哀しい追いかけっこ ~第二章

スポンサーリンク

今日から3連休ですね!
実は俺もちょっと予定がありますが、それはまた後日・・・・・

さて、少し前にもこんなタイトルで記事を書いたが、その続編があったのだ。

[にいな]に避けられても邪険にされても、必死にすり寄っていく寿喜。
その切なくて健気な姿を再びご覧いただきたい。

――― キッチンでふて腐れるデリケートな猫[にいな]。

20110108_猫たち1

なぜ、こんな場所にいるのかは不明。

そんな[にいな]が気になるのか、寿喜が来訪。

20110108_猫たち2

[にいな]は、なぜかビニール袋の後に非難。

ストーブの前で[にいな]がくつろげば―――

20110108_猫たち3

軽い舌打ちと共に・・・・・

20110108_猫たち4

[にいな]、退散。

犬や猫を飼っている人なら分かると思うが、この寒い時期に、人肌並みのお湯を用意すると
大喜びで飲み始める。

20110108_猫たち5

2匹そろって押し合いながら、ひたすらにお湯を飲む猫たち・・・・・

お湯なんぞの何が美味しいのやら。
安上がりなヤツらめ。

すると―――

20110108_猫たち6

もう一匹のお湯マニアが飛び込んできた。

まさかの3匹による 「お湯争奪戦」 が繰り広げられる・・・・・
おかげで、アッという間になくなった。

そして、[にいな]が食卓のイスで寝ていれば―――

20110108_猫たち7

なぜか懲りずに寄っていく寿喜。

20110108_猫たち8

あれだけ避けられても、どうしても一緒に寝たいのか・・・・・

20110108_猫たち9

幸い[にいな]も気付かず、2匹は一緒に眠りの世界に。

そんなこんなで、寿喜を徹底的に避ける[にいな]だが、ごく稀にこんな姿も―――

20110108_猫たち10

寿喜に気付きながらも、眠気が勝ってしまうのか、その場を動かない[にいな]。

20110108_猫たち11

そうなんだよ・・・・・

こうやって一緒にいてあげれば、それだけで解決するのに、どうして普段はあれだけ寿喜を
避けるのやら・・・・

困ったもんだ。。。

にほんブログ村へ 時折見せるこういった姿に
 必要以上に癒されている俺。
 犬猿の猫に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

昨夜は灯油が切れるは、お風呂の電気(照明)は切れるわ・・・・・
大慌てでガソリンスタンドへ走ったが、電球の替えは用意できず。

ちなみに一昨日夜は、トイレの電気(照明)が切れたが、幸いにも電球の予備があり
すぐに交換できた。

どうしたんだ? 俺の家・・・・・

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    お湯に群がる3兄弟にたいそう癒されます[絵文字:i-239]
    真熊くんが投入されると
    場の雰囲気が突然和むように感じるのは
    私だけでしょうか・・・

  2. akupen より:

    ことちゃんの健気な姿見てると癒されます[絵文字:v-238]
    頑張れことちゃん!!負けるなことちゃん!!
    にいなは本当にデリケートなんですね[絵文字:v-22]
    真熊ちゃんには中和剤として活躍してほしいですね[絵文字:v-10]

  3. くろはち より:

    今度はモスキートさんがキレたりして・・・

  4. 黒ポメのママ より:

    ↑何の心構えもなく
    くろはちさんのコメントを読んで爆笑し
    周りから白い目で見られました[絵文字:i-230]
    うっかり読まないように気を付けないと
    危険だ、くろはちさんは[絵文字:v-356]

    モスキートさんはきれても可愛いから大丈夫[絵文字:v-344]

  5. より:

    お湯飲むんですか?
    初めて聞いた・・・・
    うちも好きかなぁ(>。<)

    にいなちゃんとことちゃんみてると
    猫も飼いたくなるのは私だけかな・・・・

タイトルとURLをコピーしました