両隣サンドウィッチ

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

五月の第三週の週末、それはイベント日和なウィークエンド。
いよいよ本日は 『仙台で会いましょう』 企画の当日です。 局長です。

20160522_東北で会いましょう3

2014年の 『熊猫犬オフ会』 から始まり、翌年の 『大阪で会いましょう』 。
そして今年はついに仙台まで足を伸ばします。

※状況は随時、公式Facebookでお知らせします。

20160522_東北で会いましょう1

言い出しっぺの “ブラザーK” が来ないというアクシデントはありましたが、他の人畜無害な仲間を引き連れて向かいますので、東北にお住いのヒマを持て余している方は、是非真熊に会いにお越しいただければ幸いです。

20160522_東北で会いましょう2

15~16時頃まではいるかと思います。

つのだプロ” の1/1サイズのマスクを作りたいという人は、まずは型を制作するための石こうなどを持参したほうがいいかと思います。

――― では、一応通常の更新も。

20160522_除草剤1

先日、俺が局長を務める「とある組織」の活動に真熊を連れて行ったと綴った4月16日(土)の夕方のお話。

つまり、組織の活動へ出掛ける直前である。

20160522_除草剤2

春になり、いよいよ芝生も青みが増してきたのだが、それと並行して雑草も勢いづいてきた。

とくに、ツゲの木と梅の木によって日陰になりやすいエリアは、芝生の生育が悪く、根が張り巡らされていないこともあり、雑草が生えやすいのだ。

20160522_除草剤3

放置しておくと、またも「ドクダミ地獄」と化してしまうため、早め早めに手を打っておく必要があるのだが、とはいえ「雑草抜き」という重労働は正直言ってゴメンだ。

昨年トライした “DD作戦” で成功の味を占めてしまった俺は、迷わず「芝生は枯らさない除草剤」を噴霧することにした。

20160522_除草剤4

その準備をしていると、“隣のお婆ちゃん” が現れた。

大喜びで駆け寄る真熊。
血管が切れそうなほど危ないハイテンションである。

20160522_除草剤5

こんなに喜んでいる姿を見せられると、なかなか雑草の駆逐作業に入れない。
除草剤を噴霧する際は、当然だが真熊を家の中に戻す必要があるのだ。

しかし、お婆ちゃん共々すごく楽しんでしまっている。

20160522_除草剤6

さらには、逆隣の娘さんが、ボーダーコリーの “ココ” と問題児のメス “リリー” を連れて現れてしまい、もはや真熊のテンションは絶頂に。

20160522_除草剤7

ちなみに、リリィは「つのだ☆リフォーム」の最中にも、開けっ放しだった庭の門扉から駆け込んできた挙句、つのだプロが必死にフローリング張り作業をしている室内にまで飛び込んできてしまうほどの暴走機関車なのだ。

20160522_除草剤8

こうして、思わぬ形で足止めを食らい、時間を大幅にロスしてしまった俺の除草剤噴霧作業。

全員が家に戻ったところで、ようやく噴霧を始めたのであった。
孤独な作業なのだが・・・・・

両側から隣人が現れてテンションがMaxになってしまった人好き真熊に ―――

「隣人サンドウィッチ!」のクリックを是非。

東北でヒマを持て余したアナタ、後ほど!

【今日の一言】

実は本日の榴岡公園には、あの子も来ますよ。 書籍化までされた、あの伝説のパピヨンが!
 

20160416_仙台バナー

当日はG7の警備で交通規制が出るとのことなので、場所を 『榴岡公園』 に変更します!
  

コメント

  1. こんこん より:

    おはようございます、こんこんです。
    いよいよ仙台で会いましょ~の当日になりましたね。
    一足先に仙台を通り越し、日曜日から岩手で田植えしていました。
    これから身だしなみ整えて、岩手の実家を出ようと思います。
    本日お会いす皆様、宜しくお願いしますm(__)m

    局長、国見から仙台は特に安全運転でお願いしますね~。

  2. なお より:

    こんこんさん、はやっ!
    盛岡、これから顔に壁塗ります。
    まぐちゃん、たーたん、おひさ~!

  3. まぁ より:

    おはようございます。
    昨夕、仙台入りしました♪
    お会いする皆さん、後程よろしくお願いします。

  4. みぃ より:

    初めまして(^^)
    いつもブログ拝見してます!
    たまたま仙台に行く用事があるのですが、人間1人参加でも大丈夫ですか(>_<)?

    こんな機会滅多に無いので、
    局長とまぐちゃんとお逢いしたいです!!!!

  5. ラブママ より:

    まぐちゃんは「若くて綺麗なお姉さん」も好き、
    「優しいお兄さん」も好きですが、
    そうでした、「若くて元気なおばあちゃま」も
    好きでしたね。
    まぐちゃんにこんなに歓迎されたら、
    おばあちゃまも嬉しいでしょうね。
    わたくしも局長のお隣さんになりたいです。

    とうとう「仙台で会いましょう」の当日❤
    あと1時間くらいで、東北の皆さまとお会いするんですね。
    たくさんの方と触れあえるといいですね。
    行こうか迷っている方!
    まぐちゃん、可愛いですよ~。
    是非参加なさってください。
    しかも、サザビーちゃんまでご一緒とは。
    羨ましいです。
    レポート、楽しみにしています。

  6. おーーーー!
    天気も良さそうですよね。
    こんこんさん、なんと田植えからの参加とは、、、

    局長さんは、1人で運転していたんですね。
    お疲れ様です。

    楽しみですね〜〜
    初の仙台‼️キャーーー
    行けないけど、何だか楽しいです^_^

  7. ふうたろう より:

    残念ですが、仕事の休みとれず参加できませんでした。あー、残念!悔しいです!(泣)
    でっかいでっかいポメラニアンふうたのミッションを、会長とまぐちゃんに会うことから、家庭の警備に変更いたします。
    皆様、存分に楽しんできてくださいね。レポートお待ちしています!!

  8. ふうライ坊 より:

    はしゃいでるマグちゃんを見ると私まで嬉しくなってしまいます\(^^)/

    雑草処理作業は孤独で大変ですよね。結構な時間を要するし腰に来ますよね。お疲れ様です。
    局長さん、ファイト!

    今日は天気も良くて(ちょっと暑いかな?)
    マグちゃん、バテないように楽しんで来てね((o(^∇^)o))

  9. まぐちゃんLOVE より:

    元仙台人のわたしとしては、今回参加したかったのですが、仕事で行けず、、、。
    でも想像してワクワクしています!
    仙台駅構内などで「ずんだソフトクリーム」を食べれると思うので、
    是非トライしてみて下さいね!(^ ^)

  10. つばめ11号 より:

    東北のマグちゃんファンとの一日はいかがでしたか?
    さっき見た天気予報で仙台19℃、そこだけ低い気温でしたが
    みなさんの熱気で寒さも吹っ飛ばせましたよね。

    マグちゃんを虜にする方は、若い美人ばかりではありませんでしたね。
    隣のおばあちゃんの魅力には、どなたもかなわないかも。
    こんなに大喜びして片時も離れたくないってこられると、
    愛おしさ倍増でしょうね。

    草が勢いを増す季節がやってきました。
    うちは父親がエンジンかけて刃物を回転させる草刈り機で一気に刈ってます。
    男の人って、アレが大好きですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました