安着のお知らせと御礼

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

毎年恒例になりつつある春の遠征企画、今回は 『仙台で会いましょう』 という、初の東北編でしたが、多くの読者さんにお集まりいただき、心より感謝しております。 局長です。

20160523_安着1

後日ちゃんとレポートで綴りますが、足元の悪い中、お時間をつくって真熊に会いに来ていただいたすべての皆さま、本当にありがとうございました。

20160523_安着2

早朝に到着したときはお日様も出ていたというのに、いざ企画スタートの頃には雨が降り出してしまい、その後はずっと降ったり止んだりを繰り返す落ち着きのなかった天気だけが無念残念でした。

20160523_安着3

それでも、北は青森県から、南は千葉県、西は兵庫県まで、計30組、約60名の方々にお越しいただき、最初から最後まで楽しくお話ししながら過ごすことができました。

20160523_安着4

実家の岩手で数日間にわたり田植えを手伝ってから、その足で現地に合流した「つのだ☆ひろ似の大工」も、初の愛犬家の集いに多少の戸惑いを見せながら、スタッフ業を頑張ってくれていました。

20160523_安着5

榴岡公園を後にしてからは、遠征メンバー全員で一軒貸しタイプの宿にチェックインして、近所のヨークベニマル(首都圏ではイトーヨーカドー)で念願の牛タンを購入。

20160523_安着6

嫌というほど堪能させていただきました。

でも、「笹かまぼこ」を買うのを忘れていました。
やむを得ず帰りのサービスエリアで購入したので、今夜にでも食べようと思います。

20160523_安着7

二日目は、遠征メンバー全員でお約束的な観光桜スポットを回り、実は個人的には人生初であった仙台を修学旅行生のように楽しみました。

20160523_安着8

絶景の滝を見に行き、マイナスイオンを浴びてリフレッシュを図るも、秘境のような山道を長々と歩く場所だったので、結局は復路で余計に疲労する結果になりました。

17時に東北道に乗り、一路神奈川県まで疾走しましたが、さしたる渋滞もなく、4時間半ほどで最寄のインターを降りるくらい順調な道中でした。

20160523_安着9

とにもかくにも、おかげさまで丸二日間、とても楽しい時間を過ごすことができました。

何より、いつもコメントや応援をいただいている東北の読者さんに真熊と遊んでもらえて、とても嬉しかったです。

またも雨に降られるも、楽しい二日間を過ごせた俺と真熊の安着に ―――

「良かったね」的な労いのクリックを、一つ宜しくどうぞ。

人気ブログランキング

しかし、東北のポメラニアンは全体的に大きかった。

【今日の一言】

たまってしまった写真とネタが多いので、仙台レポートのスタートは数日後になります・・・・
 

コメント

  1. さなぶ~っ。 より:

    仙台レポート、楽しみに待ってますね。

    東北の大きい子って、うちのこ(デブじゃない10㎏)ぐらいの子も居ましたか?アルより大きい子を見たことかないもので…。

    因みに近日にでも志熊くんの登場は、ありますか??

  2. ちょこれいともかママ より:

    生まぐチャンと生局長サン、生こんこんサンに会えて秋田から3時間半かけて行って本当に楽しかったです。
    さっそく家のワンズ載せていただきありがとうございました(*^▽^*)
    都会のポメーズは皆さん小型なのでしょうか?
    うちもひとりだけスタンダードでふたりはデカポメですけどね^^;

  3. くみ より:

    仙台から無事のご帰還、
    お疲れ様でした❗
    レポート楽しみに待ってます(^^)

    今回の写メでひとつ気になる事。
    なにげに甲冑姿のお方が…💦
    まぐちゃんの正装・新撰組と
    コラボしていらっしゃるのかしら(笑)

  4. お疲れ様でした!

    渋滞がなければ意外と近いんですね。

    東北のポメは全体的に大きめ、、、

    うちにも大きめなポメがいるので、記事
    楽しみです(≧∇≦)

    まぐちゃんもたくさんの人と触れ合えて、
    今日はぐったり寝てますかね〜〜
    いい夢を見ながら^_^

  5. ラッキーの相方 より:

    おはようございます。
    仙台遠征お疲れさまでした。
    今回もたくさんの方と交流できたようで、まぐちゃんの笑顔が目に浮かびます(o^-^o)

    滝壺の写真、秋保大滝でしょうか。
    以前一度行ったことがあり、マイナスイオン溢れる素敵な所でした。
    『ヨークベニマル』もおばちゃん家の近くにあったので、かなり懐かしワードです(笑)

    仙台レポート益々楽しみになりました~(*´ `)♪

  6. まぐちゃんLOVE より:

    4匹の黒ポメ大集合の写真に大ウケしました!!
    (あ、1匹黒白かな?)
    (≧∇≦)💖
    仙台の美しい新緑が懐かしい、、、
    観光地を廻れて、牛タンを食べれて、ホントに良かったですね!
    お疲れ様でした。

    榴岡公園は、桜の時期もいいですよー🌸

    元仙台人より。

  7. まぁ より:

    雨が降ったり止んだりでしたが、ワン達には過ごしやすい気温でしたね~。

    こんこんさん、ワン達とふれあっている姿が微笑ましく見えました。
    他のメンバーの方も、写真を撮ったり、まぐちゃんの写真を撮りやすいようにしてくれたり…ありがとうございました。
    お疲れ様でした。

    仙台観光の時のまぐちゃんのレポートが楽しみです♪

  8. ふうライ坊 より:

    「仙台で会いましょう」もまたまた楽しそうですね。

    一枚目のシートのまぐちゃん、やっぱ可愛い!!!

    東北のポメちゃんは大きめなんですか?なんか安心します!
    うちもデカポメちゃんなので・・・
    黒ポメちゃんってあまり見ないんですが東北には多いのでしょうか?

    牛タン美味しそうですね!
    又仙台ブログも楽しみにしてます! お疲れ様でした!

  9. ラブママ より:

    お帰りなさい。
    渋滞にも会わずに無事のご帰還、良かったですね。
    たくさんの方とお会いして、牛タンを食べて、
    観光地巡りをして、
    わずか二日間で盛りだくさんでしたね。

    まぐちゃんと局長が遠征すると、
    どこからともなくポメちゃんや可愛いワンちゃん達が現れて、
    ふたりは不思議な磁石のようです。
    今回はどんなワンちゃんや読者さんに会えたのでしょう?

    それにしても立派な牛タンですね~❤
    地元のスーパーで買ったご馳走を宿でゆっくり
    食べられるなんて最高です。
    さぞやビールもすすんだことでしょう。

    レポ、楽しみにしています。

  10. ひーちゃん より:

    仙台、お疲れさまでした!

    マグちゃんも 沢山の読者さんと触れ合えて楽しかったでしょうね ♪
    お天気が微妙やったみたいで…
    局長さんかマグちゃんかどちらが雨男なんですかね(≧∇≦)
    でも涼しくてワンちゃん達には 丁度良かったかもしれませんね。

    東北は 大きいポメが多いんですか?
    うちも デカポメなので 東北に行ったら小さく見えるかも(笑)

  11. もぐこ より:

    初コメ失礼します。
    局長さん、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    初東北遠征お疲れ様でした!宮城の隣県に住んでいるので、局長さんと真熊ちゃんが東北の地にいらっしゃるのがとても嬉しかったです!犬飼ではありませんが、都合が合えば参加したかったです…
    レポート楽しみにしてます(*^_^*)

    一つだけ、ブログの内容について指摘させてください。

    局長さん達が買い出しに行かれたスーパー「ヨークベニマル」ですが、「イトーヨーカドー」とは別の会社です。
    マークが色違いでややこしいのですが、グループ会社ではあるものの別のお店です。
    関東では栃木、茨城にも店舗があり、東北は福島、宮城、山形に展開しているローカルスーパーです。
    ちなみにイトーヨーカドーは東北にもあります。

    よく他県の方から「ヨーカドーのパクリだ!」とか「東北だとヨーカドーはベニマルって名前になる」って誤解されてる方が多いのですが、元々福島に本社を置く創業も古いお店です。
    関東の方からすればサミット、いなげや、ヤオコーのような感じかと…

    細かい指摘で申し訳ありませんが、局長さんのブログは広く全国の方が見てらっしゃると思うので、コメントさせて頂きました。

    またぜひ東北遠征いらしてくださいね!
    長々失礼しました!これからも楽しみに拝読させて頂きます(*^^*)

  12. ぷく姫 より:

    東北遠征、お疲れさまでした。
    無事にご自宅に戻られたようで安心しました。

    ワンコも連れずに単身でお邪魔した仙台のオバチャンは、ワンコ連れの皆さんと楽しそうに会話をしている局長に、恥ずかしくて話しかけることが出来ませんでした。
    …と、内気なフリをする一方で、自由にトコトコ歩き回っているマグちゃんと勝手に馴れ馴れしく遊ばせてもらってました。そこは、ほら、オバチャンらしさ全開です、ハイ。

    マグちゃんは、本当に愛らしくて賢くて優しくて、心がほっこりする素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます。

    我が家の愛犬たちは、もうずっと昔にお空の上へ行ってしまいましたが、今回、マグちゃんや他のワンコさん達とふれ合うことで、懐かしい思い出が蘇ってきました。皆さんに感謝です。

  13. さとみ より:

    遠路はるばる仙台へお越しいただきありがとうございました。
    当日はあいにくの雨模様でしたが、
    無事に仙台を満喫して帰られたようで一安心です。

    まぐちゃんに会いたい一心で人間のみでお邪魔しましたが
    皆さんに気さくに話しかけていただけて嬉しかったです。
    そしてなにより念願のまぐちゃんを抱っこできたこと、感激でした!
    勇気を振り絞って行ってみてよかったです☆

    局長さん&まぐちゃんとの3ショットをお願いしそびれたことだけが心残りですが(笑)
    いつかまたどこかでお会いできる日を楽しみに
    これからもブログ応援しています^ ^

  14. Hal より:

    今回もたくさんの方々がいらっしゃったんですね。
    さすがです。

    こんこんさんとまぐちゃんのツーショット写真の
    後ろにビーサンのお方がいますが、あの方かしら?

    滝ではマイナスイオンを浴びてまぐちゃんも
    うれしそうですね。

    これからのレポート楽しみです[絵文字:v-411]

  15. つばめ11号 より:

    楽しい思い出をいっぱい連れて無事のお帰りよかったです。

    マグちゃんもおつかれさま。
    マグちゃんのこと大好きな人にいっぱい遊んでもらえて
    楽しかったでしょう。よかったねぇ。
    今日はぐっすり寝て疲れが取れたかな?

  16. まろまま∵ より:

    「仙台で会いましょう」に参加せていただいて
    とても楽しく過ごせました(*^_^*)

    実際に見るまぐちゃんはちっちゃくって本当に可愛かった~。
    またお会い出来たらいいな~って思ってます。
    楽しい時間を本当にありがとうございました。

  17. ぷりんママ より:

    仙台にお越しいただきありがとうございました。
    まぐちゃん、局長さんにお会いでき嬉しかったです😊お友達に早速自慢しました✨
    まぐちゃんは小さくて可愛かった💗ポメちゃん仲間はほぼ標準より大きいデカポメばかり💦
    私が行った時も大きい子ばかりでした😁
    またいつかお会いできたらと思います。
    素敵な会をありがとうございました✨

  18. ももなす より:

    局長さん、こんばんは。
    無事お帰りになって安心しましたε-(´∀`)
    仙台観光は楽しかったようですねえ。
    秋保大滝は、途中の秋保温泉で前日までG7がありましたが、警備や混雑もなくスムーズに行けたのでしょうか?まぐちゃん涼しくて気持ち良さそう!

    気温も高くなってそろそろお疲れが出てくると思います。おやすみ出来るときにゆーっくり休んで下さいね。

    仙台レポート、楽しみにしてます!

タイトルとURLをコピーしました