今年一発目のラッキー

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

2月ですよ、2月。 つまり、2015年が始まって早くも一ヶ月が経過したってことっすよ。
早すぎませんか? ついこの間 「あけおめ」 とか言ったばかりですよ。 局長です。

――― さて、本日も 『熊猫犬日記』 の更新は午後になってしまうと思われる。

20150201_お待ちください1

ついては、それまでの数時間を、以下のびっくりするほど関係ない話でお茶を濁そうと思う。

いよいよ長かった厄年(本厄)が終わりを告げたのだろうか。
新年早々とんでもないラッキーをつかみ取った。

20150201_お待ちください2

テレビ東京の 『プレミアMelodiX』 という深夜の音楽番組の観覧抽選に見事当選したのだ。
言うまでもないが、家入レオ女史が出演する回の収録だ。

20150201_お待ちください3

昨年の今ごろは、原因不明の体調不良や、人生初のインフルエンザに苦しめられていたというのに、今年はなんとも出足好調、ロケットスタートだ。

例年よりも2カ月以上早くスギ花粉被害がやって来るという不運もあるにはあったが、これは俺だけに降り注いだ災いではないので、ここではカウントしていでおこうと思う。

20150201_お待ちください4

ということで、行ってきた。

主催者側からの指定では、15:45に天王洲アイルにあるテレビ東京スタジオの駐車場に集合とのこと。

20150201_お待ちください5

天王洲アイル。

仕事で国際展示場へ行くときに散々通過する駅だが、実際に降りた のは、学生時代の尊敬する真田広之さんの舞台 『MOON LIT CLUB』 を観にいったとき以来だ。

しかも、今回は劇場とは逆サイドのエリアらしい。

20150201_お待ちください6

歩くこと5分強、確かにあった。
テレビ東京のロゴを掲げた建物が。

20150201_お待ちください7

ベイサイドらしい河口の風景もセットだ。

20150201_お待ちください8

駐車場らしき場所へ行ってみるも、「入口はこの先だ」 という案内表示が。

指定された場所へ行ってみると、まだ警備員以外は人っ子一人いない。

20150201_お待ちください9

いかんせん今回は勝手が分からない。

フリーライブのときのように、いい場所を取るために徹夜するような輩がいるのか、整理券と取るための行列ができているのか、何一つ情報がなかった。

20150201_お待ちください10

おかげで、念には念を入れて2時間も前に来てしまった。
なのに、そこには俺一人のみ・・・・・

まったくもって勘所がつかめないため、ネットに情報がないか調べてみたところ、同番組の観覧に行った人のブログを発見。

20150201_お待ちください11

それによると、当選通知のあとに主催者側から送られてくるメール(のリンク先)に整理番号が書かれていて、その番号順に入場するとのこと 。

確かに、そんな番号が送られてきていた。

20150201_お待ちください12

もっと事前確認をしておくべきだったとガックリ後悔しながら、とりあえずランチをする場所でも探すかと辺りを歩きだした。

この天王洲アイルというエリア ―――

20150201_お待ちください13

オフィス街ということもあって、日曜日のこの日はゴーストタウンのようだった。

そもそもショッピングモール的な施設が皆無だ。
飲食店も全然ないし、あったとしても日曜日が定休日になったりしている。

このエリアで働く人たちは、お昼をどうしているのやら。

ようやく見つけた複合施設に入っている居酒屋でランチをやっていいたので入店。

20150201_お待ちください14

サラリーマン価格なのか、握り寿司ランチが500円。
ごはんと生卵がセルフサービスで食べ放題 というので、無意識によそってしまっていた。

お寿司をおかずに白飯。
炭水化物大王か、俺は。

20150201_お待ちください15

しかし、このお店のランチタイムが14時まで。
またも集合時間である15:45まで時間を潰す場所を探すことになり、放浪が始まる。

すると、今度はサンマルクカフェを発見。

20150201_お待ちください16

ここを逃したら、もう行き倒れるしかないと思い、ダッシュで滑り込んだ。

ほろ苦い珈琲と、なぜか勢いで甘いパンまで買ってしまった。
この日の炭水化物摂取量は半端ないな、俺。

こうして、満を持して集合時間にテレビ東京のスタジオへ。

20150201_お待ちください17

1Fにある駐車場で整理番号順に並ばされて、いろいろと説明を聞く。
そして、長時間待たされる。

実に寒いが、どの番組も 観覧者はこういった感じでスタジオへ誘導されるのであろう。

館内は撮影および録音なども禁止のため、写真はここまで。

20150201_お待ちください18

セットはライブハウス的な造りになっていて、MCである南海キャンディーズの山ちゃんのトークが冴えわたっていた。
以前から好きな芸人だが、本当に面白かった。

肝心なレオ女史は、歌ったのは一曲のみだが、トークも長く、距離も近かったので、良かった良かった。

その他、沖縄在住のバンド 「セブンアップス」 と、CMでも起用されている 「さかいゆう」 の収録を観覧。
一時間強の収録で、18時過ぎにスタジオを後にした。

20150201_お待ちください19

充実感に溢れた気持ちで電車に揺られて最寄駅まで到着したものの、どうにも興奮が収まらなかったため、吸い込まれるように行き付けの 「サイゼリヤ」 へ。

しかし、日曜日の20時前ともなると、まだファミリーのディナータイムで、かなりの混雑。

20150201_お待ちください20

スタッフの対応も実に悪く、「やはりサイゼリヤは深夜に限る」 と痛感して、ビール2杯とドリア、パスタのみで退散した。

この日のお会計、1,442円。

といった、新年早々舞い込んできたラッキーを確実にモノにした一日を過ごしたのであった。

こんな記事だけど、「ポイントは先付けよ♥」 という俺の喜びに理解のあるアナタ ―――

「当選おめでとう!」 の気持ちを込めたクリックをどうぞ!

人気ブログランキング

今年のラッキーを早くも使い切ったわけじゃないよな・・・・・

【今日の一言】

なんのかんの、“つなぎ” のつもりが長編レポートになっちまった・・・・
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    局長殿のラッキーに乾杯とWポチっを!! おめでとうございます♪

  2. みにも より:

    おめでとうございます♪
    ポチポチッ✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

  3. ラブママ より:

    ポイントは先付けよ❤

    年始早々、すごい幸運を掴みましたね!
    これではずみをつけて、今年はいい年になりそうですね。
    大丈夫、幸運はどんどん湧いて出てくるものですよ。

    それにしても、この日の炭水化物摂取量はすごい。
    でも、たまにだからいっか・・・。
    楽しい日には炭水化物❤
    嬉しい日にも炭水化物❤

    今週も、これで前座ですか?
    週末は贅沢ですね❤

    こっちもにゃ!
    はい、ポチしました。

  4. なお より:

    おめでとう!!のポチ!よりは
    白米のおかずがお寿司という事に
    ビックリしてポチしました(^o^;)

  5. さかさま眼鏡の局長に夜明けが来たぜよ!のポチ☆ポチ☆

    子供の頃、お寿司を食べる前は、まずおにぎり1個食べさせられました(T.T)

  6. さかさま眼鏡の局長に夜明けが来たぜよ!のポチ☆ポチ☆

    子供の頃、お寿司を食べる前、まずおにぎりを1個食べさせられました(T.T)

  7. シェリー より:

    面白かったです。
    ラッキーな事があると次々良いことが起こるイメージ、何かがキタ!かもです( ゚Д゚)!!おぉ

    お寿司に白米!凄いお店ですが卵があるならいいのかなと思ったり。お好み焼き白米セットは食べたことがあります( ゚Д゚)

    とても良い時間を過ごせて良かったですね(^-^)

  8. つばめ11号 より:

    そろそろレオちゃんに覚えられたかもしれませんね。
    局長さんのラッキーにあやかりたかったのですが・・・

    このポチは携帯からしました。

  9. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    新年早々‼やっほーい‼じゃないですかw-(*´▽`*)
    あまりの嬉しさにメガネも反対なんですねん?

    嬉しい時には「炭水化物あんど炭水化物」なんですね~ん‼(笑)

    局長さんが嬉しいと皆嬉しいにゃー🐱 の「ぽちっ」

タイトルとURLをコピーしました