場違いな格好

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

車検のため、「クリッパー」 という軽の白いワンボックスを代車に貸し出された局長です。
家業でもやっているのかという感じです・・・・

――― さて、あとどれくらい続くのであろう 『その後のサザビー』 オフ会レポート。

受付開始時刻の30分も前に到着した時間的アドバンテージをフルに活かし、サザビーを独占しての記念撮影を楽しんだ我々一派。
そこへ、えらく場違いな格好をした男性が現れた。

20121011_サザオフ1

こういったオフィシャルな場で、人によって思想が異なる政治やプロ野球の話をするというのはタブーである。

にも関わらず、こんな服装で堂々とやって来たこの人に、正直疑問を感じた。
今日は 「犬との集い」 というシチュエーションなのに、一体何を考えているのだと。

その男性が、俺と記念撮影をしたいと言い出した。
正直、気が乗らなかったが、場の雰囲気を壊したくなかったので、応じることにした。

20121011_サザオフ2

まったく、少しは考えてほしいものだ。

ここは犬を通じての交流の場であって、自分が贔屓(ひいき)にする球団をアピールする場ではないのだということを理解してもらわなければならないと痛切に感じた。

20121011_サザオフ3

ちなみに、この人は 『マリィの散歩請負日記』 というブログを綴っている “マ人” さんというらしい。
要注意人物だ。

ちなみに、我々一派にも、リングシューズを履いて現れた残念な輩がいた。

20121011_サザオフ4

まったく、ここはプレレス・ファンの集いじゃないっての。

そうこうしている間に、我々同様 「中止」 という悲しい現実を受け止めきれない、諦めの悪い人たちが続々とやって来た。

20121011_サザオフ6

一年ぶりの再会になる “ラビたん”。

20121011_サザオフ7

昨年も会っているはずの “雷(らい)” くん。
(俺は体調不良で寝ていた)

20121011_サザオフ5

遠く北海道からやってきた “れぃ” さん母子も一年ぶりの再会。

その他、少し前に新潟から 「Smiley Smile」 に来てくれたお二人や、過去のサザオフでお会いした人など、それはそれは続々と。

真熊も次から次にやって来る犬たちと挨拶を交わしていたが、気が付くとバケツリレーの如くいろいろな人に代わる代わる抱っこされていた。

20121011_サザオフ9

なんだよ真熊、けっこう知名度が上がったんじゃないか?

そんなことより驚くべきことが。

20121011_サザオフ8

当ブログにちょぃちょぃ出ている 「日本一どん臭いパピヨン」 と呼ばれる “チップ” までが、記念撮影なんぞされていた。

どういうことだ。
カメラを向けたって笑顔など絶対に出さないというのに。

まだまだ果てしなく続きます・・・・・

――― さて、この企画も忘れずに。

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10月10日の赤子たちの様子を。

[12:45追記]
トイレで寝そべる長男。
ヤバイ兆候だ。 真熊とまったく同じ。

20121011_赤子たち1

トイレシートの感触が好きになってしまうと、トイレとして使わなくなるのだ。
お前もその悪しき習性を受け継いでしまったのか?

20121011_赤子たち2

生えてくる乳歯がムズつくのか、とにかく今はおもちゃを噛みまくる3兄弟。
次男も大きなおもちゃを相手に奮闘している。

20121011_赤子たち3

グラウンドに持ち込んでの攻撃。
そうだ、一生懸命あむあむしておけばいいのさ。

20121011_赤子たち4

すると、どこからともなくやって来た三男がおもちゃをスチール。
不意を突かれた次男。

そして、今度は三男があむあむ攻撃。

20121011_赤子たち5

まぁ、仕方ない。
3匹でシェアして仲良く遊ぶのさ。

抱っこした人ほぼ全員に 「軽い!」 と言われた毛ぶきの良すぎる真熊に―――

 紛らわしい毛量してんな!の 「ポチ」 を是非♪

 この毛を見ると、4kgあるのように
 見えてしまうらしい。 実際は2.6kg。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サザオフのレポートで真熊も紹介してくれているブログ。
他にもあったら教えて下さい。
 

コメント

  1. ルイ より:

    巨人ファンの局長さんだから、タイガースファンに対して…と思っていたら、まさか局長さんまでがユニフォーム姿だったとは…
    おおいに笑わせていただきました。
    今日は、ハッピーな一日になりそうです[絵文字:v-10]
    おちび君達も、すくすく成長していますね。
    毎日、楽しみにしています[絵文字:v-238]

  2. たれれん より:

    打ち合わせ済み…じゃないんですよね[e:330]

    一人で浮かなくて良かったですね( ̄∀ ̄)

  3. むらも より:

    よく言うわ・・・
    オッチャンのいでたちを見て慌てて着替えたんじゃないですか( ´艸`)
    私も新入社員の頃、政治とプロ野球の話はダメって教えてもらいましたが、
    ここまで堂々とされると、マリィのオッチャン、むしろカッコイイです[絵文字:v-343]
    ちなみに私のレガースは高田延彦をイメージして。。。
    と、言いたいところですが、永田さんの方かなヽ(;▽;)ノ

    お二人の背中より、くり坊の背中の方がカッコイイね!![絵文字:v-383]

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ふむふむと読み進めていった先に待っていたツーショット写真と局長さんのコメントに、大爆笑しました!

    マリィさん、初めまして(*^。^*) こちらのコメ欄とブログでのマリィさんの名前は、何度も見ていましたが、お顔を拝見するのは初めてです!優しそうなお顔で・・・でも、局長さんとの後姿、「打倒読売」「勝っても負けても虎命」ワイルドだわ~局長さん、負けてますよ(*^^)v

    まぐちゃんのバケツリレー、私も参加したい!

    まぐちゃんと一緒にチップくんも大人気ですね!!
    「日本一どん臭いパピヨン」の名前返上ではないでしょうか(^^)!

    まぐちゃん、もふもふですからね(#^.^#) ”見た目4キロ、実際2.6キロ”私も言ってみたい。うちのクッキー、見た目サモエド、実際ポメラニアン"^_^"

    今日もスミスは元気いっぱいですね(●^o^●)
    また、おじゃまします!

  5. まみお より:

    マ人さんは〜わかるとして(笑)
    局長さんも、ユニフォーム持参されたんですか!
    やっぱり打ち合わせ済みですよね!(* ̄m ̄)ぷぷ
    なんだかんだ言いつつ、局長さんも楽しんでのツーショットですね(^^)

    むらもちゃんは、レスラーなの??(; ̄O ̄)

  6. むらも より:

    真熊ちゃん、結構紹介されてましたよ☆
    オッチャンのブログで親切にいろんな方のブログが紹介されているので
    そこから行くと見つけやすいかもです♪
    アト、「子分を引き連れての参加の真熊君」って紹介されてたブログもありました。
    URL送ります

    まみおさん[絵文字:v-383]
    私はレスラー扱いですよ~/(-_-)\

  7. ちゅーちゃん より:

    先日はお疲れ様でした。
    去年は局長さんが寝てる間に真熊くんと雷、ちょこっと遊んだんですよ。
    今年は雷、真熊君にそっけなかったですけど。。。
    巨人-阪神の後ろ姿、撮らせてもらうの忘れました。
    残念~。。。。。。
    局長さんの顔出し動画UPしても大丈夫ですか???

  8. momoママ より:

    あれ、局長さんとマ人さんおそろだと思っていました。
    チップくんどんくさく無いですよ~笑顔も可愛いし、きらきらしてました。
    むらもちゃんもとっても可愛いらしくて、局長さんついついかまいたくなるだわーと納得してしまいました。。
    改めてチップママさんお世話になりました~

  9. のせ より:

    久しぶりのカキコ。

    しかしまぁ、
    マリィさんとアクの強いツーショット(^^;

    去年は完全ノックアウトした局長さんを尻目に、
    かわるがわるリードを持たれて散歩している真熊くんを見かけたような・・・

    野球にプロレス、体育会系オフだったわけですね。
    ウチの子も、サッカーのユニフォームで参加させたかったです。(T_T)

  10. koma より:

    局長さんまぐちゃん再びお会いでき大感激でした~(*^_^*)
    むらもちゃんくり坊ちゃんとーっても可愛い親子さん(^^♪
    チップパパ、ママ、チップくんには言葉に言い表せないほどにお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
    とっても楽しくまったり過ごせました。遠くから行った甲斐がありました。可愛いワンコちゃんたちにも会えて最後にチップくん抱っこも叶いました(*^_^*)あーー幸せ~~♪

  11. まなみ より:

    毎日読んでてはじめてのコメントです(笑)

    まさかの局長さんも(笑)
    1人で読んで笑ってしまいました(ー ー;)

  12. 黒ぽんママ より:

    局長さんとマ人さん…
    濃ゆ過ぎる…(;・∀・)

    むらもちゃんのお仕事、レスラーだったんだね(*´▽`*)
    知らなかったよ(*´▽`*)
    応援するよ(*´▽`*)
    日本一クールでカッコイイパピヨンのチップくんですもの[s:18242]
    みなさん写真撮りたくなりますよね[s:18242]

    まぐちゃんは全国区人気ですから[s:18242]
    確かに見た目より、全然軽いですよね。
    モフモフハンパないし(*´▽`*)

  13. 要注意人物のオッサンで~す!w

    あれ~、タブーなんておかしいなあ。
    関西人として、一番の正装で行ったつもりなんだけど。

    甲子園で試合のある日の阪神電車車内は、みんなこんな格好ですよ~。
    ↑これは、ホントの話

    しかし、局長さんが巨人のユニフォーム姿で現れた時は正直ビックリしました!
    打ち合わせも何もしていませんでしたが、お台場で巨人-阪神戦を再現できて楽しかったです♪

    会場では、真熊くんをはじめ、チップくんもくり坊くんも大人気でしたね。
    マリィも一緒に参加したかったなあ。

    次回何か???のオフ会で、真熊くんをはじめ、熊猫犬ファミリーのワンちゃんとマリィの写真を
    撮らせて下さいね。

  14. ラブママ より:

