大雪から一夜明け

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

雪かきに追われた大雪の一日が明け、目が覚めると前日の吹雪が嘘のような快晴。
透き通るような青空に、清々しい朝を迎えた局長です。

――― というわけで、どこのブログもこの際デフォルトであろう大雪レポート。

20140210_雪真熊7

我が家も例外ではない。

恐らく俺の人生の中で最大の積雪。
すなわち、真熊にとっても生まれてから初めて見るレベルのドカ雪である。

20140210_雪真熊8

しかし、核の冬とか、異常気象とかがやって来たら、間違いなく生きてはいけなくなると痛感した一日だった。

車に乗れないから、生活用品すら買いに行けない。
灯油の配達も、出前も届かない。

20140210_雪真熊1

そんな不安から解放された朝でもあった。
お隣さんのボーダーコリー、“ココ” も浮かれている様子だ。

20140210_雪真熊2

同じくお隣さんのボーダーコリー、町一番の暴れん坊 “リリー”(♀) は登場するや否や雪に埋もれていた。

真熊を挟み撃ちにしようとしたのだろうが、早々に失敗した模様。

20140210_雪真熊3

じゃじゃ馬ならぬ、じゃじゃ犬。

真熊以上にテンションが高く、俺にも毎回 “魚雷ジャンプ” を浴びせてくる。
中型犬のそれは、もはや立派な凶器だ。

20140210_雪真熊4

真熊とココは、付き合いも長いせいか、それなりに気心も知れているが、リリーとはどうも相性が良くない。

20140210_雪真熊5

常に反目し合っている感じだ。

テンションが高いもん同士、反発し合ってしまうのか。
磁石のS極同士みたいなもんだろうか。

20140210_雪真熊6

走りが自慢の牧羊犬をエンドレスで追い回す真熊であった。

20140210_雪真熊9

その後も、四駆のRV車の如く、雪道を走り回る真熊。

よく見ると、うっすら轍(わだち)が見えるが、一体どんな車が走ったのだろうか。
これだけの積雪で、スタックせずに走れるなんて、軍用車か?

20140210_雪真熊10

とにもかくにも、歴史に残るような大雪が一日だけで終わって良かった。
危うく生活が破綻するところだ。

そもそも俺は、まだインフルエンザからの病み上がりなのだから。

これまで見たことのないような積雪に大喜びの真熊と、雪かきを控える憂鬱な俺に―――

 ドンマイ大雪被害!の 「ポチ」 を是非♪

今日からインフルエンザ明けの社会復帰。
交通機関の乱れはないだろうか・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

上村愛子、残念! でも5回連続出場なんてスゴすぎるぞ! お疲れさま。

コメント

  1. ミツ より:

    局長さんお体大事にしてくださいね。

  2. みんみんママ より:

    無事、社会復帰できますように。

  3. みにも より:

    積もった雪に、まぐちゃんはダイブしなかったですか?

    今日から復帰との事、お身体大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね^_^

  4. どどすこ より:

    滑らぬよう。
    転ばぬよう。

  5. え?もう会社行くんですか?

    もう少しお休みした方が良いのに。

    雪かきってほんと大変ですよね。

    私、腕が痛いです。

    まぐちゃん、楽しそーー!
    真っ白な雪とまぐちゃん。

    町1番の暴れん坊リリーちゃん、笑って
    しまいました(*≧∀≦)

  6. 「ふふふっ」ってのが、上から目線っぽくてウケましたー。近くのワンコと交流があっていいですね!こちらの雪はすぐ溶けますから大丈夫ですよ、優先順位はまず局長さまのお体ですよ!☆

  7. ラッキーの相方 より:

    早々の職場復帰、お疲れ出てないでしょうか?
    すごい雪ですね~(ё_ё)
    道路がドッグラン化してて、まぐちゃん楽しそう♪
    ボーダーコリーと渡り合うなんて…さすが体育会系!!

    上村選手…判定は心底残念でしたが、あの舞台であの滑り!
    感動しました(´;ω;`)

  8. てんのママ より:

    まぐちゃんの威張った口調が大好きです(^.^)
    自分より大きな者に向かう姿は勇敢で頼もしいです。

    お身体はどうですか?Aの後にBにすぐなる方もいましすから気をつけて下さいね(-_^)

  9. はるけん より:

    リリーちゃん じゃじゃ犬なんですね[絵文字:v-411]

    まぐちゃん、小娘に「ちびすけ!」なんて言われちゃって、
    雪道走る姿、楽しそうですよ。

    この写真の後、雪かきしたんですよね。
    私も昨日の雪かきで全身筋肉痛です。

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんが楽しめたならなによりでした。

    リリーちゃんの昔の記事読みました。
    あんなに小さかった子が立派に成長したもんです。
    マグちゃんと相性が悪いってのは変わってないんですね。

    それにしてもすごい積雪量ですね。
    やっぱり雪は見るだけでいいです。

  11. ハピフラ より:

    昨日は無事社会復帰おめでとうございます。[絵文字:v-308]

    今、雪の具合はどうなってるんでしょうかね。
    そうですよね。出前も届きませんね。
    こんな時の為に冬は食料と灯油多めにですね。

    リリーの”ずぼっ”はウケますね。
    こういう時は足の短い?全部が短い?
    小型犬は不利ですね[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました