あくび3連発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

太陽って消えちゃってませんよね?
まだ存在してるんですよね? 局長です。  ← 我ながら、なんだこの出囃子

さて、昨夜も雨。
梅雨だから仕方ないが、犬の散歩には甚だ迷惑・・・・・・

というわけで、例によってカッパ装着。

20110603_あくび3連発1

雨なんよ。
悪いけど散歩はショートコースな。

じゃぁ、とくに意味はないけど 「伏せしたままお手」 !

20110603_あくび3連発2

ナイス。

お座りしたままでも、伏せしたままでも、どんな状態からでも 「お手」 を繰り出せるよう
常に訓練しておこう。
(全然意味はないけど)

20110603_あくび3連発3

あれ?
眠くなっちゃった?

20110603_あくび3連発4

じゃぁ、そろそろ散歩に行くか!

でも、ちょっとその前に、こしょこしょ!

20110603_あくび3連発5

だろ?

猫と暮らしてるから、猫の喜ぶポイントは無意識のうちにお前にとっても喜びポイントに
なっているのさ!

20110603_あくび3連発6

はいはい、強めにね。

20110603_あくび3連発7

お~~い、2発目だぞ、大あくび。

散歩前だってのに、気合い入れんかい!
体育会系ポメラニアンの名が廃るぞ。

向かい側の一人掛けソファの上には寿喜が―――

20110603_あくび3連発8

散歩の準備をしながらもモタモタしている我々を不審に思ったのか。

行きますよ、行けばいいんだろ?
散歩に。

すると―――

20110603_あくび3連発9

寿喜、お前もか・・・・・・
(ブルータス、お前もか)

20110603_あくび3連発10

ホント、準備しただけで満足しちゃってたわ。
いい加減行こうか、散歩。

内容は違えど、よく見ると絵的には昨日の 「赤い世界」 と同じだな。
ネタ的にそろそろ限界なんじゃないか? 局長・・・・・ って感じたら(感じなくても)

にほんブログ村へ 頑張れネタ切れ男!って思いながら 「ポチ」 っと!

 散歩の準備してから出発まで30分を要する俺・・・・・
 だから寝不足になっちまうのか?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨夜はピザ取ってビールとマッコリをしこたま飲んでました・・・・・
週末を一日勝手に前倒し。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    雨ですね~。そして寒いし。
    あくびって、うつるんですよね。ってわんにゃんにも有効なんですね。

    真熊ちゃんの気持ちいい顔、かわいいです。
    今日は目ちっちゃくないですね。

  2. ちーぼー より:

    まぐまくん、こしょこしょが本当に気持ちよさそうですね~(・∀・)
    ほのぼの朝から癒されました☆
    今週もラスト1日頑張れそうです♪

  3. MAYA より:

    黒いポメってかわいいですね(≧∇≦)うちの子もふせしたままのお手します(笑)

  4. かのんのまま より:

    まぐちゃんカッパきたままの散歩ご苦労さまですね。
    暗闇だったら、赤い服だけが動いてるように見えて不思議な光景なんじゃないかと勝手に想像しています。

    局長さんは毎日毎日お酒ばかり飲んでいると、そろそろお腹がでっぱてくる年齢に差し掛かってきたと思いますよ!!
    そいたら、にいなやことちゃんにもにもにされるかも・・・。

    控えめに控えめに!!

  5. たれれん より:

    ちょこっと口を開けた表情のまぐちゃんがめちゃめちゃかわいいです!!
    待ち受けにしたいくらい(≧∇≦)

  6. たろお より:

    赤い彗星となって、
    サクサク終わらせるのが得策かと・・・。

    そしたら
    「さらにできるようになったな!」
    ってまぐまに言われたりして・・・。

  7. おばちゃま より:

    こころなしか真熊ちゃんのお目目大きくなった?それとも顔がこけた? 
    つぶらな瞳がやけにかわいくみえます[絵文字:e-266]
    ネタ切れ心配しなくてOKです・・3兄弟が写っていればぜんぜんOK[絵文字:v-212]
     
    そしてたまに自作の夕飯?酒の肴?もUPするのはどうでしょう?
     
    お酒ばっかりで何を食しているのか気になります。
    先日は大根おろしてましたね(^^)おっ!意外と健康的なのか?と思いました。
    まだ試していませんが、豆腐になめたけ大根おろし・・さっぱりしてうんまげ!! 

  8. ペッツはは より:

    マグちゃんの赤いかっぱかわいいですね♪
    会社でる時1位だったのに・・
    でもじゅうぶんマグちゃんの笑顔でネタなくてもだいじょうぶですよ♪

  9. 黒ポメのママ より:

    か、可愛すぎ[絵文字:e-51][絵文字:e-51]
    小っこさ、可愛さ、賢さ、体力
    どれをとっても
    充分メジャーデビュー可能ですよね[絵文字:e-51]

  10. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■cheeさん

    >あくびって、うつるんですよね。ってわんにゃんにも有効なんですね。

    そう言われてみればそうですね・・・・
    犬猫間でうつってしまったんですね。

    ■ちーぼーさん

    喉元、お腹が気持ちいいポイントらしいです。

    ■MAYAさん

    どんな体制でも 「お手」 を繰り出せる犬なんですね?

    ■かのんのままさん

    >局長さんは毎日毎日お酒ばかり飲んでいると、
    >そろそろお腹がでっぱてくる年齢に差し掛かってきたと思いますよ!!

    局長の友人たちは、「そろそろ」 もクソもまさにライブでお腹が出ています。
    妊婦みたいです。
    しかし、俺は鍛えているので出ませんがな♪

    ■たれれんさん

    待ち受けにどうぞ♪
    黒くて華がないですが・・・・・

    ■たろおさん

    カッパ着せてダラダラする自分に―――
    「認めたくないものだな、若さ故の過ちというのを」
    って感じています。

    ■おばちゃま

    >そしてたまに自作の夕飯?酒の肴?もUPするのはどうでしょう?

    読者の大半が主婦というのに、そんな恥ずかしいこと出来ないっす。
    きっと下味とか前処理とか足りないもんだらけです。

    ■ペッツははさん

    室内画像だけでは、俺の文章がもう限界なんです・・・・(T_T)

    ■黒ポメのママさん

    可能な状態にもってきてるんですが、オファーがないんす・・・・
    やっぱり色がマズイのかな、写真写り的に。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました