[続] 真熊ベッド争奪戦

スポンサーリンク

すっかり春の陽気になったな・・・・
なんて思っていた矢先、日曜日の夜から一気に真冬に舞い戻ってしまったようだ。
失禁するほど寒い!

そんな寒さも手伝ってか、これまで真熊と寿喜による “真熊のベッドの争奪戦” を何度か
紹介してきたと思うが、ついにお互い、「究極の合理性」 にたどり着いたようだ。

それは―――

ベッドシェア

シェア【share】

[名] 分けること。 分配。 分担。 「利益を投資額に応じて―する」

小型犬用の小さなベッドに、犬と猫が2匹ぎゅうぎゅうに納まる・・・・
おかしな光景だ。

ベッドシェア

この配置から察するに、先に寿喜が寝ていたであろうベッドに、後から真熊が入ってきて
強引に寝始めた・・・・・
そんなとこだろうと思う。

普段からこんなに寄り添っているのかと言うと、間違ってもそんなことはない。

普段の様子

大体こんな感じ。
しつこくちょかい出す真熊と、ウザがっている寿喜。

間違っても仲がいいとは思えない。

しかし、時折こんな姿を目にすることも・・・・

微笑ましい様子

真熊に寄り添って眠る寿喜。
ちょっと微笑ましいぞ!

仲がいいのか悪いのか、本当に分からん!

本音

だそうだ。
お互いに 「暖を取りたい」 という思惑が一致しているだけらしい。

何より両方とも天然キャラだから、本能のままに行動しているだけのようだ。

【追伸】
 先日の 「合コン」 ネタの反響が思いのほか強く、「どうだったんですか?」 という
 コメントやらメールやらが多いので、少しだけその話を・・・・・

 
 実はつい先ほど、一緒に参加した男メンバーからこんな画像が送られてきた。

心の叫び

 女性陣3名の全員がかなりの人見知ラーという構成で、いやはやマジで苦戦した。
 画像は、その心の叫びを激写されてしまった瞬間だろう・・・・
 
 当然、二次会は女性側幹事の娘をつかまえて 「反省会」となった。。。
 

にほんブログ村へ ついにベッドをシェアするまでになった
 天然生物どもを微笑ましく感じたら・・・・
 是非ポチっとお願いします★

コメント

  1. ミキティ より:

    ランキングからたどり着いてずっと読み逃げしてました、すいません。我が家にはクリームのポメラニアンがいるのですが、超わがままなので、局長さんのおうちの真熊くんの従順で天然なところがとてもうらやましいです。
    ところで猫のおにいちゃんと犬の妹が主役のブログはご存知ですか?

  2. チロ姉 より:

    失禁するほど寒いって…
    まさか…まさかねぇ…(^^;)

    真熊ちゃんと寿喜ちゃん、ホンマに仲がいいですよね~
    ワンコとニャンコの違いはあるけど…
    見てるとキラゴマの関係によく似てる♪
    ゴマが真熊ちゃんでキララが寿喜ちゃん!
    ケンカ!?ってぐらい激しいバトルの後
    仲良く引っ付いて寝てたりすると「可愛いなぁ」って思っちゃいます
    合コンに人見知ラーとは…何で来たんやろ(^^;)
    次回は動物好きの可愛い子でヨロシク!ってお願いしてみるとか?

  3. モモタロウ より:

    初コメです☆
    3ヶ月前に局長のブログを発見♪家族愛を感じさせてくれる内容で、最初から読もう!とジャンジャン読み進んで参りました。

    良かった・・コンパで活動されてたんですね。
    老婆心ながら、私の独身友達紹介したい~!!なんて海の彼方から常日頃考えておりました。

    たしかに~!!人見知ラー相手の合コンって、どんなに頑張っても盛り上がらないもんで、楽しみに行っている筈が疲れて帰宅する結果になるんですよね。「ゴルァ!一日返せ!!」な気持ちが魂の叫びに表れています。

    考えてみれば、私も結婚相手を選ぶ際に「犬・猫両方を愛してくれる」が絶対条件でした。男前の局長に良い出会いがありますように~♪海の向こうから応援しております☆

  4. より:

    仲良しさんですね(笑)
    うちも新入りの弟がやって来て毎日運動会です(T.T)
    マンションだっつうの(泣)

    ジャレてんだか喧嘩してんだかよくわからないので
    止め所が・・・。

    先住が嫌にべったり君にはなってしまいましたが、
    何とか仲良くはやってるような(笑)

    合コンみなさん気になるんですね(笑)
    brog読んでる人はやっぱり局長さんには
    幸せになって欲しいと願ってるんでしょうね!!

  5. みーちゃん より:

    失禁したん??( ̄□ ̄;)
    まだ若いのに・・・大変やな(-人-)ナムナム

    それってやっぱり仲がいいんやと思うで♪
    嫌いやったら近寄れへんもん。

    合コンに人見知り・・・。
    人見知りでも合コンに参加した女の子に拍手~♪
    きっとその女の子達は一歩前に進めたはず~

  6. 局長 より:

    皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってスミマセン・・・・

    ■ミキティさん

    はじめまして★
    ようこそ熊猫犬ワールドへ!

    >ところで猫のおにいちゃんと犬の妹が主役のブログはご存知ですか?

    『ギャルポメ達のつれづれ日記』 のことですかね?
    同じ熊猫犬地方にいる “親ぴ~” さんのブログで、リッチ&ピース嬢というポメ姉妹の上に
    兄として猫ちゃんがいます。
    このブログにもリンク貼ってますので見て下さい[絵文字:i-88]

    ■チロ姉さん

    >見てるとキラゴマの関係によく似てる♪

    てことは、キララちゃんが一方的に被害をこうむってる感じですか?[絵文字:i-229]
    でも動物同士がくっついて寝てたりするとホント癒されますよね。

    ■モモタロウさん

    はじめまして!
    ようこそ熊猫犬ワールドへ★

    >老婆心ながら、私の独身友達紹介したい~!!なんて海の彼方から常日頃考えておりました。

    海の彼方?
    本州以外ということですか?
    もしくは異国にお住まいなのですか??
    後者の場合は、「キャナイハブ」(Can I have・・・) とか日常会話の中で出ちゃうってことですよね?[絵文字:i-237]

    >人見知ラー相手の合コンって、どんなに頑張っても盛り上がらないもんで、

    MCの如くしゃべり倒しましたが、「こちらの質問に答えるのみ」 という質疑応答形式は崩せず、
    会話の “キャッチボール” には程遠い内容でした・・・[絵文字:i-241]

    また遊びに来てくださいね!

    ■順さん

    >先住が嫌にべったり君にはなってしまいましたが、

    要注意ですよ[絵文字:i-250]
    ウチの「にいな」みたいになっちゃわないように今まで以上に愛情を注いであげなきゃですね。

    ■みーちゃん

    >失禁したん??( ̄□ ̄;)

    かろうじてガマン出来たわ・・・・

    >人見知りでも合コンに参加した女の子に拍手~♪
    >きっとその女の子達は一歩前に進めたはず~

    彼奴らの「大きな一歩」のための布石になったのね、俺たちヤロウ3人は・・・・[絵文字:i-241]

タイトルとURLをコピーしました