梅雨真っ盛りに、こんにちわ。
天国のお母さん、本日俺は肛門からカメラを入れるという辱めを受けます。
世間ではその鬼畜の所業を「大腸内視鏡検査」と呼ぶそうです。 局長です。
――― さて、本日もこないだの日曜日(7/5)のお話のつづきを。
18時過ぎに家を出て、“ラーメン二郎の先にあるドッグカフェ” を訪れた俺と真熊。
店内はまさかの貸切状態で、他のお客も犬も誰も一人いなかったが、真熊のテンションは高めだった。
俺は“明太子のスパゲティ”(大盛り)と、真熊は “なんこつ入り肉団子” をそれぞれオーダーして美味しく完食。
フロアに降りてまったりし始める真熊。
すると ―――
少し前に入店してきたシロクマ・・・・でなく、白いポメラニアンの “メル” が接近。
真熊は驚きながらも、白目をひんむいて応戦。
ファーストコンタクトはお互いに「興味なし」だったが、二匹ともお腹が満たされたところで心に余裕でも生まれてきたのだろうか。
自分とは正反対の色をした存在に興味を示し合う。
せっかくなので、一緒に写真を撮ることに。
まずは、メルのパパさんのカメラに目線を。
そして、俺のカメラへ。
コントラストに差があり過ぎるツーショット。
カラーの写真だというのに、なんとなくモノクロっぽく見えてしまう。
その後、なぜか真熊はメルのファミリーの元へ。
まずは様子をうかがいながら、遊んでもらえるかを確認しているのだろう。
シッポが下がっている。
相手のリアクションが良好と見ると、例によってカッコウの如く節操なくそのファミリーに入り込む真熊。
シッポも上がった。
さらに、完全にくつろぎ始める。
もはや社交性を通り越して「厚かましい」としか言えない。
すでに自分が本当はどのファミリーに属しているのかさえ分からなくなっている様子。
しかし、残念ながら節操のない黒いやつの相手をしつづけてくれたメルのファミリーも、やがて帰っていった。
それでも、たくさん遊んでもらって何やら満足げな真熊。
この下手な営業マン以上にグイグイ相手の懐に入り込んでいくスキルは、一体どこで身に付けたのやら。
放っておくと、さりげなくよその家族に溶け込んで入り込んでしまう真熊 ―――
油断も隙もあったもんじゃない・・・・
これから大腸内視鏡検査に挑む俺に応援のクリックを。
【今日の一言】
冒頭の辱めのおかげで、現在ラマダン(絶食)に入っている俺。 腹へった・・・・
コメント
検査、頑張ってください(*≧∀≦)
いろいろ、もろもろ恥ずかしいけど。
まぐちゃんと
メルちゃん。
そんなに体重の差があるように見えない。
いつも、大きなポメラニアンを見てるからかな。
うちのシロクマは5.8キロです。
コミュニケーションを苦手とする若者が
多い昨今まぐちゃんのコミュニケーション
能力は見習いたいものです(* ̄▽ ̄*)ノ"
局長さん頑張ってください(´Д` )
看護婦さん…ベテランさんだといいですね;^_^A若い娘さんだと余計に恥ずかしいですもんね;^_^A
真熊ちゃんとメルちゃん
白黒で可愛いですね☆
私、白黒大好きです( ̄▽ ̄)♡
愛犬がボーダーコリーなので♡
局長さんおはようございます。
検査…がんばってください…(´・_・`)笑
本当若い看護師さんじゃなく
ベテランの方だといいですね。
私も歯医者さんでイケイケの若い男性だとはずかしくて( ̄▽ ̄)
局長さんが今からされる検査と比べると
恥ずかしいだなんて怒られそうですが(笑)
マグちゃんのその社交性少しわけて欲しいくらいです。
本当に楽しそうな顔してますね(^ ^)
微笑ましい。
局長さんの検査が何事もなく無事に終わりますように。
カフェで他所のテーブルにご挨拶に行くばかりか、
まったりくつろいでしまうまぐちゃんが可愛いです❤
そんな子が来たら、そっと連れて帰っちゃいます。
メルちゃんもカメラ目線が上手ですね。
まぐちゃんとメルちゃんのモノトーンコンビ、
わたくしも普段の洋服がモノトーンなので、
一緒に連れて歩きたいです。
大腸内視鏡検査、頑張って下さい。
わたくしは経験が無いのですが、
今後のために、是非詳しくご報告をお願いします。
今夜はラマダン明けのお祝いですね❤
そろそろ液体の薬を飲み始めた頃でしょうか?
大腸内視鏡検査、頑張ってください
上手な医師だといいですね
私は35歳過ぎてから7年間毎年やっています
喉の反射がすさまじくとんでもなく激しいので、胃カメラよりもずっと樂だと思ってます
マグちゃんとメルちゃんの並んだ写真を見ていて
こういうラベルのお酒があったような気が
大腸がんの内視鏡検査!
うちの息子は事前に飲む液体が「鼻水」みたいだと言って、
途中で気分が悪くなり、リタイヤしました。
だいじょうぶでしたか?
また、局長さんの言語表現の限りを尽くした報告が読めると
嬉しいです♪
検査お疲れ様でした。
カメラが曲がるところ、スムーズでしたか?
私はそこが激痛で本当に辛かったことと、
大腸きれいですねって言われて嬉しかったことを、
よく覚えています。
どこの家族にもスっと馴染んでしまう社交性は
マグちゃんの持って生まれたものなんでしょうか。
でもきっと横目で父上の存在を確認してますよ。