ポメラニアンのオフ会か…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、夜遅くまで起きていられなくなってきた局長です。
老化現象でしょうか・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でのX’masパーティー。

この日の参加犬たちを改めてご紹介しよう。
まずはお店の常連、“チップ” 。

20111221_参加犬たち1

真熊からの 「遊んで」 攻撃を見事にシカトし続けるグールガイ。
動きも最小限のパピヨンだ。

次に、同じく常連 “強(きょう)” ちゃん。

20111221_参加犬たち2

クリーム色のポメラニアンの女の子。
8歳でこの日の最年長ながら、紅一点ということでオスどもから執拗なマークにあっていた。
とくに去勢をしていない真熊から・・・・・

そして、動きがすばしっこくて写真を取り損ねたのだが、ブラックタンのチワワ “チョコ” 。
ママさんから引き離すと途端に弱気になるデリケートな男の子だ。

20111221_参加犬たち3

残りは昨日紹介したポメラニアンの 「黒い三連星」。
真熊、クロスケアル

真熊はクロスケのママさんに抱っこしてもらい上機嫌だ。

しかし、クロスケはポメラニアン界でも指折りのマザコン。
この状況を黙って見ているはずもない。

20111221_参加犬たち4

案の定、ママさんの足元に寄ってきて・・・・・

自分も抱っこしろという猛烈なアピール。

20111221_参加犬たち5

「定位置」 を別の黒いヤツに奪われた怒りと、自分以外の犬を可愛がるママへの嫉妬。
激しい愛憎の念に駆られるマザコンボーイ。

その姿は、参加者が思わず箸を置くくらいさらに激しくなった。

20111221_参加犬たち6

そんな中、クロスケからのプレッシャーをまったく感じていない真熊と、「我関せず」 と通り過ぎるアル。
繊細な子が一匹と、ズボラな子が二匹って図式だ。

――― では、最後に問題です。

Q.この三匹について、左端からそれぞれ名前を答えよ。

20111221_参加犬たち7

分かった人はコメント欄に回答を!

しかし、強(きょう)ちゃんも含めると、まるでポメラニアンのオフ会だな・・・・

狭い店内で繰り広げられる複雑な犬社会に―――

 どうでもよくても 「ポチ」 を是非♪

 ビジュアルは同じなのに性格は
 見事に異なるもんだ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
またこんな時間に!
急いで準備して仕事へ行きます・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. haruemi より:

    M~K~A…(・_・?)

    ウキャ~!

    私も行かなきゃ~!遅刻ちこく…!Σ( ̄□ ̄;)

  2. チップまま より:

    左からくろすけ君、まぐちゃん、アル君では?
    ヒヒヒー!コメント一番だー(*^_^*)
    私も仕事行ってきます(*^_^*)

  3. いぬびんぼう より:

    おはようございます。
    黒ポメの両親は、やはり黒ポメなんでしょうか?
    血統書を見てみたら、親戚だったりするかも?

  4. モスキート より:

    赤いちゃんちゃんこ着てるけど、真中がマグちゃんな気がします。
    くろすけちゃん→マグ→アルちゃんかなぁ。

    結構、難易度高いですね[絵文字:v-13]

  5. YANO より:

    左からマグちゃん、クロスケ君、アル君。

    服で判別してみました♪

  6. レミ より:

    左から、クロスケ君、まぐちゃん、アル君[絵文字:v-344]

    ちゃんちゃんこを着てなかったら、わからなかったと思います[絵文字:v-393]

  7. ike より:

    そっくりでむずいなぁ。
    普通にちゃんちゃんこで見ると真熊ちゃん、クロスケちゃん、アルちゃんだけど、なんとなく真ん中がまぐちゃんっぽいので、私もクロスケちゃん、真熊ちゃん、アルちゃんで・・・・・

  8. ルイママ より:

    ちゃんちゃんこ、着せ替えたと思います。
    左からクロスケ君、真熊君、アル君では[絵文字:v-236]
    似ているけど、それぞれがみんな可愛い[絵文字:v-238]

  9. ゆーさん より:

    左から、マグ、クロスケ(目の縁の感じと顔がきゃしゃ)、アル(大きい!マグさんにそっくり!)、かな?

  10. きょう より:

    パーティー後半、良い感じで酔いがまわってきた
    参加者・・・
    ちゃんちゃんこを脱がされ足元で動き回る黒ポメ三匹・・・

    それぞれ抱き上げた黒ポメを「この子、マグちゃんだよな?」
    「違うよ~クロスケ君だよ~!!」
    「えっ、違いますよ、その子、アルちゃんですよ」

    グチャグチャでしたね(笑)

  11. モココ より:

    う~んムズイ でも真中はまぐちゃんで間違いなし[絵文字:v-363]

  12. ☆ガジュマル☆ より:

    おはようございます♪( ´▽`)

    パーティー楽しそうですね!
    うらやましいです!

    はい回答!( ´ ▽ ` )ノ
    左から、クロスケくん、マグちゃん、アルくん
    でどうでしょう?

    局長さんとマグちゃんのオフ会、来年こそぜひ開催して下さい~(^∇^)

  13. チョコタン より:

    ワハハ!! おもしろい♪

    その場に居ても『あれ?!えっ!?』ってなりましたからネェ~~
    これは見極めのポイントがないと、難易度高いですなぁ(^^ゞ

    ではでは・・・
    【くろすけ君→マグちゃん→アル君】と見た!!!

    まっ黒くろのポメちゃんならでは.のクイズですネ。
    局長父上、遅刻しそうなのに「ナイス!」なクイズ!(微妙に韻を踏む)

    今日も、家から職場から『ポチ♪』

  14. 元係長 より:

    左から、くろすけくん→まぐまくん→あるくん、だと思います。私もちゃんちゃんこ着替えてるとよみました[e:317]引っ掛けですね[e:733]

  15. もなママ より:

    クロスケ君、まぐちゃん、アル君。
    やっぱりそれぞれ違うんですね!
    でもみんな男前^^

  16. ひめ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    マグちゃん、くろちゃん、あるちゃん。
    毎日見てニンマリしています。
    お体気をつけて頑張ってください。

  17. より:

    クロちゃん・マグちゃん・アルちゃん・・・・かな?

    マグちゃんは絶対間違いないはず!!
    私がマグちゃん見間違えるはずないから(笑)
    皆さんと同じで服チェンジしてるとみた。

    しかし黒ポメ可愛い❤❤
    うちのサスケも入れて貰いたいわ。

  18. 黒ポメのママ より:

    左から、くろ・まぐ・ある[絵文字:v-237]
    みんなかわゆい[絵文字:v-238]
    お店を黒いモフモフでいっぱいにして
    その中で癒されたい[絵文字:v-238]

  19. 黒ポメ、ラブのママ より:

    左から、クロスケくん・まぐちゃん・アルくんでは?
    皆さんがおっしゃるように、ちゃんちゃんこを取り替えましたね?

    ふっふっふ・・・
    そんなことくらい、わかりますよ・・・

    最近は夜更かししていない、というより
    夜更かし出来ない局長さん、身体は正直なんですよ。
    休養を摂りなさい、という信号です。

  20. チップまま より:

    コメント一番なんて書いて二番だったー!
    失礼しましたー!
    本当、お洋服ぬいで歩いているとアルコールを飲んでいない私も
    ん?今のはどっちだ?なんて思ってしまいました(*^_^*)

  21. aqua より:

    クロスケくん・まぐちゃん・アルくんでしょうか?同じ黒ポメでもお顔が少しずつ違うんですよねえ・・・^^。いろんな個性のポメトリオ。かわいいですね。まぐちゃん、大好きなドッグカフェでのパーティーでおいしいご飯とお友達と過ごせてよかったね!

  22. haruemi より:

    そうなの?!
    だまされたんか?ワタシ!!

    !Σ( ̄□ ̄;)

    そ…そんな気もするけど…画面ちぃさぃ(涙)
    帰ったら、パソコンで見なきゃ!!

    その前に…ろーがんきょー買い替えだなッ♪

  23. どどすこ より:

    ものすごいコメント数!

    真ん中がまぐなのはすぐわかります。
    あとは諸先輩方のご助言を参考に

    [太字]太字の文[/太字]くろ・まぐ・ある

    当たったら何かもらえますか?
    私は局長の生写真がいいですぅ[絵文字:v-10]

  24. ベルのママ より:

    こんばんは~

    パッと見て、真ん中がマグちゃん!!と思いました^^
    ゆっくり見て、左からクロスケ君・マグちゃん・アル君!!

    みんな、とっても可愛い~~ですね♪

    局長さん、お身体早く良くなられますように。

  25. つばめ11号 より:

    抱っこされて満足なクロスケ君
    口角が上がってる可愛いマグちゃん
    みんなよりちょっと大きいアル君

    の順番で。

    ホントかわいくてほのぼのします。

  26. ろっち より:

    局長さん、今朝は会社に間に合いましたか?
    今週の平日は明日までですから、頑張って下さいね☆

    左から・・・
    クロスケくん、マグちゃん、アルくん
    の順番だと思います(*^^*)

    みんな、かわい~☆
    この3匹が並んだ時のバックショットが見てみたいです(笑)

  27. chuchu より:

    マグちゃん くろすけくん アルくん???
    黒くてマジわからん(笑)
    すごいコメ数で何かあったのかって
    思っちゃった(笑)

  28. Muramo より:

    黄色のちゃんちゃんこがまぐま君。赤がクロスケ君。裸ん坊がアルくんですo(^▽^)o
    ウチは基本裸ん坊です(。-_-。)
    たまにオムツします…?

  29. nuno より:

    なんて可愛いいんだ~!
    ここに五エ門も参加したいものです。
    答え
    クロスケくん・まぐちゃん・アルくん

    だと思います!
    服が違うけど・・お顔がね!

    正解者には、何かあります?^^
    クリスマスプレゼント?
    お年玉?~楽しみだな~♪

  30. chee より:

    マグ・クロ・アル・・・ですかね?
    衣装を変えていなければ。

    でも、真ん中がマグちゃんなきもしてきた・・・。

  31. あこ より:

    今日もソファーか(化)?
    アル、クロス、マグかな?性格的に…?

タイトルとURLをコピーしました