今年最初の自宅BBQ

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

事故などが何もなければ、今頃俺は仙台の朝を迎えていることでしょう。 局長です。
今日は夕方くらいまで仙台で遊んでから帰路に就く予定です。

――― さて、少し前になるが、GW真っ最中だった5月1日(日)のお話。

20160521_自宅BBQ1

メーデーでもあるこの日、「自宅ドッグラン」と称する我が家の庭に、突然の来客があった。

賢明な読者のアナタならご存知だとは思うが、4月29日(金)からGW(ゴールデンウィーク)に突入したものの、30日(土)までの二日間は風邪の症状に苦しんでいたのであった。

20160521_自宅BBQ2

完全に病み上がりでもあったこのGW三日目に、想定外の来客。

本人たちは前々から計画して準備を始めていたらしいのだが、俺には前夜に打診があった。
なんて後先考えないオファーなんだ。

20160521_自宅BBQ3

やって来たのは、当ブログでも「つのだ☆ひろ似の大工」としてお馴染みの “こんこん” 。

先日の「つのだ☆リフォーム」以来の来訪だ。
しかも、女連れ。

20160521_自宅BBQ4

我が家の庭で「自宅BBQ」をやりたいと言い出したのだ。
しつこいようだが、この前夜に。

20160521_自宅BBQ5

「道具も食材も持ち込むから」と、まるで「場所だけ貸してくれ」的なオファーでもあったが、なんの準備もいらないのであればいいかと思い受諾した。

でも、テーブルやイスは用意させられることになった。

20160521_自宅BBQ6

お肉を焼く美味しそうな匂いにが気になってしかたない真熊。

ちゃんと真熊の分の鶏肉も用意してくれており、思いがけず炭火で焼いたお肉を食べられるラッキーに恵まれたのだった。

20160521_自宅BBQ7

但し、さすがに9歳のオッサンなので、お肉が焼けるまでは日陰で待っていてもらうことに。

この日の快晴の日差しがまぶしいのか、完全に目がなくなっているが顔は笑っている。
ちょっと気味悪い顔だ。

20160521_自宅BBQ8

ときに、“つのだプロ” が連れて来たこの女性、誰だかお分かりだろうか。
元々は当ブログの読者さんである。

つのだ☆リフォーム」の記事でも少し綴ったが、以前に俺がセッティングしたカラオケで知り合ったことがきっかけで、つのだプロと付き合い始めたのである。

20160521_自宅BBQ9

つのだプロという彼氏はできたものの、肝心な真熊と会ったことが一度もないということで、彼女の切なる希望でこの強引なBBQが開催されたのだった。

では、まったく興味ないと思うが、これまでの沿革を以下のとおり紹介しよう ―――

20160521_自宅BBQ13

当ブログがきっかけで付き合い始めたというのに、2ヶ月も経ってから「事のついでに」くらいの雰囲気で事後報告を受けたのだった。

さすがに、それは不義理というか失礼があったと自覚したのだろうか。

20160521_自宅BBQ10

けっこう豪勢なお肉を持参してきた。

このお肉で機嫌を直してもらおうという魂胆なのだろうが、何も言わずに肉を食らうことで、その思いを受け止めてあげる器の大きな俺。

20160521_自宅BBQ11

真熊も焼きたてのお肉を食べてお腹が満たされたらしく、さらにはこの日のぽかぽか陽気も手伝ったせいか、芝生を絨毯にして眠りの世界へとフェードインしてしまった。

お客さんを置き去りにして。

20160521_自宅BBQ12

そんなこんなで風邪による体調不良を、お肉という栄養と、ビールというアルコール消毒で療養していたGWの三日目であった。

「とある組織」の構成員が当ブログの読者と付き合うのは、これまで計3組 ―――

このブログは出会い系サイトじゃねぇぞ!

そんな不謹慎なつのだプロも今は一緒に仙台へ。

【今日の一言】

今日は異常な渋滞などなく、スムーズに帰還できますように。
 

コメント

  1. ちょこれいともかママ より:

    昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    仙台の夜を満喫出来ましたでしょうか?
    今日はお天気も良さそうなので名所巡り楽しんでくださいませ~

  2. ラブママ より:

    こんこんさんカップルの突然の訪問に
    まぐちゃんも笑顔ですね❤
    風邪でふて寝の局長を、お肉で元気づけようと
    あえてこの日にBBQをしたのかもしれません。

    これまで3組もカップルが誕生したんですね。
    次は是非ご自身の幸せを!

    昨夜は牛タンを心ゆくまで堪能されましたか?
    ときおりの雨もあったようですが、
    暑いよりはワンちゃん達には良かったかも。
    今日は気をつけてお帰り下さいませ。
    記事のアップが楽しみです。

  3. ももなす より:

    局長さん、皆様、昨日は小雨の中ありがとうございました。
    人間一人のしかもだいぶ遅れての参加でした。殆どみなさん帰ってしまった頃でしょうか。
    まぐちゃんが『こっちだよ〜』と言ってるかのように駆け寄ってきてくれて感激、いっぱい抱っこさせてもらってモフモフを堪能できてまた感激しました!
    局長さんもとっても気さくな素敵な方で沢山おしゃべり出来て嬉しかったです。

    本当に遠路はるばるありがとうございます。
    今日は昨日と打って変わって快晴ですから観光日和ですよ〜
    沢山仙台を東北を楽しんで、どうぞ気をつけてお帰りくださいね(*^_^*)

  4. こたん より:

    まあっ何という赤身!! 叩いてこのサイズ、じゃないですよね~ 局長さんもご機嫌治っちゃったんじゃないですか?

    仙台レポ楽しみに待ってます

  5. より:

    まぐちゃんの「つのだのおじさん♪」の笑顔がかわいい!
    お肉もらえて良かったね!おいしかったですか?(^^)
    仙台レポート楽しみにお待ちしています!
    渋滞にはまらず、無事お帰りになれますように!

    先日奈良・斑鳩の回のときに話題になった「夢しだれ」が収録されたCD、物置からようやく見つけました
    聴き直してみて長年疑問だったことがようやく判明し、ものすごくすっきりしました!
    きっかけをいただきありがとうございました

  6. まぐちゃんLOVE より:

    こんこんさんの彼女さん、めっちゃ美人じゃないですかー!!(≧∇≦)
    しかも、ボ、、、ボイン(死語、、、)💖
    さすがデパガ様ですね!
    こんこんさんは幸せ者だあ。

    こりゃ〜局長さんクヤシイですよね。
    負けないで局長さんも素敵な彼女を作って下さいねー!!

    お腹いっぱい美味しいお肉を食べて芝生にゴロン、のまぐちゃん、
    なんとカワイイ!!( ^ω^ )💕
    ほのぼのしました!

  7. しんころ より:

    こんこんさん、お幸せに!!(o^^o)

  8. 初お披露目ですね〜〜こんこんさんの彼女さん^_^
    綺麗なお方です。

    バーベキューの季節ですもんね‼️
    まぐちゃん、芝生の上で寝ちゃって、可愛いすぎ
    ですよ〜
    仙台はどんな感じだったのかな。
    レポ楽しみです。
    今頃は帰宅途中ですかね。

  9. ふうライ坊 より:

    いいじゃないですか!
    凄いお肉じゃないですか(^.^)
    あっ、よだれが(^q^)……。

    局長さんのブログがキューピットなんて素敵じゃないですか。((o(^∇^)o))

    まぁ、本人を差し置いて……ですが。
    ご縁ですよ。一番大切なで厄介なご縁。

    マグちゃんも美味しいお肉を食べれて大満足ですね。 よかったよかった。
    \(^^)/

  10. あっきー より:

    局長さん、マグちゃん、こんこんさん、ご一緒された皆様、昨日は遠い仙台まで来て頂いてありがとうございました!
    生憎のお天気でしたが楽しい時間をありがとうございました!!
    今日は昨日の分を取り返すようなお天気でしたね。ずんだシェイクは飲めましたか?(笑)
    ご自宅に着いた頃でしょうか?
    お疲れさまでした。
    今夜は早めに休めますように(。^。^。)

  11. つばめ11号 より:

    明るい満月に照らされながら無事帰宅された頃でしょうか。
    今回の素敵な出会いがアップされるのを楽しみにしています。

    こんこんさんと彼女さん、いい感じじゃありませんか。
    積極的にお肉を焼いているこんこんさんってやっぱりかっこいいです。
    満腹でスヤスヤ気持ちよさそうにねんねしちゃったマグちゃん
    お客さんがいるのに珍しいですね。
    ワンコの熟睡姿って、なんでこんなにほのぼのした気持ちになるんでしょう。
    ずっと見ていたいです。

  12. いちこ より:

    牛タン‼️
    それはもう美味しかったんでしょうね( ^ω^ )
    まぐちゃんもおいしいお肉を食べれたかな?

    仙台の次は博多あたり行っちゃいます?
    さすがに車移動は厳しいですね。。。
    なんとな〜く、会いましょう企画は局長さんが
    車で移動でき、尚且つ1泊のみ可って感じですもんね。

    私の予想によると次回は長野・新潟あたりに出没する気が
    するのですが。。。

    しゃがみ込んで まぐちゃんの車庫入れをジッと待つ関東人。
    ひたすら抱っこし続ける関西勢。
    東北の方はどのような特徴を持っていらっしゃるのか
    局長さん解説が楽しみです(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました