志熊の攻撃、再び

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

正月休みの暴飲暴食で、間違いなく蓄えてしまったであろうコレステロールや中性脂肪をそぎ落とすべく、ジム通いを再開した局長です。

――― さて、一体いつまで続くのか、“千葉の両親宅” での正月休みレポート。

と言っても、もう最終日の話に到達しているので、今日を入れてあと一回くらい。
もう少しだけお付き合いいただきたい。

20130109_真熊VS志熊Ⅱ1

ついに真熊にキレられて、ちょっとしょげている志熊と、キレてすっきりした真熊によるツーショット撮影をすべく、縁側のベンチに2匹を座らせる。

カメラ目線を幼少期から訓練済みの真熊は、お手のもの。

20130109_真熊VS志熊Ⅱ2

しかし、志熊もカメラを向けられれば目線はよこす。

さすがは真熊のDNAを受け継ぐだけのことはある。
多少しょげていても、仕事はきっちりこなすらしい。

すると・・・・・

20130109_真熊VS志熊Ⅱ3

「いいぞ志熊!」 と褒めちぎったのが良くなかったのか、気を良くした志熊のテンションが再び急上昇し始めた。

一喝されてしょげていた姿はどこへやら。

20130109_真熊VS志熊Ⅱ4

再び真熊の後をついて回る。
しかも、えらく楽しそうだ。

その結果、やっぱりアタック・アゲイン・・・・

20130109_真熊VS志熊Ⅱ5

むしろ、先ほどよりもしつこくてキレのある攻撃を繰り出し始める。

反撃をせず必死にやり過ごしていた真熊だったが・・・・・

20130109_真熊VS志熊Ⅱ6

志熊の攻撃は見る見る激しさを増してゆく。
叱らないと、次第に調子に乗ってしまう子供とまったく同じだ。

その勢いは、留まることを知らず、ついには・・・・・

20130109_真熊VS志熊Ⅱ7

マウント!

志熊にはそんな意識はないかもしれないが、お尻の上に乗っかってしまえば、それは紛れもない 「マウント」 であり、真熊にとっては最も許しがたい行為なのである。

※過去にもシメられた犬が… ⇒ こちら

当然の結果ではあるが―――

20130109_真熊VS志熊Ⅱ8

再び堪忍袋の尾が切れた。

しかも、さっきのような一喝ではなく、力で抑え込み始めた。
背中側から体重をかけて押しつぶし、力の差を体に叩き込む。

必死に逃れようとする志熊だったが・・・・

20130109_真熊VS志熊Ⅱ9

仰向けになってしまったことで、さらに不利な体勢に。
犬のそれではなく、総合格闘技で言うところの 「マウント・ポジション」 だ。

これまでは、自分の子供だけに絶対に手だけは出さないようにしていた真熊だったが、ついに我慢の限界に達したらしい。

20130109_真熊VS志熊Ⅱ10

上下関係というものを志熊に叩き込むべく、格闘犬としてのキャリアを活かしながら見事な押さえ込みを見せる。

このまま父親に従順な息子と変わっていくのだろうか、志熊。
つづきは性懲りもなくまた明日!

人間の子供と同じで、嫌なことはサクッと忘れてしまう志熊のやんちゃぶりに―――

にほんブログ村 ドンマイ真熊!の 「ポチ」 を是非♪

 気持ちの切り替えが早いのか、
 記憶力がわるいだけか・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜はビールは飲まずにプロテイン♪
 

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんに一喝され、
    その後は、しょんぼりしてたのかと思ったら!
    三歩あるいたらすっかり忘れちゃったんだね(;∀;)
    まぐちゃん相手にマウントとるとはっ…(;・∀・)
    まぐちゃんお疲れ様です(;・∀・)

  2. ラブママ より:

    一喝されながらも、まぐちゃんにマウントを
    仕掛け、また〆られた志熊くん[絵文字:v-290]
    懲りませんねぇ~。
    まぐちゃんが父親の威厳を見せつけて、この場は
    一旦収まるのかな[絵文字:v-362]

    続きが楽しみです[絵文字:v-238]

  3. クッキー&ちゃちゃ(=チャチャ) より:

    カメラ目線のまぐちゃん、さすがで、貫禄の笑顔ですね!
    これは本当にすごい事ですよ。なかなか、こういった笑顔の写真が撮れない・・・(>_<)

    >三歩あるいたらすっかり忘れちゃったんだね(;∀;)
    黒ぽんママ様の言う通りですね。まだ小さいから、脳みそも小さいからね・・まだ鳥さんくらいの脳なんだよね、しぐまくんは。

    過去の、ココ&まぐの闘犬ぶりも可笑しかったです、サヨさんの表情の移り変わりも・・・(=^・^=)

    小坊主くんも思わず、苦笑い・・・もはやどうしていいか分からない状況ですね(>_<)
    お父ちゃんとして、子供に身体で覚えさせる・・・心を鬼にして・・・まぐちゃんすっかり立派なお父さんになって(*^^)v

    ところで局長さん!しぐまくんの体重測定しましたか?
    自身の体重は増加したようですが、きっとしぐまくんも増加してますよね(・・?

    >昨夜はビールは飲まずにプロテイン♪
    きっと今夜は
    プロテイン飲まずにビール(・・?  かな。

    意識して書いてみた↓

  4. ぽろ より:

     いつも、こっそり読み逃げというか、ケータイだからこめ入れられない?ので、パソコン空いたすきに、お邪魔してみました!
     まぐくんと、志熊君の戦いすごいですね!ココ&まぐ君の闘犬大会も(笑)ぜひ、うちの俺様わんこも、教育的指導をおねがいしたいな(笑)
    コメ村住人の銀色ペンギン放浪記の、そらくんにそっくりな、逆バージョンの、めっちゃポメ似の、黒白パピヨン6歳です!今日のわんこの放送日、朝からワン友からメールきたくらい! 
     これからちょいちょいお邪魔したいなっておもってます!
     パソコン初心者、実年齢はアラフォーですが、中身はかなり老いてるぽろです、よろしくおねがいしまーす!

  5. あゆりす より:

    カメラ目線の親子ショット、可愛い~^^
    志熊くんもしっかりモデルさんこなしていて
    さすがはまぐちゃんの息子ですね☆
    まぐちゃんスマイルに癒されました♪

    身体は小さいけど立ち直りが早い志熊くん、
    闘犬ぶりも父親譲りですね( *´艸`)
    まぐちゃん、押さえ込んで教育指導して父親してる☆
    まだまだ力ではまぐちゃんの勝ち~だけど、これからどうなるのか^^; 
    志熊くん、闘犬まぐちゃんがギブアップしたにいなくんにだけは
    戦いを挑んじゃダメだよ~w

    ☆どどさま☆
    お久しぶりです&おかえりなさい♪
    お姿が見えず皆で心配していたんですよ~
    久しぶりにどどさま節が拝見できて嬉しかったです(*⌒∇⌒*)

  6. クッキー&チャチャ より:

    このブログのコメは、アラフォー以上限定ɿ(。・ɜ・)ɾ?
    のみ可、ってくらいアラフォー多いですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    局長さんは、ヤングが好きなのに。

    ほら、ぽろさんも、アラフォー٩◔̯◔۶
    私も、まだアラフォー٩◔̯◔۶

    局長さんが、弘道お兄さんに似ているからと噂が
    出たからかな(・・?)

  7. アナログ より:

    あぁ~シーちゃん、マグパパに一番やっちゃイケないマウント攻撃をしてしまったのね。まぁ、シーちゃんは、そんなつもりはサラサラない感じだけど。
    そんなシーちゃんを潰すマグパパ…
    でも、可愛い(//∇//)
    明日の記事で実家ネタはラストかぁ
    淋しいなぁ…局長パパ様…シーちゃん…小僧君…小坊主君…

  8. どどすこ より:

    クッキーなんとかさん江

    あんまりアラフォーアラフォー言ってると
    ここの多くの熟女を敵に回しますわよ

    あゆりすさん江

    ご無沙汰してました。
    アラフィフのどどすこで~す!
    心配かけてすみません。
    またよろしくお願いします。

  9. アナログ より:

    たれれん様
    昨日のコメ見てビックリしました。

    …アッ、たれれん様のコメ…
    フムフム…(..)
    ……………………エッΣ( ̄ロ ̄lll)
    ちょっ、まぁてよっ!
    とキムタク風な感じで思わずツッコミました。

    えっと…たれれん様の中では
    どどすこ様=アナログ……(◎-◎;)

    確認ですが、たれれん様は昔のどどすこ様を御存知の住人様ですよね…
    どどすこ様といえば熊猫犬日記コメ村きっての暴れ…
    ((((;゜Д゜)))ヤバイヤバイ、間違えた…
    えっと熊猫犬日記コメ村きっての毒ぜ………
    o(T△T=T△T)oオロオロ、じゃなくて

    あぁ、アナログの薬箱に今オブラートが切れていて無いので上手く包めない…。

    アナログって一体…しかも、どどすこ様からの返事にも一つ引っ掛かったのが、ご活躍を拝見しておりました。だもん…ご活躍って何かやらかした感じの子みたいよね…
    エェッ…Σ( ̄ロ ̄lll)

    しかも、たれれん様、いつからいつまで思ってたんだろう…
    でも、
    どどすこ様>アナログ
    いや
    どどすこ様≫アナログ
    位の差は、あるなぁって思いましたでしょ?
    でしょ?(T^T)

  10. どどすこ より:

    例えHNを変えて現れたとしても
    「アナログ」なんて時代遅れ丸出しの、ダサいHNでなんか現れませんよ。
    しかも、いちいちカタカナ変換しなきゃいけないような面倒臭いHNになんかしませーん。

    たれさん、読みが浅いね。

  11. あなろぐ より:

    グッハァーーーッΣ( ̄ロ ̄lll)
    どどすこ様コメに挟まれてるし!!

    しかも一度で二度美味しいばりに一回のコメで二人に毒吐いたぜよー!

    半端ない回復力…謙虚に控えめにコメからまさかの二日で元に戻った
    いや、むしろパワーアップしてる

    ビビッて、HNもアナログから、あなろぐにしてるし((((;゜Д゜)))

    クッキー&チャチャ様も改名する事を、お勧めしますよ。平仮名の短い名前のが良いっぽいよ?

    …クッキーなんとかさん江だって!
    プップーッ、どどすこ様やっぱ凄い
    (*≧∀≦*)

  12. たれれん より:

    おもしろい!!
    どどちゃんとアナログさんのWコメなんて、楽しすぎるっ。
    いや、早い時期に「違うな」と結論は出てましたよ?
    でも、どどちゃんならやるかも…。熱で何もかも忘れて出てくるかも…。とちょっと期待してたんだけどね。

    でもやっぱりいつものどどちゃんで良かった♪

  13. ラブママ より:

    お仕事始めたの?

  14. 世良さん命 より:

    横浜は午後から晴れてきました[e:44]
    真熊くんと志熊ちゃんの親子のからみは、上下関係を覚えるうえでは、避けてはとおれませんね[e:330]
    しかしお父さまのお住まいの環境うらやましいです。

    私も今の生活を卒業したら縁側があって、塀に囲まれていないお家に住みたいものです。

    ♪どどさま♪
    昨晩はお返事ありがとうございました[e:51]
    母がショートステイに行ってるので息抜きで多めに呑んでました。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  15. りんママ より:

    ど どどどど…
    どど?

    わっ!!!
    どどすこさま お久しぶりです!
    ご挨拶が遅くなりました^^;
    久しぶりにお名前を拝見して嬉しかったです^^

  16. りんママ より:

    まぐちゃん、しっかりパパしてますね♪

    穏やかなまぐちゃんもとうとう堪忍袋が…^^;
    志熊くん 天然なのか… 大物か…
    今後が楽しみです^^

  17. coco嬢 ママ より:

    昨夜は 局長様、休肝日だったのですね[絵文字:v-237]
    私も 休肝日を作らないと 身体が…[絵文字:v-12]の年代です

    志熊くん カメラ目線はさすがですね
    まぐちゃんのDNA[絵文字:v-237]
    まぐちゃんを 追いかけてる舌ペロ[絵文字:v-237]
    かわいい
    抑え込まれて 明日は どうなるのでしょう? 期待[絵文字:v-8]

    昨夜の どどすこさまへ
    「たぬきのココ」のサヨさんでは ありません
    恐れ多くて 顔出し出来ませんm(_ _)m
    ココって名前が あまりにも多いので
    女の子と言う意味から ブログ名にお嬢様(?)の嬢を付けてます
    容姿は たぬきで~す
    サル期の時は イヌにも見てもらえなかったんです
    シクシク!  

  18. どどすこ より:

    ラブさん[e:414]

    昨日の疲れは取れましたか?
    決して若くはないんだからね!
    無理は禁物ですよ[e:287]

    そうそう、仕事してます。

    体は丈夫なんだけど、物覚えが悪くてねぇ
    やっぱりヒマワリさんと一緒にリハビリだな…
    今日はお休みなんだよ~。

    りんさん[e:414]
    こんにちは!
    ご無沙汰ですが
    りんさんもプチ徘徊してるよねぇ
    一緒にリハビリする?

  19. 田舎のばぁば より:

    ではでは そばかすばぁば 後期高齢者の会 リハビリ班に登録しますね。一緒にリハビリ ガンバりましょ[e:814] ふぅ~[e:444]

  20. どどすこ より:

    んじゃヒマワリさんと3人で「トリオ・ザ徘徊」ですね。

    あ、かわいそうだからチョコタンさんも入れてあげよう。

    「徘徊カルテット」かな?

  21. チョコタン より:

    コラコラ!! どどぉ~~

    仕事終わって、いや~な予感で来てみたら…
    なぁ~んちゅう事言ってんだ!!!

    でも「入~れてッ!!」(^_^;)
    他に入会希望者おらんかねぇ~~♪♪
    毒舌どどちゃんと楽しめるョン(*^_^*)

    ほいじゃ、ひとまず帰ります~
    超マザコン息子が待ってるからネ~~(@^^)/~~~ 

  22. クッキー&チャチャ より:

    アナログはん!

    どうする?HN。
    アナログはんも、昭和臭いとか言われてるから
    改名した方がいいよ( ̄ー ̄(–*)
    カタカナ&長いのダメだから、アナログのアナで、
    穴とか、どう? 私は、クッキーのくと、ちゃちゃのちで
    口とか、どう?
    昭和臭いかな(・・?)

  23. クッキー&チャチャ より:

    あと、アラフォーもまずいらしいよ。

    敵に回しますわよ、だって。
    お蝶夫人みたいだね。

    どどすこさん!私、あと数ヶ月で、アラフォー
    卒業なんで、どうぞご勘弁を((유∀유|||))

  24. どどすこ より:

    「穴」とか「口」というのは
    別の意味で、どうかな~?と思います。

    局長も燃え盛る男子ですし。

    ブログに集まるファンが「穴」だの「口」だの「たれ」だの「どど」だの「ぢんこ」では

    何のブログやねん?て事になります。

    品良く簡素にねっ[e:461]

  25. クッキー&チャチャ より:

    徘徊は、しませんが、老眼、物忘れが、進んで
    います。
    入る条件みたしてないかな~
    アラフォーだし٩◔̯◔۶

    やべ、またアラフォーって使っちゃった٩◔̯◔۶

  26. ヒマワリ より:

    こらぁ~~~、どど~~[s:18224]
    ちょっと油断しておったらこれやワ[s:17725]

    [s:20812]しおらしく復活したと思ってたら舌の根も乾かぬうちに…

    徘徊カルテットに入れてもらう前に既に入っとるというね[s:20793]
    初代メンバーっつうことでありがたくお受けいたします(光栄です[s:20529])
    思い起こせば確か私はコメ村の掃除のおばちゃんに任命され…いっこも任務果してないけどな[s:18223]

    もう油断も隙もならんわぃ[s:20273]

    [s:20792][s:20793]入会者カモ~ン[s:18222]

  27. チップまま より:

    パパが大好きな志熊ちゃん[絵文字:v-344]星一徹ばりの教育のまぐちゃん[絵文字:v-344]なかなかいいコンビですねー[絵文字:v-411] 少しずつ加減を覚えて来たらまぐパパとバトル遊び上手に出来そうで楽しみですね♪
    ジム行ったんだ~!多忙プラスジムとはすご過ぎる!どうりで腹がでてないはずだね(^○^) 私は隙あらば寝たい人なので無理だー[絵文字:i-229]
    ご実家での記事、大好きなので、もう少しで終わっちゃうのは残念だけど、又行かれた時の記事を心待ちにしていまーす(^○^)

  28. あなろぐ より:

    クッキー&チャチャ様

    元締めよりオーダー入りまたぁっ!

    品よく簡素にねっ!でっす!

    ほんの数日前に、局長様にアナログ
    、クッキー&チャチャ様でコメ住人登録済みです…
    (`ロ´;)
    改名というかセカンドネームという事にしましょう。

    穴…口…たれ…どど…ぢんこ…
    ブッ(*≧∀≦*)
    局長様の男の部分刺激ガールズ♪
    それはそれで面白い♪
    唐辛子班、わさび班
    プーッ(*≧∀≦*)

  29. ぽろ より:

     皆さんの、すごさにタジタジです・・
     リアルにめっちゃコメ入れたいのに、パソコンに向かえないのが悲しいです(泣)
     納得したのが、そうそう変換めんどくて、ひらがな二文字のぽろです!我が家の、わん・にゃんも、みんな二文字だ・・やっぱり、私も後期高齢者かも! むずかしいこと、めんどいことについていけませ~ん。 
     次、こめ入れられるまで、皆さんのケータイで、見て頭ひねりま~す。

  30. ヒマワリ より:

    志熊くん、遂にパパにやられちゃったねえ。
    じぃじは傍にいたのかな?
    その後が楽しみです
    小僧くんと小坊主くんの成長も楽しみです。
    じぃじとの記事、あと一回と言わずにもうちょっと希望!

  31. まっきまき より:

    あ~!
    久しぶりに来てみたら、どど様と田舎のばぁば様が復活してらっしゃる!!
    私も、リハビリ組はいりたいです。
    組長は、どど様ですよね?よろしくです。

  32. ハピフラ より:

    ハピフラ小坊主ちゃんの汚れのない笑顔に
    救われます。
    穴やらぢ○こやら エライ事になってきてますね[絵文字:v-12]
    どどすこさん すごいですね
    謙虚に出てきたのはほんの数行でしたか[絵文字:v-290]
    オモロイので毎日 お出まし下さいね(^O^)

  33. ラブママ より:

    言わなくても、どどは毎日出てきますよ[絵文字:v-238]

  34. 匿名 より:

    隠れファンで、ずっと心配しておりましたどど様が復活されているのを今知って
    嬉しくて大酒かっくらっています
    良かった・・・本当に良かったです(泣)

    空気読まずに失礼いたしました

  35. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさん!
    ホントですね、汚れのない笑顔。
    綺麗な笑顔です(⌒-⌒)ニコニコ…
    いつからか、汚れた笑顔しか出来なくなりました。
    まぐちゃんの笑顔で、心をキレイにしよっと♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    アナログはん!
    薬箱に、オブラート買った?
    早く買わないと、品よく、簡素にならないよっ( ̄^ ̄)ゞ

    ぽろさん、携帯からコメダメですか?
    大丈夫だと思うんですが。もしかして、おもいっきり
    昭和な機種じゃないですよね=( ・_・;)⇒ アレ?

  36. ハピフラ より:

    どど様からのクレームでHN変える犠牲者
    何人出るんだろう[絵文字:i-278]
    クッキー&チャチャ様 ナイスなHN
    生み出してくださいね〜[絵文字:v-294][絵文字:v-398]
    アナログ様はあなろぐ様ですか^o^

    遅れましたが私新参者のハピフラです。
    昔からのココに住まわれてる方々[絵文字:v-414]よろしくお願いしまっす

  37. つばめ11号 より:

    マグちゃん見事な押さえ込みですねぇ。
    それでも志熊君がケガしないよう手加減してるんですよね?

    このあとの結果はいかに?明日が楽しみです。

    ☆どどすこさま
    なんか書くのが恥ずかしくなったけど、
    毎日詰問には耐える自信がないのでとっとと吐きます。
    先行投資は、ボッテガヴェネタの春の新作バッグです。
    ふらっと入って一目ぼれして手を出してしまいました。
    それと、東京へは新幹線で行っています。
    静岡地獄を抜けるには新幹線が一番早いからです。

  38. クッキー&チャチャ より:

    何のブログやねん?て事になります。

    そういうどどすこさん!
    局長さんのブログへのコメが一行もないって
    面白すぎ ヾ(@°▽°@)ノあはは 

  39. ハピフラ より:

    ラブママ様

    げっ チョット持ち上げて書いてみましたが
    毎日出てくるのですね [絵文字:i-282]とか
    書いたらHNにケチつけられそう[絵文字:i-237]

  40. クッキー&チャチャ より:

    ボッテガヴェネタの春の新作バッグ……

    ふらっと入って買える金額ではないですよね(▰˘◡˘▰)
    凄いです。でも、ブランド疎いので、
    ボッテガヴェネタ……知らなかった……

  41. クッキー&チャチャ より:

    ハピフラさん!
    アナログ様は、穴様がセカンドネームに
    なる予定らしいですよ(▰˘◡˘▰)

  42. ハピフラ より:

    じゃ クッキーなんとかさんは口様で[絵文字:v-407]

  43. ハピフラ より:

    デコメ違った⇧

  44. ★のん★ より:

    はじめまして♪
    いつも楽しく読ませていただいてます★

    これからも更新がんばってください!

  45. あなろぐ より:

    いやいや、ならんじゃろ!
    それは嫌じゃろ!(`ロ´;)
    どどすこ様に、んまぁ!お下品!お下劣よ!この腐ったミカン!って言われちゃうじゃろ!

    ハピフラ様もカタカナですねぇ…遅かれ早かれ噛みつかれますよ。
    (。-∀-)ウフフッ♪

    つばめ11号様が、あなろぐが聞いても秘密にしていた先行投資を吐いたぜよ…。元締め、カックイィ♪

  46. ティンクまま より:

    あけましておめでとうございます[絵文字:v-481]
    局長ファミリーを始め、※村のみなさん、今年ものんびり※ですが宜しくお願いいたします[絵文字:v-410]

    どどすこさん♪
    はじめまして&おかえりなさいませ[絵文字:e-466]たまに遊びにきているティンクままと申します[絵文字:v-345]
    どどすこさんが戻ってきてからコメ村の賑わい方が凄いですね[絵文字:e-451]
    まだ、新参者ですが宜しくお願いいたします[絵文字:v-343]

    あなろぐさん♪
    平仮名で良いのかしら[絵文字:v-361](笑)
    わたくし、先月の25日に美容院で綺麗にしてもらって表参道を練り歩きましたが悲しいかななんの収穫もありませんでした[絵文字:i-238][絵文字:i-195]
    お互い良い殿方が見つかるように頑張りましょう[絵文字:v-411]

  47. あなろぐ より:

    ティンクママ様

    あなろぐです(*≧∀≦*)
    ちなみに、お詫びを…
    わたす…わたす…ティンクママ様と一緒にコメ住人様と会おうなんて言いながら、年明けの5日にスマスマデビューして、なんとチップ家と交流できてしまったんです。
    しかもチップママ様に、コメ住人様のワンコ写真を紹介して貰ってる時に「これがチョコちゃんで、これがティンクで…」って言われティンクちゃんのを見ながら、思いっきり知らない!と断言してしまい…
    で、すかさずチップママ様に「嘘つけ!」とツッコまれるも暫くフリーズ…で、チップママ様に説明を受けて、
    あぁーーっ!ティンクママ様か!とココでようやく繋がり気付きました

    おっそ!!みたいな。
    コメ住人様と交流を持てて嬉しいのですが、あなろぐのメモリーカードの容量が小さくて重いので、たまに訳分からんくなります。

    ちなみに一年前に行った、あなろぐポメの写真もスマスマに貼って貰ってあるんですが凄い所に貼ってあって本当、ビックリした!もしスマスマに行く事があったら店長様に聞いてみて下さい♪

    ティンクママ様も練り歩いたんですね?あなろぐ、つばめ11号様、ティンクママ様は練り歩き班ですね。
    マリリンモンローの様に…モンローウォーク…モンロー班ですね。
    しかも今の所、三人共惨敗。仲良く横並び…Σ( ̄ロ ̄lll)

タイトルとURLをコピーしました