さよなら、群馬のドッグカフェ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日から2月度が始まりますね。 あっという間ですね。 局長です。
しかし、冬ってこんなに寒かったでしたっけ? 灯油代が掛かって仕方ないっす。

――― さて、ダラダラとつづいてしまった 「群馬弾丸ツアー」 レポートもようやく最終章。

20150202_高崎のドッグカフェ1

高崎のジャイアント観音像から流れ込んだ、このドッグカフェ 『DOG RESORT OLU♥️OLU』 。
ドッグリゾート “オルオル” と読むらしい。

20150202_高崎のドッグカフェ2

ドッグサロンのみならず、テラスにドッグランまで併設した複合型のドッグカフェ。
ごはんも美味しく、雰囲気もいいお店だ。

20150202_高崎のドッグカフェ3

しかし、お店の経営努力とは別で、群馬の風があまりにも寒く、真熊には申し訳ないがドッグランはわずか10分で俺がギブアップしてしまった。

20150202_高崎のドッグカフェ4

寒さから解放された俺たちは、再びお店の中でぬくぬくと過ごす。

と同時に、あっという間に陽も落ち、辺りは真っ暗になってしまった。
冬は16時を過ぎると、すぐに暗くなってしまうからイヤだ。

20150202_高崎のドッグカフェ5

残念なことに、この日は俺たち以外に誰もお店に訪れなかったため、真熊にとっては少し不完全燃焼な時間となってしまった。

遠方(群馬)で友達でも作りたかっただろうに。

20150202_高崎のドッグカフェ6

まぁ、この寒さでは、犬も人もそうそう出歩かないか。
暖かくなった頃に、また遊びにきてみるしかないな、真熊よ。

20150202_高崎のドッグカフェ7

ちなみに、このお店のレイアウトはこんな感じ。

俺たちがいた4人掛けのテーブルの他は、二人掛けの小さなテーブルが2つ。
こじんまりしたお店なので、下手すると満席なんてこともありそうだ。

20150202_高崎のドッグカフェ8

そうこうしている間に、時刻も17時を回っていた。
早いもので、入店して2時間が経過していた。

残念ながら、最後まで俺たち以外には誰も来なかった。

20150202_高崎のドッグカフェ9

こうして、のっぴきならない事情でやってきた群馬県だったが、帰りに立ち寄った観音像につづき、このドッグランでも落ち着いた時間を過ごすことができた俺たち。

遠くて寒かったが、たまの遠出としては充実していたのではなかろうか。

20150202_高崎のドッグカフェ10

しかし、この帰りの道中から愛車の調子が悪くなり始め、高速道路を走るというのに加速ができないという事態に。

そして、この記事へと発展したのであった。 >>> 2015.01.25 『最近の微妙な関係

騙しだまし80km/hほどの速度で、周りの車に迷惑を掛けながら帰参した ―――

初めてJAFのお世話になるかと思った・・・・

人気ブログランキング

なんとか無事に帰ってくることができて良かった。

【今日の一言】

真熊の体調、快方に向かっている模様です。 もう少し様子見ですが・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    こんなに素敵なドッグカフェなのに、他にだれもお客さまが
    いなかったなんて、贅沢というか、残念というか・・・。
    他人事ながら、経営は大丈夫かな?と心配してしまいます。

    でも、そのおかげでいろんな角度からまぐちゃんの写真を
    撮れたようですね。
    どこからカメラを構えても、まぐちゃんの目線はちゃんと
    ついてきていますね❤
    すごいわ❤

    今朝のお散歩は、風が強く冷たく、まるで群馬のようでした。
    まぐちゃん、引き続きお大事に。

  2. まぐちゃん、まだ完治ではないんですね。
    長引いてますね、心配です。

    ドッグカフェやランでのまぐちゃんの
    笑顔を見るのが私の楽しみなので、
    これからもたくさんの笑顔を待ってます❗️

    カメラ目線に困らないなんて、、

    羨ましいです(*≧∀≦)

  3. ATO より:

    看板犬のポメちゃんとの絡みはなかったのですね~。

    今度群馬へ行く機会があったら、ぜひこのお店に
    行ってみたいです♪
    特に寒いこの時期、ワンコ店内OKカフェは貴重です!
    しかもワンコメニューもあるなんて!!

    この日はたまたまお客様がいなかったようですが、
    熊猫犬日記に載って、ますますお客様増えちゃうかもですね♪

    まぐちゃんまだ本調子ではないのかな…。
    早くいつもの元気なまぐちゃんに戻りますように♪♪

  4. あぱれいゆ より:

    群馬って、風が強くて寒いところですよね。私も高崎にある学校に通っていたことがあるので、ちょっとわかります。田んぼばかりで、お店も家もほとんどないところがたくさんありました。
    素敵なカフェで、ゆったりとした時間が過ごせたことと思います。
    寒くなければ、ドックランも楽しめたのに、わんちゃんにとっては、ちょっと物足りないドライブだったかもしれないですね。
    ポチッと押させていただきました。もう少し暖かくなってからなら、走っても気持ちがいいかもしれないですね。ぶろぐの更新、がんばってくださいね。また、おじゃまさせていただきます。

  5. まぐちゃん、快方にむかってくれていてとても嬉しいです。完ぺきに良くなぁ~れの元気玉おくりまぁ~す(ノ^^)ノ○

  6. はるけん より:

    あのまぐちゃんも このまぐちゃんも
    そのまぐちゃんも どのまぐちゃんも
    みーーんなかわいいぃ[絵文字:v-10]

    車 止まらず帰ってこれてほんとよかったですね。

    また今週雪の予報が出てますね。まぐちゃん
    あたたかくして ゆっくり体調治してね。
    元気玉だよ~

  7. つばめ11号 より:

    局長さんのドッグカフェ巡りを読むたび
    本当にうらやましくなります。
    こんな素敵なところが、この辺にもできればいいのにって。
    思い切って開業しちゃうかとほんの一瞬考えましたが
    クックパッド先生のお世話になっているようではダメですね。

    マグちゃん、明日は今日より良くなってますように。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    「群馬弾丸ツアー」大充実💛で本当によかったですー‼
    そして、早くまぐちゃんの体調が良くなります様に。。。‼

    お車も途中で止まらなくてほんとっ‼よかったですよー‼
    家は埼玉県の「とある橋の上」でいきなりエンジンが落ちて
    大パニックでしたよっ‼( ;∀;)

    ちなみにJAFレッカーで帰宅しましたよーん( ;∀;)
    おそろちーにゃー🐱

  9. とーやん より:

    雰囲気いいとこですね!群馬で近くまで行くことがあったら(あるのか?)行ってみますねー!
    まぐちゃん、くれぐれもお大事に、、、

タイトルとURLをコピーしました