毎年会っているファミリー

スポンサーリンク

雨の朝に、こんにちわ。

ローソンでお弁当を物色していて、スパゲッティにハンバーグが乗ったものを見付けたとき、二重の喜びを感じました。 完全に食べ物の好みが子供のままの局長です。

――― さて、本日もいってみよう、「大阪で会いましょう・再び」のレポート続編。

20170627_雷ファミリー1

スタートから小一時間後の11時過ぎ頃に集まり始めた「第三陣」の読者さんたち。
その中に、今回もこのファミリーが来てくれていた。

20170627_雷ファミリー2

“雷” と書いて「いかずち」ではなく「らい」という変わった読み方をするチワワたちを連れた “ちゅーちゃん” ファミリー。

20170627_雷ファミリー4

京都在住の一家だというのに、よくよく考えてみると毎年会っている。
では、まったく必要ないと思うが、その歴史を紐ひも解いてみよう。

20170627_雷ファミリー8

2011年 「サザオフ2011
2012年 「サザオフ2012
2013年 「サザオフ2013
2014年 「熊猫犬オフ会
2015年 「大阪で会いましょう
2016年 「京都で会いましょう

20170627_雷ファミリー9

てっきり近所に住む一家くらいの感覚になってしまっていたが、実際は「うち、住まいは京都どすえ~」なのだ。

関西の愛犬家は総じて距離感覚がおかしなことになっているものだ。

【距離感覚が麻痺してしまっている関西の三大愛犬家】

■ まぁさん

20170627_雷ファミリー10

主な遠征歴 「熊猫犬オフ会」 「サザオフ2016」 「東北で会いましょう

■ パン家

20170627_雷ファミリー11

主な遠征歴 「熊猫犬オフ会」 「テレビ収録

■ ちゅーちゃん

20170627_雷ファミリー12

主な遠征歴 上述のとおり
 

20170627_雷ファミリー3

そんな遠距離を隔てて、織姫と彦星の如く年に一度だけ会う仲だというのに、この “雷” は俺に抱っこされると、決まってメンタルを病んでいるかのような、テンション水面下の如き浮かない表情をするのだ。

20170627_雷ファミリー5

確かに、本人が望んで会いに来ているわけではないのだろうが、いい加減、再会を楽しむ間柄になれないものか。

20170627_雷ファミリー6

雷の他にも、隻眼の子を始めバラエティに富んだキャラクターが揃っているようだが、みんな頑なにカートから降りてこない。

仕方ないので、逆に真熊からカートに乗り込ませてみた。

20170627_雷ファミリー7

そう、この日三度目の「カートジャック」だ。

お分かりいただけるだろうか、この真熊とチワワたちの温度差。
ビックリするくらい歓迎されていない・・・・

20170627_雷ファミリー13

実は数年間にわたり毎年会っているというのに、まったくもって心の距離が縮まらない神奈川と京都の犬たち。

「京都守護職お預かり」として活躍した新選組の羽織を着用しているというのに、肝心な京都の犬たちがそれを受け入れないのが、そもそもの問題だろう。

20170627_雷ファミリー14

きっと来年も、どこかで会うことになるだろうから、そのときにはもう少し仲良くできればいいのだが・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

片っ端からカートジャックを図る真熊にクリックを。

人気ブログランキング

スーパーのカートでもいいから欲しいな・・・・

【今日の一言】

ハンバーグ、カレー、スパゲッティは今でも 俺の三大フェイバレットメニューだ。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ちゅーちゃんファミリー凄いです。
    遠路はるばるお出かけする勢い、素晴らしいです!

    雷ちゃん、テンション水面下ですか(≧∀≦)
    ママ大好きわんこなのか、男の人苦手なのか。
    まぐちゃんは相変わらず、何処でも笑顔で
    楽しそうで、誰とでも仲良くなれるその
    コミュニケーション能力、見習いたいです^ – ^

    カートで笑顔のまぐちゃんも、抱っこされて
    愛くるしいお顔のまぐちゃんも可愛いくて
    大好きです❤️

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさん、熱下がりましたか?
    お大事にしてくださいませヽ(*´∀`)

  3. ちゅーちゃん より:

    あら、びっくり(@_@)
    まさか初めてお会いしてから毎年会っていたなんて。。。
    その割には雷、本当に局長さんに慣れませんね(;’∀’)
    雷、男の人が苦手なわけでも抱っこが嫌いなわけでもないんですけど。
    今年はまぐちゃんに高速カキカキもしてもらえたので
    おやつのおばちゃんとして認識してもらえるよう
    来年もどこかでお会いしたいと思います(⌒∇⌒)
    また関西へおいでくださいませ~♪

  4. ちゅーちゃん より:

    思い出しました、上に書いていただいてる以外にも
    2013年にBBQでもお会いしてますね~。
    関西と関東は近いってことですね( ̄▽ ̄)

  5. ラブママ より:

    ちゅーちゃんファミリー、やっぱりすごいパワーです。
    その他にも、まぁさん・パン家と、関西の方々の
    移動力には恐れ入ります。

    雷くんはじめ、みんなも移動先では決して
    はしゃがず、大人しくしてお利口さんですね。
    別に局長に懐かないのではなくて、
    どこに行っても大人しいんですよね〜。

    つばめさま、クちゃさま
    ご心配、ありがとうございます。
    昨日から今朝にかけて39°Cの熱が下がらず、
    久々に寝込みました。
    午前中に大汗をかいたせいか、今は36°台になりました。
    今日はラブのシャンプーの予定でしたが、キャンセル。
    おかげでラブはボサボサですヽ(;▽;)ノ
    ジメジメとした日が続きますが、
    皆さまも風邪などひきませぬよう。

  6. つばめ11号 より:

    カートに乗るマグちゃん、箱乗り姿が様になってますよ。
    一番元気がよくて、まるでマグちゃんのカートによその子を乗せているみたい。

    関西の方の行動力には見習うべきものがありますね。
    東京にも大阪にも同じくらいの時間で行けるのに
    お尻の重い自分を反省しました。

タイトルとURLをコピーしました