雨上がりの朝

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

昨夜はキッズたちの元にサンタさんはやって来たのでしょうか。 最近の子はロボット系のオモチャよりもゲームソフトのほうが嬉しいんですかねぇ。 ゲームを一切しない局長です。

――― さて、のんびりしていたら、こんな時間になってしまった。

20161225_雨上がり1

お昼過ぎまで布団の中でぬくぬくし、日テレの番組を見ながら爆笑したりしていたら、あれよあれよと時間が過ぎてしまっていたのだ。

ということで、例によって最近の我が家の動物たちの様子を。

20161225_雨上がり2

三連休の初日、つまり12月23日。

前夜が嵐のような大雨と強風で、俺はそんな中でラーメン二郎に行っていたのだが、朝になり真熊をトイレがてら外へ連れ出すと、当然アスファルトはビッショリと濡れていた。

20161225_雨上がり3

空気が乾燥しがちなこの時期、雨上がりのために程よい湿度もあり、真熊の「ウンチング」もいつにないベストコンディションとなっていた。

おかげで快便だった。

20161225_雨上がり4

さらには暖かな小春日和。

しかし、なぜか俺はこの日に家事を当ててしまい、どこへも出掛けなかった。
代わりに昨日の昼間に出掛けたのだが、まつ毛が凍るくらい寒くて、心の底から後悔した。

20161225_雨上がり5

その日の夜。

かまくら型ベッドを一人掛けソファに配置換えしてみたところ、そこへ寿喜が。
代わりにこの丸型ベッドには、にいなと稚葉の人相悪い夫婦が寄り添って寝始めた。

20161225_雨上がり6

本当に、いつも一緒にいるようになったな、この二匹。

なんで主人が「クリぼっち」などという不本意な括られ方をしているのに、飼い猫どもがちゃっかり幸せになっているのか、世の中は不公平だと感じた冬の夜。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

やっぱり世界的にも週休三日にしてほしいですよね。

人気ブログランキング

俺の元へはサンタさん来なかったけど、なんでだろ。

【今日の一言】

こないだ発表された初代ファミコンの復刻版は欲しい。 あの時代はゲームしていた俺。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんのもそうですがワンちゃんのウンチングシルエットって何とも言えずカワイイo(^o^)oと思ってしまうのは私だけでしょうか?f(^^;

    にいな、稚葉ちゃんペアはホントに仲良しさんですね。(*´ω`*)

    今朝は8時からお風呂とトイレ掃除をしてクリスマスだというのに夕食も簡単に済ませ早寝しようと思います。

    除夜の鐘もうるさいとかで制限がかかるようなことも聞きましたが、段々風情もへったくれもなくなりますね(/´△`\)

  2. ラブママ より:

    先日、大掃除で窓ガラスを磨きました。
    そうしたら、この暴風雨。
    あわてて雨戸を閉めたものの、
    やっぱり無駄な抵抗でした( ;∀;)

    その翌日は生温かな日でしたね。
    まぐちゃんのウンウン姿も、心なしか気持ちよさそう。
    うちの窓ガラスは残念だったけれど、
    まぐちゃんが快便だったのなら、
    諦めもつくというものです。・・・あら?

    にいなちゃんと稚葉ちゃん、
    同じ格好で仲良く寝ていますね。
    ますます仲睦まじくなって、いい感じです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんの所にサンタさん、来たじゃないですか!
    ダニエル局長^ – ^

    にいなちゃん、幸せなのね〜
    良かったねぇ。
    局長さんにはまぐちゃんがいるから、
    頑張ってください←何を⁉️

  4. つばめ11号 より:

    「クリぼっち」・・・
    最近では世の中に認知された言葉になってきたと
    どこかの記事で読みました。
    局長さんには、可愛いマグちゃんも甘えん坊のコトちゃんも
    いるじゃありませんか。
    それにダニエルサンタから贈り物もあったし。
    私はサンタさんに完全スルーされてしまいましたよ。

    水曜日から5連休取っていたので、
    明日から会社に行きたくないです。。。

タイトルとURLをコピーしました