8月です、こんにちわ。
いよいよ夏ド真ん中の8月です。 海に川に山にプールに魂を燃やしていきましょう。
でも水の事故と熱中症にはくれぐれも要注意です。 水分補給は小まめに。 局長です。
――― さて、なんとなくダラダラつづいている「高槻の夜」レポート。
お店のオバチャンが次から次へと真熊に「被り物」を被せるという薄い内容で引っ張ってしまったが、いよいよそれも本日で最終章。
お店にあった被り物を制覇したのだろうか、いきなりネクタイへのコンセプト変更がなされたが、そこからさらに急カーブ。
被り物 ⇒ 締め物 ・・・・と来て、今度は「着物」に。
しかも、普通の「服」ではなく、本当に文字どおりの着物だ。
まさか、フランス料理のようなストーリー性のあるフルコースだったのだろうか。
恐らく最初から状況を理解できてないであろう真熊。
ただ単に「構ってもらっている」、それでいて「カメラ目線を強要される」程度にしか考えていなかったと思う。
そんなことより、俺は犬の女装反対派なので、この着物は早々に打ち切りに。
こうして、いきなり始まった “七変化” ばりの装飾攻撃はようやく終了した。
最後までお店のオバチャンの目的は分からなかったが、おかげで写真の撮れ高は良かった。
さらに、ちょっとした写真の撮影セットも用意しているとのことなので、使わせてもらうことに。
5月末ということで、背景は「梅雨」のイメージだ。
ということで、「セットバレ」しないようトリミングをしてみると ―――
こんな感じに落ち着く。
なんのかんの最後までいい笑顔を見せつづけた真熊。
前日の「大阪で会いましょう・再び」企画から、二日間にわたり笑いっぱなしである。
あまり犬慣れしていない元仕事の同志 “眉毛” さんも、真熊のプロ意識ぶりを称賛していた。
そう、真熊最大の特技は「お座り」でも「お手」でもなければ、「取ってこい」でもない。
絶対に視線を外さない “カメラ目線” なのだ。
こうして、久しぶりの再会にアルコールも進んだ俺たちは、閉店時間を迎えたお店を後にし、「ナイス街(ガイ)」という大阪人らしからぬ “ダジャレ” が掲げられた高槻の街を歩きながら、駅方面へと向かった。
大阪二日目の夜は、この高槻の街で泊めていただいたのだった。
ふと気付いたのだが、大阪の繁華街はほとんどアーケード状になっていて通路に屋根がある。
雨の日でも傘を差さずに歩けるなんて、実にいい環境だな、大阪。
これからまた飲み直すといことで、“大阪の粉もの” も忘れずにテイクアウト。
前回は叶わなかった本場の味を、今回こそ惜しみなく味わおうと心に決めていたのだ。
そんなこんなで、前日の鶴見緑地につづき、二日つづけて楽しい時間を過ごせた俺と真熊。
おおきに、大阪!
ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――
またもこっちのランキングだけカウントされてないっぽい…
こっちのランキングは常に安定してるってのに。
【今日の一言】
8月になって真夏がスタートしたってのに、初日の今日は天気が大荒れらしいですね・・・・
コメント
まぐちゃん、着物似合ってる〜〜
女の子です!笑顔も素敵!!
梅雨のセットもバッチリとカメラ目線で、
素晴らしい出来です😃
まぐちゃんの特技はカメラ目線📷
確かに、バッチリですもんね👌
お手もタッチも上手だけど、一番はカメラ目線。
納得(≧∀≦)
和服姿のまぐちゃんも可愛いですね。
笑顔もしっかりキープ、ちゃんと背中の帯を見せて、
さすがプロの仕事ぶりです。
そして正面からの一枚も可愛い❤
いろんな物を被らされたり、絞められたリ、
着せられたり・・・。
それでもまぐちゃんには「遊んでもらっている」という
感覚なのかしら?
とても嬉しそうですね。
この日は「粉もん」を買って、飲みなおし🍶
このあとどれだけ飲んだのか、
そんなお話も楽しみにしています。
うわ~、局長さんとまぐちゃんが
高槻センター街に…[絵文字:v-237]
私の地元は今なにかと騒がれている
豊中なんですが、今月は高槻センター街に
ひんぱんに出没する予定なのです(^_^;)
局長さん達が来られていたのが
今月ならよかったのになぁ~[絵文字:v-356]
これまで何回かワンコの着物姿を見てきましたが、
その中でもトップ3に入るほど、マグちゃん似合ってますよ。
「ん?」っておすましの顔も好きだし、
トリミングされた写真の笑顔も最高に可愛いです。
今日も「可愛い可愛い」を連発しながら見てしまいました。
念願の粉もんのお味はいかがでしたか?
お値段も手頃なのが嬉しいですよね。
ところで、局長さんちの辺りは雨の被害は出ませんでしたか?
今日は神奈川や千葉で大雨だと言ってましたが。
静岡県も東部は新幹線が止まるほど降ったようですが、
この辺はさっぱり降りません。
大雨はいらないけど、少し降ってもらわないと水不足が心配です。