極寒ドッグラン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

あの雪はなんだったのか、春のようなぽかぽか陽気ですね。 局長です。
勢いに乗って、動物たちが汚した寝室の毛布まで洗濯してしまいました。

――― さて、真熊の体調不良につき少し間が空いてしまった 「群馬弾丸ツアー」 のレポート。

20150201_屋外ドッグラン1

高崎市のドデカイ観音像を見たのち、ネット検索して訪れてみた同市内にあるドッグカフェ 『DOG RESORT OLU♥️OLU』 。

ドッグサロン併設のカフェで、サービスも良くて、ごはんも美味しかったのだが・・・・

20150201_屋外ドッグラン2

なんと、ドッグランまで完備していた。
店舗は2階にあるのだが、そのテラス部分がドッグランになっているのだ。

20150201_屋外ドッグラン3

テラスと言っても、かなり広い。
我が家の庭の3倍はあった。

20150201_屋外ドッグラン4

大喜びで探検する真熊。

しかし、棟と棟の間にあるテラス部分のため完全に日陰で、おまけにこの日は風が強かったため、筆舌に尽くし難いほどの寒さだった。

20150201_屋外ドッグラン5

しかし、真熊が楽しそうに走り回っているので、必死に耐える俺。

楽しいなら、やむを得まい。
思い切り楽しむがいい。

20150201_屋外ドッグラン6

とにかく風が強いため、真正面から浴びた真熊の顔が “ゲイラカイト” のようなフォルムに。

「サクサク三角、ポリンキー」 のフレーズを思い出してしまうほどだ。
もしくは、イカの頭。

20150201_屋外ドッグラン7

しかし、ほんの10分足らずで俺がギブアップ。

ダメだ。
高崎の寒さは、五臓六腑に沁みる、むしろ 「痛い」 レベルだった。

20150201_屋外ドッグラン8

他の犬もいれば、もう少し真熊のためにも我慢できたのだが、真熊のソロ活動となると俺もモチベーションが上がらなかった。

春になったら、またリベンジしよう。

20150201_屋外ドッグラン9

こうして、逃げ帰るように温かい店内へ。

いやはや、危うく凍死するところだった。
スキー場が点在する群馬県の寒さを甘く見てはいけないと痛感した10分間だった。

今度来たときは “チップ” でも連れてきて、もう少し長く遊ばせてやらねば ―――

しかし、ドッグラロンのみならずドッグランまで完備とは・・・・

人気ブログランキング

我が家はちょっとした猫カフェ状態なんだけど。

【今日の一言】

イスラム国の事件。 本当に悲しい結果になってしまいました・・・・
 

コメント

  1. ここ、本当に良いですね。
    遠いから行けないけど、こんなのが
    近くにあったら最高です‼️
    ランの風、まぐちゃんの髪の毛の様子で
    どれだけ強いかよくわかりました(笑)

    この時期、日陰のランは千葉でも寒いので
    高崎では無理です、10分頑張りましたね(*≧∀≦)

    まぐちゃんの三角頭、面白い(笑)

  2. ラブママ より:

    ドッグランで風をまともに受けたまぐちゃんのフォルムが
    ポリンキーでもあり、イカの頭でもあり、可愛いこと❤
    群馬といえば、空っ風。
    その寒さといえばピカイチですものね~。

    建物の間にあるので日陰ということは、夏にはピッタリですね。
    日当たりの良くないドッグランでも、暑い夏なら有難いかも。
    これだけ広ければ、遊び甲斐もありそうです。
    チップ君も走り回ることでしょう。

    「んん?」のまぐちゃん、最高です❤

  3. より:

    群馬の空っ風
    そう!痛いんです(>_<)
    自転車通学の男子高校生が、空っ風にあおられて田んぼに落ちた、なんて話もよく聞きます
    私も自転車通学、制服のスカートがおちょこになったことも・・・
    「ゲイラカイト」懐かしい!
    兄が、よく揚げていたなぁ

    春になったらぜひまた群馬においでくださいませ

  4. まぐちゃん どんなヘアースタイルでも可愛いです(*^^*)
    稚ちゃんも美人さん(=^..^=)ミャー

    競馬みました?ブチコって名前のダルメシアンみたいな馬が勝ちました。

  5. シェリー より:

    イカ頭大爆笑です。真熊くんは可愛いのですが、イカ頭という言葉がおかしくて(´Д`)笑
    そういう人を最近見かけたもので尚更引っ掛かりました。

    猫カフェ、本当ですね(^-^)

  6. はるけん より:

    ゲイラカイトなつかしぃ
    強い風で毛羽立っちゃた まぐちゃんも可愛い[絵文字:v-10]
    暖かい室内に戻ったまぐちゃんの 首かしがたお顔も
    また可愛い[絵文字:v-10]

  7. つばめ11号 より:

    この地方も遠州の空っ風が名物になっていますが
    群馬とは気温が違いますね、きっと。

    今日は東京に行って、屋外でスポーツ観戦すること2時間。
    このブログを読んで、ドッグラン並みの寒さだったなと
    思いました。この時期日陰は辛いです。
    でも、マグちゃんは全然寒くないみたいですね。

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー(2回目 笑)

    まぐちゃんのヘアスタイルめっさ‼イケてますねー‼(´艸`*)

    「ポリンキーorイカの頭」をこなせるのは、さすがっ‼
    まぐちゃんですわぁー‼

    「三角形の秘密わね♪」 教えてくれるのかにゃ?🐱

  9. チップまま より:

    すごい広いドッグランだねー♪
    まぐちゃん、美味しい物たべて走り回って楽しい1日で良かったねー(*^^*)
    確かに飼い主は寒いから春頃行くのがいいかもねー(^-^;

  10. みんみんママ より:

    まぐちゃん、可愛いー!
    お友達が居ないのは残念だったけれど、楽しそうで
    素敵なドックカフェに、広いランまでなんていい所ですね〜
    マグちゃんは、少しも寒くないわ!だったのかな。。

    元気そうで良かった。。

    局長さんも、この調子で厄落ち着くといいですね。
    きっと、良い事がまだまだ舞い込んできますよ。
    我が家の旦那さんも、今日厄払いに行きました。
    恐怖の厄年です~厄に負けないよう何とかサポート頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました