マイペース・・・

スポンサーリンク

昨日の大雪も、夜には雨に変わり、朝にはもう溶け始めていた。

雪の翌日

真熊にとっては歩きやすい状態になっていたらしく、足取りも軽い。

――さて、仕事からの帰宅後。

ストーブを点けて毛布を敷いてやると、すぐに寿喜がその上でくつろぎ始めた。
俺が脱ぎ捨てたズボンを枕に、完全に脱力モード。

寿喜の休息

上半身と下半身が180°違う方向を向いてるのも奇妙な姿だ。

そこへ―――

真熊の襲撃

黒い悪魔が急襲・・・・

ぬくぬく・まったりの時間を根底からぶち壊す鬼畜の所業。

その表情も――
鬼の形相

例によって牙のみならず白目まで剥いている・・・・

しかし、ひとしきり寿喜に攻撃をくわえると、真熊はサクッとその場を立ち去った。

寿喜のストレス

いい気分のところを思い切り邪魔された挙句、それでいて急にアッサリと引き下がられると、
残された側のストレスは、何故だか更に強くなるものだ。

ストレスを与える側の、当の本人は――

すっきり真熊

なにやら充実した表情・・・・

マイペースな天然生物は、自分だけの気分と都合で一方的な充実感を得るらしい。。。

にほんブログ村へ 毎度×② 真熊の急襲の犠牲になる
 もう一匹の天然生物に同情してしまうアナタ、
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. より:

    おっはようござりまする!!!
    会社でサボりながらコメってます(爆笑)

    まぁ、サボりはいつもなんですがね(>。<)

    サスケは相変わらずくぅに噛みまくりで「キャインッ!!」
    って悲鳴がしばしば(笑)
    くぅはサスケに怒らないのでやられ放題です。
    温厚に育ったわけではないんですがね・・。
    小さいので我慢してるんでしょうか?

    マグマちゃんみたいに賢く育てたいんですが
    躾って難しいですぅ(TOT)

  2. たまみ より:

    こんにちわ。
    寿喜ちゃん災難ですね。
    せっかく黒い悪魔ちゃんを拡大してくれていますが、
    どこが目で牙なのかワカリマセン^_^;

    画面に10cmまで近づいて
    上あご(の内側)が映っているのがわかって
    やっと本当に恐ろしいお顔だと。。。

    真熊ちゃんったら愛らしいばかりじゃないのね。
    今晩、夢に出てきそうですよ。[絵文字:v-37]

  3. かおる より:

    こんにちは!今日は真熊チャン達の過去のブログも拝見しました。
    色々あったんですね・・・家族になる動物との出会いって、何かしら¨縁¨があるものだと私も常々思ってはいましたが...
    LUNAも寿喜チャンと同じで、きっと前はどこかしらの飼い猫やったと
    思われます。そして私が車で後ろから追突されて気分が真っ暗な日に息子に助けられて家にやってきました。
    かわいい仕草に気持ちが晴れて、猫嫌いにも関わらず『誰も探してなかったら家族にしよう☆』と即決しました。
    『これも何かの縁やなぁ』って感じです。
    大切な家族達に癒される毎日ですよね☆お互い☆☆

  4. みーちゃん より:

    ↓馬油クリームがお役に立ってるようでよかった♪
    でも、みーちゃん的には冬より夏のがお手入れ必要やと思ってんねん!
    太陽で焼けたアスファルトは怖いからねぇ
    夏場は早朝と夜6時過ぎてからやないとお散歩できませんわ

    あ~あたしも真熊ちゃん側かも( ̄m ̄*)
    小鉄とヒョウゴ君に一方的にストレス与える側♪

  5. 局長 より:

    皆さん、コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり気味で申し訳ねぇでげす・・・・

    ■順さん

    真熊は元々温厚な感じでしたが、噛み癖と無駄吠えだけは厳しく躾けました。
    吠えようものなら 「こらぁぁぁ!」 とそれ以上の音量で怒鳴りちらしたものです[絵文字:i-229]

    確かに躾けは難しいですよね・・・・[絵文字:i-181]

    ■たまみさん

    真熊は我が家で最も悪ガキの要素をもってるんです。
    にいなも寿喜も手を焼いてる感じです、実は・・・・[絵文字:i-229]

    ■かおるさn

    カマ掘られる
      ↓
    キライな猫を連れてこられる
      ↓
    一瞬よけいに凹むも、すぐに考え方が変わる
      ↓
    想定外だが飼ってしまう

    何か運命的なものを感じますね[絵文字:i-228]
    でも、きっと 「縁」 というのはそんな感じでやってくるんでしょうね[絵文字:i-185]

    ■みーちゃん

    冬よりむしろ夏か!
    確かに夏のアスファルトはミミズも干からびるデンジャラス素材・・・・
    俺も日中の散歩は行かへんよ[絵文字:i-230]

    >小鉄とヒョウゴ君に一方的にストレス与える側♪

    まぁKY線がある女やし・・・・[絵文字:i-282]

タイトルとURLをコピーしました