ササミチーズカツ

スポンサーリンク

台風の花金に、こんにちわ。

さすがにテレビに出たのは衝撃だったのか、ここ二日間コメント欄もFacebookもお祭り状態でした。 HDDが調子悪くて、未だに自分の勇姿をちゃんと見れていない局長です。

――― さて、平穏を取り戻すかのように、日曜日のお話のつづきを。

ポメラニアン 黒 真熊

今年初の 『自宅ドッグラン』 のメンテナンスを実施し、炎天下の中で芝刈りやドクダミとの戦いで消耗していた俺。

それでも最後の力をふりしぼって真熊を行き付けのドッグカフェへと連れて来たのだった。

20150717_スマイリースマイル2

そう、『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。
真熊を週に一度のお出掛けにと、今回は時間的にもこのお店が最適と判断したのだ。

おかげで、真熊のテンションも最高点に達している。

20150717_スマイリースマイル3

少し前に “店長” が迎えた顔がぺしゃんこの看板犬 “まるお” も何やら楽しそうにしていた。

かなりコマンドも覚え込まされており、なんでもできるようになっていた。
ただ、動きはどん臭い。

20150717_スマイリースマイル4

一方の真熊は、なぜか絶対にお肉を食べさせてもらえるという確信があるらしく、むしろ表情にはゆとりすら感じられていた。

普段は味気ない “処方フード” が主食だけに、週に一度のお肉は楽しみなのだろう。

20150717_スマイリースマイル5

しかし、余裕は次第に焦りに変わる。

待ちきれなくなったのか、途中からはずっとこの体勢で厨房を見つめつづけていた。
哀愁さえ漂う背中だ。

20150717_スマイリースマイル6

そうこうしていると、俺がオーダーした「ササミのチーズカツ」が先にやって来た。

俺の好きなメニューランキングで五指に入るテッパンメニュー。
くれぐれもササミとチーズの間には大葉(シソ)を忘れてはいけない。

20150717_スマイリースマイル7

真熊は、またも自分だけ「おあずけ」なんじゃないかと不安そうな顔を見せる。

大丈夫だ。
キサマのお肉はちゃんと頼んである。

20150717_スマイリースマイル8

朝から何も食わずにハードな肉体労働に勤しんでいたこともあり、鶏のササミが胃の粘膜にこれでもかと沁みわたる。

ササミとチーズのハーモニーというのは、チョコとアーモンドのそれに匹敵する。

20150717_スマイリースマイル9

すると、ついに小皿を持った店長が厨房の奥からやって来た。

同時に、真熊のボルテージが一気にトップギアに。
左右に高速で振り回されるシッポから、突風が吹き出しそうだった。

20150717_スマイリースマイル10

しかも、他のお客も一組だし、オーダーストップの時間だしということで、店長による「食べさせてあげる」サービス付きらしい。

真熊は、もう卒倒寸前であった・・・・・

―――――― 【番外編】 ――――――

俺が出させてもらった 『Nスタ』(TBS系)特集コーナー最後のシーン、アライグマを遺棄して去っていくというイメージ映像のメイキング風景。

20150717_メイキング

聞くところによると、男性(ディレクター)が去っていくその先に俺が映ってしまっていたとか。

それと、映像の中では完全にスルーされていた真熊だが、カメラの回っていないところではディレクターさんにかなり遊んでもらっていた。

20150717_メイキング2

でも、今回は千寿が主役だったので、真熊の登場はなかったのです。

そうそう、仮に録画していた人がいても、「Youtube」とかにアップしたらダメですよ。
著作権を無視した不法アップロードは、最近取り締まりと罰則が厳しいので絶対にノーっす!

一週間をこのお店でお肉と共に締められることになったラッキーな真熊 ―――

逆に俺は新しい週を迎える前に体力を使い切った感じだった・・・・

人気ブログランキング

テンションがレッドゾーンに達しそうな真熊にクリックを。

【今日の一言】

『Nスタ』 放送直後は、偶然見たという小学校の同級生からまで電話があった・・・・
 

コメント

  1. ぐる〜みぃ より:

    Nスタもビックリしましたが
    局長の名前にビックリしますた(笑)

    チーズササミ今度オーダーしに襲撃しに行きます( ´ ▽ ` )ノ

  2. 局長さんの庭で撮るとは、、、
    こういうのは他で探すのかと。
    ディレクターさんのイメージに局長さん宅の
    庭がヒットしたのかな。

    まぐちゃんもたくさん遊んでもらえて
    テンション上がってる(*≧∀≦)

    smileyさんでは店長さんからの
    食べさせてあげるサービスがあったん
    ですね。まぐちゃん、そりゃもう
    嬉しくて尻尾取れちゃうくらい
    ブンブン振ってますよね笑

    まるおくん、なかなかgoodです‼️

  3. まうお より:

    ササミのチーズフライの左に映っているぷりちーなお茶碗に入ったご飯は何故グレーに見えるの?
    モノクロに画像処理しているのかしら???
    何故???何???
    気になって仕事が手につかない><

    店長さんの笑顔、いつもステキ♪♪

  4. ラブママ より:

    まるおくんの笑顔が可愛いです。
    とってもお利口な看板犬に成長してますね。
    お客さんがまるおくんと一緒に写真を撮りたがるかも。

    お肉を待つまぐちゃんの後ろ姿が切ない・・・。
    でもこの日も店長の「食べさせてあげるサービス」付きで、
    本当に良かったね。
    ササミのチーズカツも美味しそうです。
    やっぱり大葉は欠かせませんよね。
    ご飯は黒米でしょうか?

    昨日の番組では、たくさんの気づかないことがありました。
    玄関で出迎えた局長がまぐちゃんを抱っこしていたとか、
    最後のシーンで局長が映り込んでいたとか。
    まぐちゃんも、ディレクターさんに遊んでもらって
    いたようで、良かったですね。

    今日は花金❤
    しかも3連休❤❤❤
    今夜は前夜祭かな?

  5. HAL より:

    ワンコチーズ好きですよね~♪
    ラブリーです(* ̄∇ ̄*)

  6. はるけん より:

    ささみチーズカツ食べたーい

  7. いちこ より:

    はるけんさんスゴイですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    作り笑い局長さんがまぐちゃん抱っこしてるの全然気づかなかったっす。
    マジかっ‼️と思って画像を見返してみても分かりづらかったのに‼️
    恐るべき観察力ですね(^○^)
    本日も局長さんの作り笑いを見てしまい笑いが止まりません。
    嫌なコトがあったら、コレで気分転換できそうです。

    ところでたった今テレビに有村架純ちゃんのお姉さん
    (グラビアアイドルらしい)が出ているのを見て思い出したのですが、
    広瀬すずちゃんって広瀬アリスちゃんの妹さんだったんですね。
    すずちゃんも良いですけど、アリスちゃんも将来の期待出来る女優さんですよ。
    局長さん、要チェックです‼️

  8. はるけん より:

    わぁーいぃ いちこさんにも ほめられちゃった[絵文字:v-413]
    はるけんも、二回くらい 局長さんの作り笑顔に見とれて
    まぐちゃんには気づきませんでしたよ。
    でもでも、はるけん 朝一にスマホでチェック 昼はコメ村チェック
    帰ってからじっくり パソコン写真とコメ村をチェックしてます!

    はーい まぐちゃんのガチストーカーです
    ってか 局長さんもとい 涼さまの文章おもしろいしね。
    っで、ほんじつ はるけん たくさん飲んだので… 
    はい さいなら!

  9. つばめ11号 より:

    ここでササミチーズカツを見ると
    いつも作りたくなっちゃいます。
    でも店長さんのようにきれいにできないのが残念です。

    まるお君愛嬌がある笑顔で話しかけてくれたんですね。
    思った以上に可愛らしくてビックリしました。

    マグちゃんこのあと卒倒しちゃったのかな?

  10. みんみんママ より:

    まるおくん、まるちゃん、たまらなく可愛いー
    なんて、癒されるのー
    まぐちゃんの笑顔と、まるちゃんの笑顔、贅沢な時間ですねー

タイトルとURLをコピーしました