

    でも、いちぱち読んでるから知ってるよ~
    ちょっとしたムツゴロウ一家みたいだね。
    元気で賑やかな毎日だね。

    でも昨日のコメ、10:58.仕事中ですね?

    [太字]ぽんさん[/太字]

    ご無沙汰です。生きてました。
    でも、毎日あっちのブログやこっちのブログに、
    丁寧なコメを入れてくれるので、私的にはお久しぶり感はありません。
    律儀で真面目な女性です。ぽんさん素敵です。
    今年は年女よね?

    でも昨日のコメ、11:05.仕事中ですよね?

    [太字]お美顔さん[/太字]

    お美顔さんも久し振りだったのね~
    絵文字・・・あっ、アレね!(と心の傷をえぐってみる)
    大丈夫よ!誰も覚えてないよ![太字]たぶん[/太字](と更にえぐってみる)

    [太字]アナログさん[/太字]

    はじめまして、コメ欄でのご活躍、拝見しておりました。
    どうぞよろしくお願い致します。

    でも私、「局長はどうでも良かった」なんて書いてません[太字]よね?[/太字]

    どこにも書いてません [太字]よね?[/太字]

    それから「ち・ん・こ」なんて書いてませんよ~
    あれは「ぢんこ」です。
    さすがに私だって公共の場で「ち・ん・こ」なんて書きませんです「ち・ん・こ」なんて

    まだお返事続きますが、いったん休憩します。
    疲れた

  8. たれれん より:

    もちろん今も仕事中さ♪
    でもどどちゃんが戻って来てくれたんだから、そんな事は些細なことなの。
    ほら、局長さんだって、どどちゃんの書き込みの5分後に書いてるでしょ?
    その位大ニュースなんだよ。
    ちなみにワタシの10:58と、ぽんさんの11:05の間に、ワタシがぽんさんの携帯に「どどちゃん復活!!」のメール入れてます。

    いちぱち家読んでくれてたのね。
    嬉しいな[絵文字:v-238]

  9. ラブママ より:

    今日は朝から忙しいです。

    また来ます。

  10. 黒ぽんママ より:

    ドド節全開だね!

    しかし!
    >でも昨日のコメ、11:05.仕事中ですよね?

    残念!
    早いお昼休みでした( ̄▽ ̄)ニヤリ
    そして今もお昼休みだよ。

    どどっち相手に抜かりはないよ( ̄▽ ̄)ウキョキョ

    ちなみに,昨日
    どどっち生還の速報をいれてくれたのは
    たれれんさんでした♪
    たれさん,ありがとう!

  11. どどすこ より:

    [太字]あしゅぽん江[/太字](ぽんさんを真似てみた)

    あしゅぽん、真面目に働いてるね~
    昨日のコメ、12:48エライ!!サラリーマンの鑑だあ

    と思ったら、ぽんさん昼休みだったのか、ちっ

    [太字]チョコタンさん江[/太字]

    ご無沙汰してます。
    箱根駅伝見るたびにチョコタンさんを探してしまいます。
    お父様はお元気ですか?

    ず~~~~っと前にチョコタンさんがコメ欄で
    「あまりコメをしないようにしている」みたいな事が書かれていて
    何でかな~?何か思う所があるのかな~?と私なりに考えていました。
    そして今、一つの結論にたどり着きました。

    [太字]老眼なのね、きっと[/太字]

    どうでしょう?

    これから仕事に行きますので脱村します[絵文字:v-39]
    昨日コメ下さった方には必ずお返事しますが
    今夜か明日になります。
    私の返事のその返事は要りません!!訳わからんようになります。
    どうぞそのまま読み逃げでお願いします。

    んじゃ、ラブさん
    そういうことで今日はお話できなくて残念!
    またね~

  12. 世良さん命@まだお仕事中の皆さま酔っ払いでごめんなさい より:

    ♪どどすこさま♪

    すでに酔っ払いだからかきますが…
    どどさまは、私の※のすぐあとに※入れられてから行方不明になったと記憶しています。

    私が何か失礼なことを書いたかと気になっていました。
    黒ぽんママさまやたれれんさまに聞いても、行方がわからず、本当に心配していました。

    なにかしでかしていたら、本当にごめんなさい。

    [e:343]どどさま、これからもよろしくお願いします[e:343]

  13. チョコタン より:

    ごるぁ~~~!!! どどッ!!! 
    まんまやないかぁ~~~~(^.^)

    ・・・と、言い方は怒ってるようで.実はニマニマさ♪♪
    アイLoveどど❤

    どどちゃんが戻ってきて、毒舌も健在で.ワタシはメッチャ嬉しいョ(~o~)
    もう突然居なくならないでね!!!

    『箱根駅伝応援行脚』今年も行きましたょ(*^^)v
    なに気に毎年、TVに映ってるらしい…
    んふっふ!! お忍びだから?場所は教えな~~い(^.^)

  14. そら より:

    あ~どどしゃんがいる~(・◇・)

    ソラッチ仕事忙しいから死んでるけどマグちゃんはいつもみてるよ~(^∇^)

    しぐちゃんと仲良くできるといいな~(・◇・)

    まぐちゃんは谷に突き落とす教育方針なのかな~(・◇・)

  15. つばめ11号 より:

    最後の写真のマグちゃんが
    笑顔満開で笑えます。
    してやったり!って感じでしょうか。

    志熊君がたっちすると、じぃじのひざなんですね。
    ちっちゃいんだなぁ~かわいいなぁ~
    半日一緒にいたいなぁ~

  16. ラブママ より:

    こんな時間になりました[絵文字:v-239]
    疲れた・・・

    まぐちゃんは、今までじぃじの愛情も小坊主の友情も
    独り占めしていたのに、ちっちゃいチョロチョロが
    現れてからはどうも調子が狂ってしまいがち。
    でも気になる存在なんですね[絵文字:v-356]

    パパに一喝されてすぐにお爺ちゃんのところに
    逃げる志熊くんのしぐさは、なんとも言えずに可愛いです~[絵文字:v-343]

    今日もどど節炸裂ですね・・・[絵文字:v-389]
    明日に備えて体力つけよっと

  17. 田舎のばぁば より:

    コメ村 ご帰還 お待ちしていましたよ~
    いったい今までのどこで何を[e:350]

    なにはともあれ おかえりなさい

  18. どどすこ より:

    [太字]ヒマワリさん江[/太字]

    ご無沙汰しております。
    私、自分でも気がつきませんでしたが、
    どうやら徘徊していたらしいのです。
    これはもう、ヒマワリさんと一緒に「後期高齢者の会」に入って
    デイケアなんぞに行かなくてはなりませんね・・・

    キャラ、ですか?
    「謙虚&控えめ」が真実のどどすこですよ。何か?
    リハビリ、一緒に頑張りましょう!

    [太字] coco嬢 ママ さん江[/太字]

    はじめまして、ですよね???
    あの「タヌキのココ」とは違うCOCOさんですよね?
    どうぞよろしくお願いします。

    「放浪」・・・ですか。
    う~んCOCOさん、ナイスですね[絵文字:v-218]
    「徘徊」よりは「放浪」の方がドラマティックな響きですね。
    んじゃ「放浪」していたって事でヨロシク[絵文字:v-221]

    [太字]クッキー&チャチャ さん江[/太字]

    はじめまして
    千葉の方なんですね!ヨロシクです。
    ちなみに・・・
    クッキー&チャチャ さんと
    クッキー&ちゃちゃさんは同じ人ですか?

    [太字]つばめ11号さああああああああああん江[/太字]

    私も銀座で何を買ったのかが凄く知りたいですっ!!
    先行投資ってナンですかっ?!
    そんな難しい四字熟語、どどにはわかりませんよっ!!
    何を買ったか白状するまで毎日詰問してやるっ
    それと、銀座には車で行ったのか、新幹線で行ったのか
    アンタに関係ないだろって言われるかもしれませんが、それも凄く知りたいですっ!!

    [太字]わっちさん江[/太字]
    こんにちは、わっちさんてお名前は覚えてますよ。
    私のことを覚えてくださっていてありがとうございます。
    確かに絡みはなかったかも・・・ 
    いや、絡みがなくてラッキーだったと思いますよ。
    絡まれたら、大変です。人間不信になっちゃいますよ。
    あ、でも「絡みリスト」に入れちゃったかも・・・てへ

    [太字]世良さん江[/太字]

    その時間から酔っぱらって大丈夫なの?
    介護はいいのかな???

    >どどさまは、私の※のすぐあとに※入れられてから行方不明になったと記憶しています。

    ううっ[絵文字:v-237]全く記憶にございませんが、あの日熱が出て寝込んだのは事実でして、世良さんがどうのということは全然ありません。

    しかし、勝手に徘徊&放浪&行方不明(みんな言いたい事言ってくれますなあ)した事で、こんなにも周囲の人を心配させたり悩ませたりしてしまったんだと、今気がつきました。

    ごめんなさい、世良さん
    お母さんや豆太くんのお世話も大変なのに、余計な心配までさせてしまいました。

    猛省

    [太字]そら江[/太字]

    [絵文字:v-413][絵文字:v-413][絵文字:v-413]
    [絵文字:v-41][絵文字:v-41][絵文字:v-41]

    [太字] 田舎のばぁば さん江[/太字]

    あ、デイケア仲間がもう一人いた!

    >いったい今までのどこで何を

    うん、記憶にないんだ。徘徊してたらしいッス。
    ばぁばさんも危ないからね、一緒にリハビリやりましょうね[絵文字:v-218]

    あ~
    これだけの文章にどんだけ時間かかるんだ私。
    毎日ブログ書く局長は、本当に立派だと思います。
    今夜(早朝?)も頑張ってね、局長さま[絵文字:v-344]

  19. アナログ より:

    今日のブログの写真も文も超面白くて大好きです!!
    声出して笑ったし!
    で、そのテンションでコメ村を覗いたら、どどすこ様から、まさかのコメ返しが来てて、更にテンション上がったしぃーーーっ!!

    どどすこ様!
    局長はどうでも良かった…なんて書いてません!!すみません!!
    書いておられませんっ!!アナログの勘違いでありますっ!!
    そすて、そすて昔のコメでの
    ち○こ連呼は、まだ真ん中を○でオブラートに包んでいたのに今回はモロ言ってる…しかも三回も…
    やべぇ…パワーアップしてる
    わぁー、どどすこ様カックイィ!!
    絡んで頂き嬉しい(//∇//)

    どどすこ様愛してますぅ

  20. たれれん より:

    どどちゃんって「アナログ」って名前を変えて出てきたんじゃないのかと、最初は疑ってたんだけど…。

    やっぱり他人だったのかー[絵文字:v-355]

  21. asa928(coo) より:

    おくばせながら。。。

    あけまして おめでとう ございます。

    今年も読ませて&ポチリます。

    今年はどんな騒動が起こるのかしら。うしし~

  22. チップまま より:

    志熊ちゃん、パパに怒られてしまったのねー[絵文字:v-356]
    そーやって立派な大人になって行くのさ~(^○^)
    してやったり!のまぐちゃん[絵文字:i-278]さわやかな気分爽快のお顔してるね~[絵文字:v-353]
    まぐちゃん&志熊ちゃん[絵文字:v-344]ほんとに可愛くてたまらんですー[絵文字:i-237]
    もう、ラーメン二郎に行ったとは…ピッチ早いね~(^○^)
    もちろん、大!完食ですか~?[絵文字:i-237]

タイトルとURLをコピーしました