さよならお盆休み

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

先日の阪神戦3連勝はなんだったのでしょう。 ヘンに期待だけさせられてこのザマなら、連勝なんてしなくて良かったんだ。 ・・・・巨人の話です。 局長です。

――― さて、恐らく飽きられているとは思うが、8月16日(日)の話の最終章。

ポメラニアン 黒 真熊

写真を撮り過ぎてしまったらしくダラダラをつづいてしまったが、今日ですべてを放出して話を終わらそうと思う。

ということで、行き付けのドッグカフェ 『SmileySmile』(スマイリースマイル)に来たお話。

ポメラニアン 黒 真熊

オーダーストップ時間の間際だったこともあり、先客は誰一人いなかったが、“店長” にお肉を食べさせてもらってご満悦の真熊。

20150826_スマイリー3

すると、そこへ店長のお友達が何やら荷物を届けにやって来た。

ポメラニアン 黒 真熊

ついにヒトの姿を見ることができて、再びテンションが急上昇する真熊。

写真こそ撮り損ねたが、散々 “魚雷ジャンプ” をお見舞いしながら喜びと歓迎を全力で表現していた。

ポメラニアン 黒 真熊

少し落ち着いたところで、顔面ぺしゃんこの看板犬 “まるお” とツーショット撮影。

まるお、よく見ると耳がデカイ。
ダンボのように、空が飛べそうなほどデカイ。

ポメラニアン 黒 真熊

店長のお友達が帰ってしまうと、再度テンションが急降下する真熊。
実に分かりやすい性格である。

ポメラニアン 黒 真熊

テンションが落ちれば、次にやって来るのは眠気である。

ポメラニアン 黒 真熊

「ヤッターマン」の “ビックリどっきりメカ” が出てきそうなほど口を大きく開けての大あくび。

ここまで退屈ぶりを全面に出すのは、一緒にいる俺に対してさすがに失礼だと思う。
ちょっと教育を誤ったか。

ポメラニアン 黒 真熊

気が付けば、閉店時間である20時を大幅に過ぎていたので、そろそろ我々もお暇(いとま)することに。

オーダーストップのギリギリに入店して、閉店時間過ぎまで居座るなんて、迷惑な客だ。

ポメラニアン 黒 真熊

ということで、お盆休みの最終日を大好きなお店で過ごした真熊。
翌週からのお留守番生活に向けて、きっちり心をリフレッシュできたことだろう。

どうして俺が毎日ゝ更新を頑張れるのか。 それはアナタのクリックのせいさ ―――

指先にタコができるくらい強めにクリックを。

ジャブのワンツーみたいに2クリックをね。

【今日の一言】

阪神ファンの皆さん、笑っているんでしょ? 今ごろ。 俺は泣いているんだ!
 

コメント

  1. まぐちゃん、新しい人がきて
    満面の笑みですね。
    きっとマ人さんもこんな顔して
    笑っていることでしょう(*≧∀≦)

    人間大好きまぐちゃん、局長さんは
    もはや人間を超えた存在なんでしょうか。

    魚雷ジャンプ受けたいです(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. 大阪のスポーツ新聞は、28日にマジック点灯と騒いでますよ~(笑)

    阪神ファンは、何十年も裏切られ続けているので、全く信用してないけど。

    何れにしても、セリーグのチームはソフトバンクに勝てないし(笑)

  3. ラブママ より:

    ちょっとだけお客さまが来て、大喜びのまぐちゃん。
    でも帰った途端に笑顔が消えてる~。
    どんだけ人好きなんでしょう。

    野球の話は、良く分かりません・・・。

  4. はるけん より:

    今日の大あくびは『ビックリどっきりメカ』が
    飛び出してきたんですね。

    まるおくんとも仲良くツーショットがとれて
    よかったね。 2匹とも可愛い[絵文字:v-344]
    あと、最後の「ペロッ・・・」がこれまた可愛いです。

    会社帰りの電車で、2010年あたりの記事を読み返して
    ました。 やっぱりまぐちゃんも若いねぇ。
    いくつか気になったことがありました。
    キャットスルーってまだ使ってるのかなぁ。
    キャットスルーにはまっちゃった
    まぐちゃんがかわいかったぁ。

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん、私にも魚雷ジャンプをよろしく!

    今日は阪神ファンも一緒に泣いてくれるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました