予定外に京都のドッグカフェへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早くも4月に突入してしまいました・・・・
しかも、今日はエイプリルフールということもあり、色々な方からコメントやメールで 「今年は何をしてくれるんですか?」 といった問い合わせを受けるので、もはや白々しくて何もできやしない局長です。

いや、実際は去年あたりから読まれ始めてしまっていたな・・・・

――― ということで、至って普通に京都巡りシリーズのつづき。

北野天満宮に咲き乱れる梅を満喫した楽しんだ我々は、次なる目的地へ向かった。

しかし、この日は驚くほど忙しい空模様で、常に雨が降ったり止んだりで、さらには間違って太陽が顔を出したりする始末。
それでも果敢に歩を進めていたものの、ついに本格的に雨が降り出してしまった。

ドラマのように急激な雨で、にも関わらず傘を持たずに行動してしまっていた我々は、とにもかくにも雨宿りをする必要に迫られたのだが、ふと左を向くと―――

20120401_京都のドッグカフェ1

本当に偶然。
天は我々を見捨ててはいなかった、とばかりにピンポイントでドッグカフェがあったのだ。

普通、ドッグカフェなど探すのも大変だというのに、雨がピークに達した瞬間、偶然にもこのドッグカフェの前にいたのだ。

20120401_京都のドッグカフェ2

サロンも併設しているらしく、それを待つ飼い主さんなんかも多く利用しているらしい。
店内はMダックスやトイプードルといった定番犬種で溢れ返っていた。

20120401_京都のドッグカフェ3

奇跡に近い偶然で、予定外のティータイムを取ることに。
さっきまで笑顔一つなく眠そうな顔をしていた真熊も、知らない犬と人が大勢いる空間に入った途端にこの笑顔だ。

すぐに寄ってきた関西弁を巧みに使いこなす子供と、とりあえず遊んでもらう。

20120401_京都のドッグカフェ4

こんなに小さい子なのに、芸人のような話し方をするのは少し新鮮な気分だ。
「あかん」 とか、「・・・・やねん」 とか言っていた。

20120401_京都のドッグカフェ5

まだ8ヶ月の可愛い盛りのMダックスもいて、店内はにぎやかだ。

写真では分かりづらいが、その間も空模様は雨が収まったり、大雨になったりと、相変わらず不安定な状態が続く。

20120401_京都のドッグカフェ6

身動きが取れなくなってしまった。
車に傘を置きっぱなしにしてきたのが痛恨の失敗だ。

それでも、「ポメラニアンの中でもかなりのドッグカフェ好き」 という真熊にとって、むしろ観光名所に行くよりもここにいる方が幸せのようだ。

20120401_京都のドッグカフェ7

それどころか、食べ物まで催促。
まだまだメシの時間じゃないだろ!

といっても、せっかく京都まで来てドッグカフェにめぐり合えたのだから、真熊にも何か美味しいものを食べさせやろうと考え―――

20120401_京都のドッグカフェ8

犬用の豆腐ケーキを注文。
カロリーも低そうだ。

20120401_京都のドッグカフェ9

お前のために頼んだんだから、遠慮なく食うがいいさ。

ケガの功名ではないが、大雨のおかげで真熊も大好きなドッグカフェで遊べたので、結果オーライって感じかな。
何はともあれ良かった良かった。

しつこいようだけど、明日以降もつづくよ!

――― 以下、ペットとは関係ないお話。

日曜日だというのに、更新がこんな時間になってしまったのにはワケがある。
実は昨夜、とあるパーティーに参加させていただていたのだ。

そのパーティーとは・・・・・

20120401_祝・モスキート

真熊の単身お泊りツアー」 の受入先、“モスキート” がついに入籍したのだ。
例のモス彼と。

そのお祝いパーティーだ。

現在、産休中の職場の部下(長女)と同期であるモスキートも、彼女に遅れること3年。
ついに人妻の道へ。

おめでとう!
何はともあれ幸せになってくれ。
(でも、引き続き真熊を預かってくれるように)

いまいちテンションが上がらなかったものの、ドッグカフェで完全復活した真熊に―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 すごくオシャレな感じのカフェで、料理が
 美味しいことで有名らしい、ここ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、ビール飲んで寝ます。
昼夜が逆転しちまってるぜ・・・・
夕方には 「Smiley Smile」 行きます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    ……。

  2. あゆりす より:

    あっ!ぽんしゃんみっけ♪
    お風呂行ってたんだね~私はこれから^^

    100番ふみふみおめでとー(≧▽≦)
    終わり良ければ全てよしだよ[絵文字:v-391]
    ぽんしゃん良かったね[絵文字:v-344]

  3. むらも より:

    ぽんしゃん☆

    頑張ったですよ[絵文字:v-392]

    あゆりすさんも喜んでるぅ~[絵文字:v-352]キラキラ☆

  4. 黒ぽんママ より:

    [s:20302][s:20302]あゆりすさん
    [s:20260][s:20260]むらもちゃん

    おはよー[s:18270]
    ふたりのコメ見て
    朝からなんだかはっぴーです。

    きょうもいちにち
    頑張ろー[s:18282]

タイトルとURLをコピーしました