雪とカイロ

スポンサーリンク

今日(3/9)って天気予報で雪だって言ってましたっけ?

熊猫犬地方は、午後から降り出した雪が夕方あたりから積もり始め、
20:00頃には一面、銀世界に。

23:30過ぎ、職場を出る頃には雨に変わり、積もった雪がベチャベチャに・・・・

ビショ濡れ・・・

しかも、この日に限って何故か俺はメッシュのスニーカーで出勤してしまい、
駐車場まで歩くだけで靴下までビショ濡れになり、足の指先までが凍りつく感じだった。。。

帰宅後は、根性キメて真熊の散歩へ。

大雪…

例によって、喜びもしなければ、庭をかけ回るようなこともしないローテンションの真熊・・・・

さすがに素足には堪えるのだろう。
ビチャビチャになった雪の上を避け、車の轍(わだち)を選んで歩く賢さを見せる。

轍の上を・・・

ホント・・・・ 見てるこっちが寒くなるわ。。。

帰宅後、タオルで全身を拭いた後は、しもやけ対策!
そう、『小鉄の野望』 の “みーちゃん” が送ってくれた馬油のハンドクリームを炸裂させる。

馬油のハンドクリーム

自分の手にニベアを塗る如く、真熊の肉球にぬりぬりしていく。
これで、しもやけの心配もなしだ!

とはいえ、外はあまりに寒かったから、即効性のある暖を取らせてやろうと、
カイロを与えてみた。

真熊にカイロ

しかし、あからさま迷惑そうな顔で拒否された・・・・

もったいない・・・・

仕方ないから寿喜の背中に乗せてみた――

寿喜にカイロ

こっちは、むしろ怒った様子だった。

どうやら動物ってのはカイロを喜ばないらしい・・・・

にほんブログ村へ 大雪で困ってる人も、なんか嬉しい人も
 カイロが好きな人も、苦手な人も・・・・
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. めぐ より:

    こんにちわー!ブログランキングから偶然見つけて飛んできましたー。
    うちにもダックスがいるんですけど、あたしが落としたカイロの上に座ってたり・・・
    あったかいペットボトルに寄り添って寝てみたり・・・
    あれ?感覚鈍い?wって感じですよ~。
    これからもお邪魔させていただきます♪

  2. 雪道慣れていないと辛いのね。
    わんこはみんな雪見て喜ぶかと思いきや、
    テンション下がっちゃうなんて・・・。
    でもしもやけ対策は“みーちゃんのハンドクリーム”で安心ですね。
    ところで「男前でやさしい局長さん」も足にしもやけ出来ないよう気をつけて下さいね~[絵文字:v-8]

  3. みなさんの表情がおかしくて今夜もクスって笑いましたよ!

  4. より:

    [i:63650]凄く降るんですね。
    大阪ではほんと見れない景色だわ(笑)

    マグマちゃんも局長サンも
    風邪引かないよぉにしてくださいな(^^)

  5. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりスミマセン・・・・

    ■めぐさん

    はじめまして!
    ようこそ熊猫犬ワールドへ★

    >あたしが落としたカイロの上に座ってたり・・・
    >あったかいペットボトルに寄り添って寝てみたり・・・

    ダックス君は暖の取り方を心得てる感じですね!
    ウチの動物どもは電気毛布とか湯たんぽとかは喜ぶのに、なぜかカイロは拒絶されました・・・[絵文字:i-230]

    ■武蔵かーちゃん

    俺は雪が好きなんですけど、この地域は翌日には溶けちゃうんで寂しい限りですよ。

    >ところで「男前でやさしい局長さん」も足にしもやけ出来ないよう気をつけて下さいね~[絵文字:v-8]

    「男前で…」という形容詞はサイコーです[絵文字:i-234]
    [絵文字:v-8]←この絵文字はノーじゃぁ![絵文字:i-242]

    ■まつぼっくりさん

    こっちのコメントへようこそ!
    また遊びにきてくださいね★[絵文字:i-179]

    ■順さん

    >凄く降るんですね。

    そんなには降らないんですよ。
    去年は一度も積もりませんでしたが、今年はスゴイ!
    寒暖の差が激しい日々は体調に要注意ですよね[絵文字:i-230]

タイトルとURLをコピーしました