久しぶりの晴れとお出掛け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になってしまいました! 寝てました、またもソファで。
テレビで巨人戦を観ていたはずなのに、何時間寝てしまったのやら・・・・・
(途中、酔っ払って電話をかけてきたヤツに起こされた覚えもある)

さて、昨日の記事の 「今日の一言」 で、ピザまで取って本気飲みをしている俺に
疑問を感じた人もいたことだろう。
(いなかったら俺の自意識過剰みたいで恥ずかしいが・・・・)

20110604_久々のお出掛け1

実は昨日、休暇を取っていたのだ。
二日取れるバースデー休暇の二日目をここで行使したのだ。

だから一昨日の夜は、いわば 「前夜祭」 。
第三のビールじゃなくて、本物のビールで晩酌だ。 ← ささやかな喜び

そして、昨日。
俺の休暇に合わせるように、雨が上がった。 奇跡!

迷わず俺は、黒い生き物を車の助手席に放り込んで南の方向へと走り出した。

20110604_久々のお出掛け2

太陽は消えてしまったのかと危惧していたが、まだ存在していたようだ。

てゆうか、ビックリするくらい締まりのない顔してるな、お前。
目が小さいし。

20110604_久々のお出掛け3

隣にいるクロネコヤマトの車に聞いてみろ。
まぁ、着いてからのお楽しみだ。

その道中は―――

20110604_久々のお出掛け4

一台の車も走っていない。
どんな過疎地に向かっているのかと思うような光景だ。

20110604_久々のお出掛け5

そして、ちょっとした観光地を思わせる駐車場に到着。
まばらではあるが、他の車も停まっていることを見ると、人は来ているようだ。

20110604_久々のお出掛け6

さて、どこでしょう。

20110604_久々のお出掛け7

うん、明らかに 「大きな公園」 ではないわな。

20110604_久々のお出掛け8

正解ぃ~!

実は俺も来たことがなかった場所だ。
思いのほか家から近いんだが・・・・・

20110604_久々のお出掛け9

駐車場にいた車はなんだったのやら。

まさか、この世に存在しているのは俺たちだけ?
なんてバカなことを考えてしまうほど人がいなかった。

20110604_久々のお出掛け10

というわけで、久々に赤いソファではない背景の画像がたくさん撮れたので、例によって
数日間引っ張っちゃおうと思う。

ここがどこなのかも明日のお楽しみに。

つ・づ・く

自分が額に汗して働いている時に、のんびり犬連れでお出掛けしてるオッサンの画像に
カチンと来ちゃった人も、来なかった人も―――

にほんブログ村へ 久々のお出掛けシリーズに 「ポチ」 っと押しちゃえ!

 前夜はピザ食って鶏食ってビールしこたま飲んで・・・
 そのままソファで寝てました。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言とコメ返し】

日本の与党は一体なにをやってるのだろうか。
公的なメディアや電波を使って内輪モメを披露する彼らの神経って・・・・・

6/2~3にいただいたコメントへのお返事アップしました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. たろお より:

    まぐまの「ゲヘヘ顔」最高!
    局長はちょっとふっくらしたような???

    髪の毛が短くなったので、
    ひげがなかったら
    エライ若く見えますよ!

    にいなに言われるんじゃないですか?
    「坊やだからさ。」って!
    (いかんっ!コメントにつながらないっ!)

  2. パピコ より:

    局長さん、初めまして!!

    2週間近くかかって、やっと最初から読み終えました^^
    PCと携帯の両方でやってやりましたヨ(●^o^●)!!

    初コメであれなんですが…、
    まぐちゃんのつぶらな瞳を見ていると。

    じぃちゃんのことを思い出します(爆)

    昨日から、気温が上がり 今日はお出かけ日和でしたね♪
    どこへ行ったのか、どんな出逢いがあったのか
    続きを楽しみにしてます!! d^-^b

  3. a-hime より:

    はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
    読んでるとほわっと元気がでる楽しいブログですね!

    まぐまちゃんとおでかけ。羨ましいです★

    これからも楽しみにしています!!

  4. 元係長 より:

    『宮』がつくところですか?違ったらはずかしいっ=(>Σ<)

  5. ろっち より:

    久々のお出掛け、マグちゃん嬉しそうですね~(*^^*)
    楽しめたのかな?
    続きを楽しみにしてます♪(・∀・)ノ

  6. ミツ より:

    観光地ですか?
    続きが楽しみ[i:63899]
    久々だけにまぐちゃんのハニースマイル炸裂ですね!

  7. Captain より:

    こんばんは 初めまして!
    毎日、楽く拝見させて頂いてます。
    久しぶりのお散歩日和でしたね~
    ネタは沢山収集できましたか?
    続き楽しみにしてま~す!!

  8. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■たろおさん

    >局長はちょっとふっくらしたような???

    はっきり言う。 気に食わんな。
    (分かりますよね?)

    ■パピコさん

    >じぃちゃんのことを思い出します(爆)

    はじめまして。
    お爺さんも目が小さかったってことですね?

    ■a-himeさん

    はじめまして。
    これからも一日たりとも欠かさずに見に来て下さいね!

    ■元係長さん

    その通りです!

    ■ろっちさん

    久々のお出掛けは俺も真熊も発散できましたよ♪

    ■ミツさん

    ハニースマイル?
    そんな可愛い笑顔ですか??

    ■Captainさん

    はじめまして。
    インターナショナルな方なんですね!
    (ブログ見ました)

    また遊びに来て下さいね♪
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました