栗ぼっち

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

ついに清原が沈黙を破りましたね。 昨日の 『情報7daysニュースキャスター』 でインタビューが放送されるって話だったのに、来週に順延しちゃって残念です。 局長です。

――― さて、本日はワケあって 『熊猫犬日記』 の更新は午後までお待ちいただきたい。

20161225_栗ぼっち2

とても腹立たしいことがあったのだ。

なんでも世間では、「クリスマスイヴ」とかいうキリスト教徒ためのイベントに当たる昨日12月24日を一人で過ごす人は、“クリぼっち” という蔑称で括られるというのだ。

どうりで ―――

20161225_栗ぼっち1

いつもは多くのメンバーでにぎわう、俺が局長を努める「とある組織」の活動も、昨夜はこんな寂しい人数構成になったわけだ。

ましてや右端の “つのだ☆ひろ似の大工” などは、当ブログの読者とちゃっかり付き合っているのだが、彼女が仕事だからと、帰ってくるまでの「ヒマつぶし」として参加していたほどである。

20161225_栗ぼっち3

俺は(信仰心は薄いが)仏教徒だから、そんな異教のイベントには興味を示さないだけだというのに、勝手に「ダメ人間」的な謗(そし)りを受けることになるなんて。

それなら普段、「お墓参り」とか「法事」とかに参加していながらクリスマスを楽しんでいるヤツらは、“隠れキリシタン” ということか。

20161225_栗ぼっち4

悔しかったので、組織の活動の帰りにファミリーマートで「ファミチキ」を買ってやった。

決してクリスマスの風習に乗じたわけではない。
トレーニングの後だから、たんぱく質を補給するためだ。

ケーキも買ってやった。

20161225_栗ぼっち5

これもクリスマスとは一切関係なく、めでたく30歳の節目を迎えた石原さとみの誕生日をお祝いするためだけだ。

でも、店員の野郎から「フォークはいくつお付けしますか?」と聞かれたとき、つい「2つで」なんて答えてしまった俺は、どうかしていたのだろうか。

20161225_栗ぼっち6

泣きたい、ちくしょう・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

この屈辱に「ポイントは先付けよ♥」の慰めとクリックを。

人気ブログランキング

昨日来なかった組織のメンバーたち、覚えとけよ!

【今日の一言】

日本人は仏陀やお釈迦様の誕生日は祝わないのに、なぜキリストの誕生日を・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    こんな時間に…。

    今さっき忘年会&二次会のカラオケから帰って来て覗いてみました。

    昨日は夕方から出掛けるので何かとバタバタしてブログ見れなかったのですが、なにやら局長さん暫く時計に不自由しなさそうですね。f(^^;

    クリスマス、誰もキリストを祝ってるわけではないと思いますよ(^-^;

    酒飲み音頭といっしょで何でもいいんですよ(*´ω`*)

    もう、私くらいの年になるとケーキすら買わなくなりました(-。-;)

    なんだかんだいいながらファミチキとケーキを買っちゃうなんて…。
    クリぼっち楽しんでください(^◇^)

  2. ジャンボ より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます。「フォーク2つ」と答えたとこで爆笑しました。これからも楽しみにしています。

  3. ラブママ より:

    昨日の「とある組織」の活動では、
    たくさん練習ができたことでしょう。
    ちょこんと座ったまぐちゃんが可愛いです。

    うちは子供がいるわけでもないので、
    もう今さらクリスマスでもないのですが・・・。

    「クリぼっち」
    可愛いけれど、残酷なネーミングですね~。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    くりぼっち、へぇ、そう言うんですか。
    知らなかったです。

    私もスプーン二つに笑ってしまいました。

    まぐちゃん、きちんと座って、しっかり
    メンバーの一員ですね^ ^

タイトルとURLをコピーしました