第三陣

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今週はずっと雨のようです。 遅ればせながら梅雨が本気を出し始めたのでしょうか。
天然パーマネントの人間にとっては厄介な一週間になりそうです。 局長です。

――― さて、今週も「大阪で会いましょう・再び」レポートの続編を。

20170626_第三陣1

夏日だったこの日、集まってくれた読者さんの熱気と比例して、気温もグングンと上昇していた。

そして、11時を回ったあたりから、「第三陣」となる読者さんたちが次々と鶴見緑地へやって来て、バトルフィールドとしていた「パーゴラ広場」はさらなる盛り上がりを見せていた。

20170626_第三陣2

そこへ現れたのが、このファミリー。
可愛らしい顔をしたオレンジとホワイトのポメラニアンが計3匹。

否(いな)、ポメラニアンだけではないのだ。

20170626_第三陣4

まさかの柴犬、“ナナ” も一緒だ。
ちなみに、ポメラニアンたちは初見ではないのだ。

前回の「大阪で会いましょう」の翌日に、同じ鶴見緑地で会った天使のような可愛い寝顔を見せてくれた “レモン”(右端)のファミリーなのだ。

20170626_第三陣3

さらに、もう1組のファミリーも一緒に。
“みゆ”。

この子もずっと笑顔で可愛らしかった。

20170626_第三陣5

舌をしまい忘れるマイペースなレモン。
何か珍しいものでも見るかのような目で真熊を見つめている。

その後ろで、なぜかカメラ目線をキメている俺。

20170626_第三陣6

みゆは、よく見ると眉毛のようなものがある。
そして、常に笑っている。

20170626_第三陣7

我が国に、恐らくもっとも数多く存在しているであろう日本犬、柴犬。

にも関わらず、これだけ朝からポメラニアンばかり見ていると、逆に珍しい犬種に見えてしまうから不思議なものである。

20170626_第三陣8

この子たちも、前回につづき今回も来てくれた。

“愛の助” と “ジェイ”。
柴犬カットなのだが、カラーリング的に甲斐犬のように見えてしまっている。

20170626_第三陣9

確か2匹とも真熊より年上のシニア犬。
でも、まだまだ元気にこうして会いに来てくれるのが嬉しい限りだ。

真熊共々、長生きしていこう。

20170626_第三陣10

前回のレポートでも紹介した、レミオロメンよろしく “粉雪”(こゆき)。
「黒ポメ」というより、「グレーポメ」っぽいカラーリングだ。

20170626_第三陣11

名前を控えそびれてしまったのだが、このオレンジカラーの子も関西のノリの良さを体現したようなポメラニアンだった。

20170626_第三陣12

しかし、皆さんから送っていただいた写真を見ると、真熊はおやつを食べてるものばかりだった。

俺に隠れて、どれだけおねだりしてやがったのか。
そういえば、二本足立ちの写真も多かったな・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

第三陣の愛くるしい犬たちにも歓迎のクリックを。

人気ブログランキング

10代の「大人のポメラニアン」たちの集い。

【今日の一言】

首の痛み、むち打ちのような感覚なんだけど、知らないうちにラリアットでも食らったのかなぁ。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    第三陣は小ぶりな子が多いのかな?
    まぐちゃんサイズの子がたくさん。
    カラーは様々ですが、皆んな可愛い💕

    ポメラニアンだらけの中で孤独な
    柴犬ちゃん(≧∀≦)
    とても大人しそう。派手な洋服に目がいきました。

    10代の大人な〜〜
    うちの子も今年10代の仲間入りです。
    元気に長生きして欲しいです。

  2. ラブママ より:

    第3陣の子達も皆んな可愛いですね。

    可愛いのですが・・・
    わたくし、風邪をひいて発熱中のため、
    今日はこれで失礼しますヽ(;▽;)ノ

  3. はるけん より:

    今日もかわいい子ばかりですね。

    立ってるまぐちゃんのお手手が・・・可愛い[絵文字:v-10]

  4. Pomeまま より:

    前回は、カットしていない時にお会いしていたので、今回はきっとわからないだろうと思っていたので、局長さんが、我が家のポメ達の事を覚えて下さっていて、とても嬉しかったです。

    こうして、このブログに我が子の写真を載せて頂けると、何だか全国的なメジャーデビューをしたような気分になり、嬉しいような、恥ずかしいような、気持ちになります。

    また、自分とは違う方が撮った写真は、新鮮な感じがして、これも又嬉しいものですね。

    会場内のまぐちゃんの様子を見ていると、きっと自分は、犬だとは思って無くて、人間だと思っているような感じでしたね。

    あの会場での主役は、自分だと理解しているような感じで、やはり、他のワンコとは違う、ワンランク上のワンコって感じがしました。

    我が家のポメ達もまぐちゃんのようにいつまでも元気で過ごして欲しいと思っています。

  5. つばめ11号 より:

    みんなマグちゃん目当てで集まってきているので
    マグちゃんにおやつを食べていただくのも目的の1つだったと思います。
    それにしても白目出して真剣なマグちゃん、本当に可愛い♥

    ポメラニアンってどの子も可愛らしい顔していますね。
    みんなつぶらな瞳でふわふわで。
    写真だけでもこんなに幸せな気持ちになれるから、ここにいたら
    さぞかしほんわかした気持ちになっただろうなぁ~と
    今日もたくさんの可愛い子を見て思いました。

    ☆ラブママさま
    朝晩の肌寒さにやられましたか?熱があるとは辛いですね。
    ラジオの交通情報読んでいたお姉さんもひどい鼻声でした。
    早く良くなりますように。
    お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました