貸切ドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

クリスマスも終わり、今日から世間は大晦日まで大掃除ネタばかりでしょう、局長です。
そして、仕事もあと二日。 もはやお休みモードです。

――― さて、一昨日のお話のつづき。 月曜日(祝)に行った近所のとあるドッグカフェ。

20131226_カフェ1

だがしかし、店内には誰もおらず。
その後も誰も現れず。

まさかの貸切状態が続く。

20131226_カフェ2

その状況が受け入れがたいのか、テンションが上がらないのに、目は大きくなっている。

ボタンホール” が解除されるポイントが未だに分かりづらい真熊。
必要以上にパッチリ見開いている。

尚も貸切状態は続く。

20131226_カフェ3

つまり俺も、夕飯を兼ねたメニューのオーダーを済ませると、話す人もいないので特にすることがなくなってしまった。

もはや 「LINEバブル」 に興じる以外には、まばたきと呼吸くらいしかすることがなかった。

20131226_カフェ4

真熊も然り。

俺とのコミュニケーションを避けるのであれば、あとは置物と化すしかない。
そのせいか、救いを求めるような目で俺を見つめてくる。

20131226_カフェ5

すると、お店の前に一台の車が停まった。
鋭く反応する真熊。

20131226_カフェ6

そして、期待に胸を躍らせる。
ただ、一度しか来たことのないこのお店で、知り合いと出会う確率など水面下だ。

20131226_カフェ7

気合い満々のお出迎え体勢で待ち構える真熊。

しかし、当然のことながら入店してきたのは見ず知らずのご家族。
我々には軽い会釈をするだけで、別のテーブルへと去って行ってしまった。

20131226_カフェ8

残念な真熊。

やはり、行き付けでないドッグカフェには、家族や知り合いと行かねば孤独との戦いになるということを再認識させられることとなった・・・・

せっかくのドッグカフェも一向にテンションが上がらない真熊に―――

 ドンマイ貸切!の 「ポチ」 を是非♪

 仕事もあと2日! 明日の納会に向けて
 クールダウン気味に気持ちを調整しなきゃ

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日の朝、俺の枕元には何も置いてなかった。 サンタさんは来なかったのね・・・・
 

コメント

  1. あなぐま より:

    相変わらずの まぐまちゃん ( ̄m ̄*)
    かわいいなぁ~♪
    サンタさんは 子供だけですね 笑

  2. あれ?サンタさん来なかったですか??
    わたしのとこにもきませんでした。
    何でですかね?
    くつ下を置いてなかったからかな。

    ここのドッグカフェはどこなのかしら?
    誰か来たのかな。まぐちゃん、美味しいものが
    食べられるってわかったのかな。
    また、来ます!

  3. ラブママ より:

    まぐちゃん、とりあえずお出かけ用のぱっちりオメメなのに、
    口角も下がっていないのに、お友達がこない[絵文字:v-406]
    でも、「知ってる人ですかね。」の舌チロがなんとも言えずに
    可愛いですよ[絵文字:v-238]

    ワタクシは、昨日はお風呂場、今日はキッチンを大掃除しました。
    お昼頃からは雨の予報でしたが、幸いまだ降っていない様子。
    これから早めのお散歩にいってきます[絵文字:v-91]

  4. みすず より:

    あらら、、真熊さん・・・

    せっかくのお目々 ぱちくり[絵文字:e-317]なのに
    ニコニコ笑顔になれずに残念でしたね。。

    美味しいご飯は食べたかな[絵文字:i-277]

    お父上がお休みに入ったら、沢山まぐちゃん達と
    遊んでくださいますよ~
    きっと[絵文字:v-290]

    仕事納めはうれしいけれど

    大掃除、、、
    来年はサンタさんに「年末大掃除永久プラチナチケット」を
    お願いしてみよう[絵文字:v-425]

  5. lily より:

    確かに、行きつけでないドッグカフェは、アウェイ感を感じることが・・・。
    そんな時は、せがれとのラブラブタイム。
    何のためのデートだったっけ?と、帰りの車内で自分にガッカリ(/ー ̄;)
    痛い話はこのくらいにして・・・、
    期待に胸躍らせている舌チロの真熊さん、かぁわいい~(≧∇≦)
    せがれは収まりきらない舌がだらしなくて、およそ同じ犬種とは思えない。
    やはり、一日の疲れはここで癒されないと(*´∇`*)

  6. ハピフラ より:

    せっかくお出かけしたのに残念でしたね[絵文字:i-195]

    他のワンちゃん達も居ないとちょっと
    寂しくなってしまいますよね[絵文字:i-229]

    うちにもサンタさん来ませんでした。
    自分へのご褒美(何の?)とか言って
    何か買ったら良かったわ。[絵文字:i-203]

    あ!お正月は志熊君の画像見れるかな
    楽しみぃ~[絵文字:v-411]

  7. つばめ11号 より:

    きれいなドッグカフェなのに、お客さんが来ないんですね。
    貸切だとちょっと体裁悪いですよね。
    出るに出られず・・・

    昨日まで3連続有休取っていたので久しぶりに会社に行ったら
    机の上に外国のお菓子がいっぱいありました。
    サンタさんがばら撒いていったのかと思ったら、
    海外出張してた人達のお土産でした。

タイトルとURLをコピーしました