新潟からのご来店

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は職場で大きなイベントがあり、その準備に追われているため完徹(完全な徹夜)になることが決定した局長です。
眠いです・・・・・

――― さて、昨日で終わったと思われた久しぶりの “大きな公園” レポート。

実は、まだ続きがあったのだ。
公園の入口まで戻っていた我々は、バイクに乗って帰路に就くべく準備をしていると、ドッグカフェ 『Smiley Smile』 の店長から電話での呼び出しが入った。

とりあえず、急ぎ駆けつける俺たち。

20120604_新潟からのお客1

なんと、このブログの読者さんが、遠く新潟からいらっしゃったとのこと。
それは放ってはいけない。

ということで、遠く新潟から2名様がご来店。

20120604_新潟からのお客2

お帰り間際の会計の時に初めて 「新潟から来た」 とカミングアウトしてきたらしく、「それならせめて」 と店長さんが急ぎ俺を呼んだらしい。

駅からも決して近くないこのお店に、タクシーまで使ってやって来たとのこと。

20120604_新潟からのお客3

あらかじめ言っていただけたら、もっと早くからスタンバイしていたものを。
いやはや恐縮でやんす。

真熊よ、そのお二人はキサマのことを日々応援してくれている善意の人たちだぞ?

20120604_新潟からのお客4

分かっているのか、いないのか、とりあえず抱っこして遊んでもらえることに喜んでいる模様。

こうして、俺の到着から10分もしないうちに、新潟への帰路に就いたお二人。
お名前すらお聞きせずに終わってしまった。

とにもかくにも遠くから有り難うございました。

すると、ほぼ入れ違いのようなタイミングで、えらく肝っ玉の据わったチワワがやって来た。

20120604_新潟からのお客5

シャーベット” だ。
どこぞのチワワと違い、何かに怯えることもなく常に堂々としている子。

しかしこの日は、俺の疲れきった体を、骨の髄から癒してくれるような新しいキャラクターが一緒にやって来ていた。

20120604_新潟からのお客6

この子だ。
名前は 「アロマ」 。

ひと月半前に、ブリーダーさんから受け取った帰りというタイミングで、この店内で会ったことのある子犬が、
いつの間にやら 「小さいシャーベット」 のような出で立ちに成長していた。

20120604_新潟からのお客7

真熊もその小ささと、子犬特有の乳臭さに興味津々な様子だ。
一方のアロマは、この黒くて無駄な勢いのある毛もくじゃらに、少し困惑している。

20120604_新潟からのお客8

違うぞ!
シャーベットが増えたわけではないぞ。 弟だ。

そんなアロマに心の奥底から癒されていると、お馴染みのメンバーたちも来店してきた。

20120604_新潟からのお客9

この日は夜に少し用事があったので、ここへ来る予定はなかったのだが、結局いつもの感じになってしまった。
その続きはまた明日。

オセロゲームだったら、白2匹に挟まれた時点で白にならなければならない真熊に―――

 真っ黒な 「ポチ」 を是非お願いします♪

 しかし子犬ってのは無条件で可愛い
 魔性の存在だ。真熊の幼少期を思い出す…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

とりあえず今日のイベントさえ終われば、精神的には少しラクになるのだ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    komaさま、
    ワタシはいいのですが、こんなワタシと混同される
    しましまさまがお気の毒で・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ
    どうかあまりお気になさらず。

    チップままさま、
    そう!狭い庭にブルーベリーの木を10本も植えさせられて、
    水やりやら収穫やら大変です。他のも育てないといけないし(笑)
    とりあえず収穫できたので、ワタシも本当に寝ます。

    どなたさまも、おやすみなさい。
    (引き続き、しましまさま情報、受け付けちう!)

  2. yukarisa(仁子) より:

    [太字]チップまましゃん[/太字]

    私も超はまってます。
    息子ちゃんに
    「オリーブなかなか出ないらしいねぇ?」って聞いてみてください。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    「なんで知ってるん?」と返されることでしょう。

    [太字]しましゃん[/太字]

    ちょっと納得いかない発言が・・・・・(爆)
    まぐちゃんはポメ界を君臨する可愛さよ?
    父子で同じ顔とは・・・・・
    う~~~~ん。
    同じ支部同士でもちょっとそこは意義アリ[絵文字:v-222]

  3. しま より:

    ブルーベリーじゃなくてオリーブの木だ・・・

    仁子さま、
    あのローテンションのときのボタンホール。黒いひげのお顔。
    そっくりじゃないっすか(笑) でも、くりくりおめめのときは、
    局ちゃんよりまぐちゃんのほうがかわいいです[絵文字:v-238]

  4. たれれん より:

    ワタシも!!
    ワタシも収穫がっ!!

    昼間は娘の分も収穫がっ!!
    って昼間もかいっ(とツッコミお願いします)

  5. yukarisa(仁子) より:

    [太字]しましゃん[/太字]

    ボタンホールの時でも。。。。。
    かすかにまぐちゃんの方が可愛いぞ。(笑)

    [太字]たれれんしゃん[/太字]
    未だにFlash Playerのせいで自分のパソからピグに入れない私。
    明日も娘が学校にパソ持って行くの。(ノ_・。)

    大学 → ドラム教室 → 先輩のライブ

    と、待ってたら夜中のお帰りになるので教室の前にパソだけ拉致する予定。
    あ~~~~早く自分のパソでやりたいよ。

  6. チップまま より:

    コメ村の皆さんも収穫が忙しいのですねー(*^_^*)
    息子は朝起きてすぐ、ご飯たべながらやっていていつも私に怒られてます(*^_^*)明日、オリーブ、なかなかでないらしいねーって言ってみます[絵文字:i-278]
    しかし、たれれんさん、昼間も夜も収穫でコメ村参加、ブログ更新とお見事ですー! しかも今日餃子作ったんですよね?すごいっす! 

    それではみなさん、お休みなさい(*^_^*)

  7. natu先輩 より:

    もうみなさん寝てますよね~

    最近※村に来れないのですが
    いつも見ています

    毎日更新&超多忙の局長は ホントにタフですね
    完徹の今もお仕事中でしょうか?
    体調だけは 気を付けてくださいね

  8. たれれん より:

    局長さん、完徹なのに更新できるのかな?
    ドキドキしながらキタノマナザシ

  9. 黒ぽんママ より:

    うん、ドキドキ。
    完徹なのに大丈夫かな[s:20305][s:20305]

  10. スマスマでモクモクと飯を食べてみた男 より:

    >局長さん
    ますます熊猫犬日記 …ワールドワイドになってきましたね♪
    てか…検索で”熊”っているだけで自分のスマホHITしましたよ(爆)
    これからも、ラーメン次郎を頬張る腕白さと、読者を大事にしてくれる優しさを大切にご壮健あれ。

    >チップママさん&あんちゃんカリンママさん
    本日は”スマイリースマイルで黙々と飯を食う”をテーマに訪問してみましたが…
    お会いできて嬉かっったです♪
    シーズーワールドに入りたかったのですが、なにぶん仕事が修羅場ゆえ…長居できずw
    ってか…チップ君…メチャメチャ愛想良かったですね(笑)
    誰でしょう?…”対価報酬型パピヨン”とか言ってたのは…w

    さて、閲覧者も少なくなるこの時間…ちょい前に仕事終わり帰ってきました。

    こっそりコメントして…おやすみなさーいZZz

  11. むらも より:

    solaパパれみぃさん?o(^▽^)o

    お久しぶりです☆

  12. しま より:

    局長さま、
    大丈夫かしらん???

    とかいうワタシもさっき起きて、顔が腫れまくっていますが!
    PC横目に、出勤準備を始めます[絵文字:v-355][絵文字:v-355][絵文字:v-355]

  13. りんママ より:

    ワタシ↑あしゅぽんさんだと思ったo(^▽^)o

  14. りんママ より:

    うらもちゃんだって(@_@;)

    もちろん むらもちゃんのことです!

  15. チップまま より:

    soraパパれみぃさん(*^_^*)
     
    昨日は少しですがお会い出来て良かったです(*^_^*)
    チップの喜びようにビックリしました!男の人にこんなに喜ぶのは珍しいんですよー(*^_^*)soraパパれみぃさんから動物好きオーラでも出てたんですかねー(*^_^*)それともお皿に一つ残ってた唐揚狙いだろうか・・・いや、きっとオーラの方だと信じてます[絵文字:i-278]
    もしや昨夜は徹夜の仕事ですか?いずれにしろ、昨日も忙しそうでしたね。大変でしょうが頑張って下さいね(*^_^*)

  16. むらも より:

    うらも、表も、むらもです[絵文字:v-383]

  17. たれれん より:

    今日は夜更新かな?
    ぽちして待ってまーす(^∀^)ノ

  18. りんママ より:

    むらもちゃんの当たりだった(*^_^*)

    働き盛りの皆さま 頑張ってください!
    応援してます!

  19. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    私、めずらしく今日までお休みんだー(*^_^*)
    その代わり、明日は残業決定!小銭稼がないとにゃー(*^_^*)
    ようはないけど、むらもちゃん、おはよう!
    りんママさん、おはよう!
    たれれんさん、おはよう!
    しまさん、おはよう!
    って私、ただの暇人? さて今日は涼しいからチップとのお散歩いっぱい行かないと(*^_^*)
    局長さんは今日は病院の日ですかねー・・・

  20. しま@お仕事ちう・・・ より:

    チップママさま、

    おはようございま~す[絵文字:v-278]
    局長さま、昨日が完徹だったから、今日は半休とかかも
    しれないなぁってワタシも思いました。
    気長に待ちまする(●^▽^●)

    さて、スタッフが10時に出勤してきたら、
    ワタシは今日、ほとんど外でおつかいだ~~~★

  21. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    おばちゃんの相手してくれてありがとう!
    今日も一日頑張ってくださーい(*^_^*)

  22. りんママ より:

    おはよー♪です(*^_^*)
    私も今日はお休みなのー☆

    でも 男二人も休みだから今からお昼なーにーだって(ーー゛)
    そろそろ動くか…(>_<)
    チップ君と良い休日を(*^_^*)

  23. チップまま より:

    りんママさん(*^_^*)

    お昼ごはんの支度も結構大変ですよねー・・・
    私は一人だから適当です(*^_^*)
    では、今日もお互い、良妻賢母?[絵文字:i-278]全うしましょー
    そろそろ私も風呂掃除やらするかな。意外とやることってあるんですよねー・・・
    ではでは(*^_^*)

  24. ラブママ@スマホより 良く見えない… より:

    まだ更新されていない…

    局長さま、完徹明けなのね(T_T)
    大丈夫でしょうか?

    皆さん、おはようございます[絵文字:v-89]

  25. ラブママ@スマホより 良く見えない… より:

    ↑ 絵文字が上手く打てない…(T.T)

タイトルとURLをコピーしました