    局長、本当に巨人のユニフォームを持参したんですか[絵文字:v-12]
    ワタクシはまた、局長の画像のいたずらかと・・・
    疑い過ぎてしまいました[絵文字:v-356]
    でも、疑り深いのは、日々の局長のいたずらのせいですよ~[絵文字:v-238]

    マ人さま
    はじめまして[絵文字:v-22]
    ふう~~・・・ん、マ人さまってこういうお姿なのね・・・[絵文字:v-290]
    これからはマ人さまのコメをお姿を浮かべながら読めますわん[絵文字:v-238]

    ・・・でも、だからって、いつかワタクシとお会いする時には、「ふう~~・・・ん、
    ラブママさんってこういう姿なのね・・・」って思わないで下さいね[絵文字:v-391]

  15. coco嬢 ママ より:

    マ人さんすご~い!
    局長さんも お二人でユニホーム姿なんて
    何の オフ会なんですか? って 
    ツッコミ入れたくなりました

    長男 スミス 何も同じ おもちゃを取り合わなくても…
    うちの子は トイレを枕にして寝ます

  16. ラブママ より:

    よくぞ舞台裏を明かしてくれた[絵文字:v-424]

  17. あしゅぽん@ より:

    長男もスミスもすっかりポメらしくなりましたね[絵文字:v-352]
    「巨人vs阪神」…
    まさかサザオフでそのいでたちとは…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    笑ってしまいました[絵文字:v-383]

    むらも先輩レスラーだったんすね| |д・) ソォーッ…
    なぜ高田ではなく永田?( ̄‥ ̄a;)

  18. チップまま より:

    むらもちゃんと同じく!

    マ人さんを見た瞬間慌てて着替えに行った人誰だっけー?しかも子供のようにお目目キラキラしてたしー[絵文字:i-278]

    クッキー&チャチャ様(*^_^*)
    いつもチップを褒めてくれてありがとうですー(*^_^*)優しさにジーン[絵文字:v-352]ときてるチップままです♪

    momoママさん、komaさん(*^_^*)

    又、絶対会いたいなー[絵文字:v-344]いっぱいありがとうです!お二人とも、すごい優しくて思ったとおりの方でしたー♪
    素敵なお友達関係で憧れます(*^_^*)
    こちら方面に来られる時は連絡くださいねー(*^_^*)

    ぽんさん(*^_^*)

    ウヒャヒャヒャー(*^_^*)いつも優しいにゃー[絵文字:v-10]

  19. チップまま より:

    おもちゃで遊ぶ赤ちゃん達(*^_^*)一生懸命カミカミしてて可愛いですねー(*^_^*)はー、食べちゃいたい[絵文字:v-10]

    サザオフの[絵文字:v-238][絵文字:v-238]記事アップの度に記憶が蘇ってハイテンションでーす♪ まぐちゃんとサザビーちゃん[絵文字:v-238]可愛過ぎだー!
    鼻血でそうです・・・[絵文字:v-238]

  20. チップまま より:

    マ人様(*^_^*)

    チップもマリィちゃんと一緒に撮りたいなー[絵文字:v-10]
    いつか実現するといいなー[絵文字:v-352]

  21. つばめ11号 より:

    局長さんの笑いのセンス、大好きです。

    でもマリモちゃんのところでの局長さんは、
    マグちゃんとおそろいの新撰組でしたね。

    サザビーちゃんのところには、マグちゃんもチップ君も
    載ってたけど、なんか疲れた顔してました。
    朝早くて眠くなっちゃったのかな?

    シートの感触は好きになるとトイレとして使わなくなる
    うちのはまさにこれです。知らなかった。。。
    シートが自分の場所と勘違いして、そこで寝てます。
    でも、マグちゃんと一緒ってのがちょっと嬉しかったりして。

  22. そら より:

    はーんしーんたいがーす(・◇・)♪♪

    ふれーふれふれふれー(・◇・)♪♪

    まぐちゃんはやっぱりみんなのアイドルだね(^▽^)ノ

  23. チップパパ より:

    先日はありがとう!
    局長さんが、クリッパーに乗ってるとこ見てみたいなー・・・

  24. たれれん より:

    車なんて走ればなんでもいいと思うよ(^^)v

    ってワタシは思ってるんだけどね…。

  25. クッキー&チャチャ より:

    結構、トイレできない子いて、ホッとしましたf^_^;)

    男の子の方ができない子多いのかな(・・?)

  26. 黒ぽんママ より:

    がんばれ長男!

  27. しま より:

    マ人さまのいでたちを見て慌てて着替えた局長さま・・・

    何より「その着替えを持参」だったのがスゴイ(笑)

    さて、きたる14日(日)はいよいよ西日本オフ会です。
    お天気にも恵まれそうですし、参加してくださる方がた楽しみましょうね(*´∇`*)ノ
    よろしくお願いします

  28. ろろ母 より:

    はじめまして~。

    うちの叔父、
    「巨人の坂本は最後の愛弟子だ」と
    豪語しております。。。
    (高校野球の監督やってたんですよ)

    て話は置いといて、
    サザオフお疲れ様でしたー!
    ご挨拶はできませんでしたが
    楽しい時間をありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました