ピンク色地獄

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

今日は東海大相模高の準決勝ですね。 局長です。
同校野球部OBの友人は、恐らく仕事を休んで応援に行っていることでしょう。

――― さて、一昨日からのつづきで、8月15日(土)のお話を。

20150819_花火大会1

昨年に引きつづき、宮ヶ瀬湖という神奈川県民以外には恐らくほとんど知られていないであろうマイナーなスポットでの花火大会に出向いた我々「熊猫犬ファミリー」。

19:30からの打ち上げに、場所取りのため15時に現地入りしたのだった。

ポメラニアン 黒 真熊

“ウェイティング用” の場所として木陰のスポットで「白昼の宴」を決行するも、いくら日陰とはいえ季節は夏。

ジワジワと暑さが増してきたところで、真熊に暑さ対策アイテムが施された。

ポメラニアン 黒 真熊

伊豆の海でも大活躍した、「水に濡らすとヒンヤリするタオル」である。

しかし、“チップ家” が持参しただけあって、不本意ながらピンク色である。
ここまでピンクを愛するのは、チップ家以外では林家ペー・パー子夫妻くらいなものだろう。

ポメラニアン 黒 真熊

しかも、昔なつかし “ヘップバーン巻き” 。

ポメラニアン 黒 真熊

このタオルもかなり効果的なのだが、他にも持参していたアイテムを投入したがるチップ家のために、すぐさまお召し替え。

今度は洋服タイプだ。

ポメラニアン 黒 真熊

花火の音を怖がるヘタレの “チップ” が来ていないというのに、真熊のためにあれこれグッズを持参していただき誠にありがたいことなのだ。

ピンク色なことを除けば。

ポメラニアン 黒 真熊

そして、同じくチップ毛が持参したクッションの上でくつろぎ始める真熊。
実に快適そうだ。

(その横で、チップ家の父が「たこ焼き」をいざ食べ始めようとしている)

ポメラニアン 黒 真熊

しかし、未だに真熊はここへ何をしに来たのかが分かっていないらしい。

わざわざ夏の真っ昼間に、暑い屋外でジャンクフードを食べるために集まったと思っているのかもしれない。

ポメラニアン 黒 真熊

そういえば、“タヌキ” も真熊のフォーマルである羽織と同じカラーリングの服を着ていたが、これが暑さ対策なのかは不明。

(チップ家の父の「たこ焼き」を食べるペースが上がってきている)

ポメラニアン 黒 真熊

恐らく、少しでもペット感を出すために、野性味をカムフラージュすることが目的だと思われる。
タヌキも大変だな。

(チップ家の父がアッという間に完食。 そのタイム、わずかに1分)

俺が日々どれだけ感謝をしていることか。 だから今日もクリックしておく? ―――

「一本いっとく?」 アスパラドリンクみたいなノリでね♪

人気ブログランキング

毎日2クリックしてくれるアナタが好き♥

【今日の一言】

小笠原 VS オコエ。 プロ注目の選手同士の対決になりますな、今日は。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ひんやりタオルを巻いたまぐちゃんも可愛いですが、
    ピンクのお洋服を着たまぐちゃんも可愛いです。
    こんな可愛いクールなお洋服、詳しく知りたいです。

    チップパパさま、一分間でたこ焼き完食。
    素晴らしいです。

  2. チップまま より:

    まぐちゃん、どじょうすくいみたいで可愛いー(*^^*)ココちんの服もひんやりする服ですよー!
    今日のタイトルはピンク色地獄ではなく
    ピンク色天国の間違えかしらー?(笑)

  3. ピンク色地獄って何だろうって
    思ったら、、、
    まぐちゃん、似合ってます‼️
    元々可愛い顔してるから、ピンク色の
    洋服を着ると女の子みたいです(*≧∀≦)

    さすがチップママさん、準備万端
    素晴らしい(▰˘◡˘▰)
    まぐちゃん、至れりつくせりだね〜

  4. ちい より:

    チップママさん!どじょうすくい(笑)
    最初、ヘップバーンじゃないよな…真知子巻きでもないし…と思ったけど、どじょうすくいでしたー!
    まぐちゃんなにしても可愛くて笑顔で、本当に可愛いです。

  5. coco嬢 ママ より:

    ヘップバーン巻きから
    ピンクの 洋服まで可愛いのに (チップママさん ナイス!)
    なぜか 
    ポメラニアンのクリックのまぐちゃん 
    ピンクの腹巻…?

    “毎日2クリックしてくれるアナタが好き♥”
    は~い♥
    毎日 ぽちっ! ぽちっ! してま~す

  6. はるけん より:

    まぐちゃん ピンクとってもお似合いですよ。
    ちょんちょこりんもつけてほしかったかなぁ。
    ポチボタンが腹巻姿って・・・[絵文字:v-411]

    局長さん やっぱり今日 例のところ行ってたんですね。
    明日のめざましテレビで客席の局長さんを探せを
    やってみようと思います。

  7. つばめ11号 より:

    至れり尽くせりのチップ家は本当に素晴らしいです。
    ピンクもマグちゃんによく似合ってて、
    可愛らしさ倍増しですね。

    東海大相模決勝進出おめでとうございます。
    明日は投手戦ですね。
    早実もここまで頑張ってくれて嬉しかったです。

  8. sefid mom より:

    >毎日2クリックしてくれるアナタが好き♥
    って…
    遠まわしだわぁ~
    もう~局長ったら…熟女も好きかーい??????

    └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘
    カチカチカチカチ・・・・・・
    └(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘
    ~Thinking Time~

    アハハ[絵文字:v-290]
    私ったらかなりポジティブ( ´艸`)プッ
    マグちゃんピンクもとっても[太字]素敵[/太字]よ[絵文字:v-352]

  9. いちこ より:

    こんばんわ〜

    本日まで夏季休暇だった者です。
    私も昨日、地元の人しかしらないド田舎の花火大会を見に行って
    参りました。
    ド田舎過ぎて場所取りがいらない上に連日その一帯で花火大会があるので
    毎年楽しみにしています。

    まぐちゃんもココちゃんもみんなで楽しめて良かったですね。
    チップたんはお留守番頑張ったね。
    弱点もまたカワイイ❤️
    次回のファミリーイベントにはチップたんも参加出来ると良いですね。

    最後に一言
    パパさん、タコ焼きを速攻食べとは男らしいですな〜( ^ω^ )
    熱々系イケるクチですか?

  10. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんはピンクが似合いますよ。
    ピンクを着こなすなんて、格好いいじゃないですか。
    涼しいのならばなおさらよし。
    花火のレポートも期待します。

  11. がんちゃん より:

    可愛いどじょうすくいじゃ~♪ひゃはは~
    ピンクチョイス♪素敵だよ~
    まぐちゃんのブラックに映えてるよん~
    ココちゃんも~羽織色素敵じゃぞ~
    食べ物狙っちゃう観察力すごいから、カートなの?
    チップ・・・・来なかったのね・・・うううぅうう
    こんな至れりつくせりなのに・・・・
    たこ焼きは~大阪で食べましょう♪ね!
    次回はパパさんもご一緒に~!(^^)!
    宴会なのに・・・まだ・・・酒は出てこないのか・・・?
    あ!まだ日は高いもんね~
    あたしも~行った気になろっと♪

タイトルとURLをコピーしました