黒ポメ尽くし…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

久々にソファで撃沈して朝を迎えてしまった局長です。
おかしいな、ブログを更新しようとパソコンに向かっていたはずなのに・・・・

――― さて、昨日のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 でのX’masパーティー。

ポメラニアン界でも指折りのマザコンボーイ “クロスケ” は相変わらすママにベッタリでケーキを食べさせてもらっていた。

20111220_黒ポメ尽くし1

しかも、この日のクロスケは赤いチャンチャンコで登場。
黄色いチャンチャンコ着用で来店した真熊とモロかぶり。
これでは読者の皆さんに 「ポメラニアンはチャンチャンコが好き」 と誤解されてしまうではないか。

そうこうしていたら、犬用の馬肉ステーキが登場した。

20111220_黒ポメ尽くし2

真熊はちゃっかりクロスケのママさんから食べさせてもらおうとおねだりする。

笑顔で猛烈アピールを繰り返し、少しでも早く馬肉ステーキをゲットしようとする肉食ポメラニアンたち。

・・・・・・って、あれ?

20111220_黒ポメ尽くし3

真熊が2匹??

絶対的にポメラニアンの数が多いぞ?
さっきより。

では、少しカメラを引いてみよう―――

20111220_黒ポメ尽くし4

やっぱり多い。
チャンチャンコ未着用の丸裸ポメラニアン、しかも黒が1匹増えている・・・・

そう、彼は真熊とクロスケではない第三のポメラニアン “アル” くんである。

20111220_黒ポメ尽くし5

「ニセ真熊」 と呼ばれるクロスケよりもさらに真熊に似た顔をしている。

しかしデカイ。
4.5キロほどあるらしい。
真熊との違いは体格で判別するしかない。

そんな3匹を並べると、こんな感じ。

20111220_黒ポメ尽くし6

どれがどの子だか分かるだろうか。
ちなみに、真熊は4歳、他の2匹は1歳半くらいで、なんと真熊が最年長。
とてもお兄さんには見えないのだが・・・・

20111220_黒ポメ尽くし7

お前もな!

ビジュアルはほとんど同じなくせに、性格は3匹ともまったく違う。
てゆうか違い過ぎる。

改めて犬って面白いものだ。

想定外の “第三の黒ポメ” 登場で影が薄くなりつつある真熊に―――

 頑張れ元祖!の 「ポチ」 を是非♪

 とはいえ黒ポメ3匹で遊ぶことは
 一切なかった微妙な関係…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ヤバイっす、完全に寝坊っす。
これから急いで準備して仕事へ行きます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あずき より:

    局長さ~ん。
    朝の時間がない中でのブログ更新サスがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    黒ポメ大集合になってたんですね。
    うちのクロも連れていきたかった…。

    ポメはちゃんちゃんこが定番アイテムとは知らなかったです。
    早速、我が家もちゃんちゃんこをゲットしなければ!

    それにしても、マグちゃんかわいい~

  2. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    間に合いました?
    遅刻しませんでしたか?

    黒ポメちゃん尽くし(人´∀`).☆.。.
    可愛いぃぃぃ!!!!!!

    益々、黒ポメちゃんLOVEになりました[絵文字:v-343][絵文字:v-343][絵文字:v-343]

  3. ペッツはは より:

    [絵文字:v-10]マグちゃんがいっぱい~^^
    うちのペッツも黒っぽい(シルバーだけど^^;)から仲間に入りた~い♪

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    うわぁ! うちの子ラブも仲間に入れたかった~
    ちなみにうちの子は3.5㎏です。 四歳になったばかりです。

    よくお散歩で「黒のポメって珍しいですね」と言われますが、
    もうそんな時代ではなくなったのでしょうか?

    みんなそれぞれに可愛い黒ポメちゃんズ。
    うちの子はまだちゃんちゃんこを持っていません・・・

    局長さん、ソファで撃沈・・はいけませんよ!

  5. チョコタン より:

    見事な“クロポメトリオ”でしたね!!

    くろすけ君は、マグちゃんとチャンチャンコがかぶっていて
    「あれ?! マグちゃんは黄色.くろすけ君は赤だったから…」と確認しながらだし。
    アル君は、大きさが一緒だったら絶対に間違える程に似ているし。

    揃い踏みって感じで、記念撮影は見応えありました☆

  6. sora より:

    お忙しいのに更新ありがとうございます(^^)

    まぐちゃん楽しそう~♪

    今日は仕事で失敗してしまって落ち込み中なので励まされます(^^)

    明日頑張ります!!

  7. 黒ポメのママ より:

    魅惑の黒ポメ尽くしですね[s:20302]
    可愛い[s:18242]

    黒いモフ会とかがあれば、
    うちの黒いのも参戦希望です。
    名前入りチャンチャンコは
    身体が大きくなり過ぎて
    着られなくなりましたが[s:20305]

    熊猫犬地方の方々が羨ましいです[s:20305]

  8. つばめ11号 より:

    チャンチャンコ着てなかったら
    アル君とマグちゃんの区別がつかなかったかも。

    会社間に合いました?

  9. も~ 黒いモフモフに囲まれ、私にとって最高のクリスマスプレゼントになりました!
    幸せだった~(*^o^*)

  10. どどすこ より:

    でも3匹では遊ばなかったんですか。
    性格が違いすぎるって、アル君とクロスケ君はおとなしいのかな?
    次のレポート待ってます!

    今宵は撃沈なさいませぬよう[絵文字:e-266]

  11. totoboku より:

    黒くはないですが、以前かかりつけの病院で10kgのポメと遊んでもらったことがあります。
    一瞬「シェルティ?」と思うほどの大きさだったです、ハイ。
    でも性格は花丸でいい子だったなー。

    盛大なクリスマスパーティー、羨ましいです~。
    今度カフェにお邪魔してみようかな。
    実はさほど遠くないんです♪

  12. ろく より:

    局長さんの写真、期待してました。
    アルを可愛く撮っていただいて嬉しいです♪
    そして、驚いたことにアルの台詞が緑色!!
    リードとか首輪とか見てくださってたんですか??
    緑、我が家のテーマカラーなんですよ。
    ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

    どどすこさんへ
    くろすけくんは超おとなしいけど
    アルはぜんぜんおとなしくないんです・・・。

  13. chee より:

    黒ポメさんが3匹!!
    今はやりなんですか?

タイトルとURLをコピーしました