真熊の選択肢

スポンサーリンク

日曜日の夕方に、こんにちわ。

九州につづき、長野でも大きな地震が起きているようですね。 局長です。
被害が広がらなければいいのですが。 自然災害は怖いですよね。

――― さて、忘れた頃に綴る「自宅ドッグラン」メンテナンス・レポート。

20170625_自宅ドッグラン1

昨年11月3日(祝)の写真。

この日はとくに作業はしていなかったが、真熊の散歩から帰ってくると、なんとなく消化不良っぽい目で俺を見つめてくるもんだから、仕方なく庭でも遊ばせてやることに。

20170625_自宅ドッグラン2

どうやら散歩で運動した後は、“隣のお婆ちゃん” に遊んでもらおうという魂胆らしい。

普通の犬なら散歩だけでも満足するはずなのだが、真熊の場合はそれ以上を望んでやがる。
贅沢に育ってしまった。

20170625_自宅ドッグラン3

塀際の陽が当たらないエリアは相変わらず雑草の温床となっている。

20170625_自宅ドッグラン4

とくにこの「チドメグサ」はしぶとく、除草剤くらいではなかなか死滅してくれない。

チドメグサってことは「血止め草」?
本当にそんな効能があるのだろうか。

20170625_自宅ドッグラン5

真熊は辛抱強くお婆ちゃんが出てくるのを待っている。

まるで、現代の忠犬ハチ公だ。
待っている相手が飼い主でないことが問題だが。

20170625_自宅ドッグラン6

前回の芝刈りで、ようやく元の姿を取り戻した花壇には、スイセンが芽を出していた。
実にナイスタイミングで芝刈りをしたらしい。

20170625_自宅ドッグラン7

いくら待てどもお婆ちゃんが出てきてくれないので、ようやく諦めたらしい真熊。
トボトボとこちらに戻ってきた。

20170625_自宅ドッグラン8

つまらなさそうだ。

俺と一緒にいるだけでは、何一つ面白くないということだろうか。
なんて失礼な態度だろう。

20170625_自宅ドッグラン9

ものすごく切なげな目でお婆ちゃん宅を見つめる。
真熊の中には、俺と遊ぶという選択肢は一切ないのだろうか。

20170625_自宅ドッグラン10

誰のために、あんなに苦労してこの「自宅ドッグラン」を整備したと思っているのか。
「プラレール」でも大量にセッティングして、二度と遊べないようにしてやろうか。

20170625_自宅ドッグラン11

どうやら「もはや遊び相手はこの人しかいない」と気が付いたらしい。

真熊の選択肢の中で、最下位にいるらしい俺。
誰のおかげで毎日ごはんが食べられているのか、再教育する必要があるらしいな。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

お婆ちゃんがと遊べなかった真熊に残念のクリックを。

人気ブログランキング

少しは父上への感謝を態度で示せ。

【今日の一言】

しかも、西日本では記録的な大雨のようですが、大丈夫でしょうか。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. shiro より:

    まぐちゃん!そんなに切ない目で見るなんて(T_T)
    わたしが隣のおばあちゃんになりたいょ~(>_<)

  2. ラブママ より:

    お隣のおばあちゃんを待つまぐちゃん、
    まさに忠犬ですね〜。
    最近は遊んでくれるおじちゃんも増えたことですし。
    それは期待してしまいますよね。

    芝生のお手入れで現れた花壇。
    スイセンですか?
    スイセンって、3月末から咲いて、
    真っ先に春を知らせてくれるお花なのに、
    もしかしたら芝生の陰で、その時をじっと待って
    いたのかもしれませんね。
    健気なスイセンだこと╰(*´︶`*)╯

    本格的な梅雨に入って来ましたね。
    関東はこれから数日間はジメジメした日が
    続きそうです。
    いつお洗濯をすればいいのやら・・・

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、つまらなそうな顔してる(≧∀≦)
    局長さんとではマンネリなのね。
    長年連れ添った夫婦みたいなもの?
    いつも一緒にいたらねぇ、新鮮な人が
    いてくれたら、この自宅ドックランも
    笑顔で溢れるのに^ – ^

    振り返った顔、可愛い💕

  4. つばめ11号 より:

    そこまでマグちゃんに会いたいと思われるおばあちゃん
    本当に羨ましいです。
    私が隣のおばあちゃんなら、自ら外に出てマグちゃんを待ちます。

    会えなくてトボトボ戻ってくる姿や切なく見つめる目に
    キュンキュンしちゃいました。
    局長さんのことは、遊び相手とは思ってないですね。
    父上だから別格の存在なんじゃないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました