カロリー±0

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いつの間にか東京でも桜が開花したそうです。 本当に冬が終わってくれたんですね。
でも、今冬は一度しかスキー(スノボ)に行けてません。 そんなの俺じゃない、局長です。

――― さて、“稚葉”(わかば)の一周年記事でストップしていたお話のつづきを。

20140325_お肉1

初めて行った “緑地” と称する公園で散々歩き回ったにも関わらず、なぜか物足りなさを感じてしまい立ち寄ったのが、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

20140325_お肉2

なぜか先客が一組もいなかったことで、“店長” に思い切り遊んでもらい始めた真熊だったが、それを遮るように俺がオーダーを掛けたのだった。

20140325_お肉3

公園帰りにも関わらずテンションはマックスだった真熊だが、やはり疲れは出ているらしい。
ちょっとだけ睡魔に襲われる。

20140325_お肉4

そうこうしている間に俺の注文ができ上がった。
タイカレー。

本場で食べた味が思い出された。

20140325_お肉5

そして今度は、真熊用にオーダーした犬用ステーキがやって来た。

20140325_お肉6

ニオイだけで、それが大好きなお肉だと分かるなんて、コイツもしっかり犬の嗅覚というものを持ち合わせているのだと、今さらながら感じた。

20140325_お肉7

そして、お店が混み合っていないときにのみ提供されるのがこれ。

食べさせてあげる” サービス。
しかも、「ふぅふぅ」 付き。

20140325_お肉8

当然、そのまま食べさせてもらえるわけもなく、「お座り」 からの 「タッチ」 という、お相撲で言うところの 「取り組み前の塩」 並みのルーティンを経る。

真熊は、食べたさからの勢いで、タッチを通り越して店長の腕に抱き付いている。

20140325_お肉9

こうして、ようやくお肉をゲット。

が、しかし・・・・

20140325_お肉10

真熊が食い付いても、お肉をなかなか離さないという店長のちょっとしたイジワル付き。

望んでもいない、多くの犬が大好きな 「引っ張りっこ」 が展開される。
但し、真熊にとっては、いい迷惑。

20140325_お肉11

その後も、「1タッチ:1お肉」 的なノリで、食べるたびにタッチをさせられる真熊。
ガツガツ食べることが許されない。

20140325_お肉12

しかも・・・・・

20140325_お肉13

望んでいない 「引っ張りっこ」 も毎回もれなく付いてくる。

こんな調子で、「タッチ」 → 「お肉」 → 「引っ張りっこ」 を繰り返す店長と真熊。

20140325_お肉14

カロリーを消費しながら摂取する―― という、まさかの 「±0」 の食事。

お肉を食べても太らないで済むなんて、理想的な健康管理だ。
しんどいだろうけど。

人間に例えるなら、スクワットしながら食事をするようなことを強いられる真熊に―――

 ナイス体育会系!の 「ポチ」 を是非♪

 散々歩いたのに、食事の時間も運動を
 することになった真熊。 ストイックだ…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

稚葉記事へのたくさんのコメントありがとうございます。 俺、すごい高感度アップですな・・・
 

コメント

  1. おはようございます!

    カロリー消費はしたいけど、
    スクワットしながらご飯は無理だなーー

    まぐちゃん、大好きな店長独り占めできて
    良かったね♪
    タッチが可愛いわーー

    では、まぐちゃん、いってきまーーす!

  2. さっちん より:

    おはようございます。[絵文字:v-277]

    朝から店長とまぐちゃんのやり取りに、ニヤケが止まりません。

    画像を見ているだけでも動画、いや、実際にその場所でやり取りを見ているかのような錯覚に陥るほどの伝わりよう。。。
    恐るべし局長のブログ。

    雨の日の方が花粉症がひどいのは私だけでしょうか。。[絵文字:e-448]

  3. さっちんさん♪
    分かります!私もそう思っていました!
    もちろん、晴れの日もですが、雨の方が
    反応し易いです。
    良かった、私だけじゃなかった(*≧∀≦)

  4. つばめ11号 より:

    美味しいお肉なんですね。
    マグちゃんの乗り出し方を見てたら分かります。
    店長に代わって「食べさせてあげる」サービス&イジワルやりたいです。
    あんなに近くに来てくれたら至福の時間ですね。

  5. ハピフラ より:

    間違いなく昨日の記事で高感度UPですよ[絵文字:v-411]

    4人も扶養家族いると大変だけど
    パパ(局長様)がんば[絵文字:v-91]

    今回は店長様のお洋服地味ですね。上だけ
    下は派手そうだ~[絵文字:v-411]

  6. 私も今冬は一回しかスキーに行けなかったんですよ。
    もう花粉シーズンまっただ中なので無理~。
    来シーズンは「私をスキーに連れてって~」(爆)

    真熊くん、なかなか理論的な食べ方ですね~。
    上下に運動してたら勝手に食べ物が下に行くので、胃腸には優しいかも(笑)

    ↑ちょっと(かなり?)滑ったコメントでした(汗)

  7. さっちん より:

    クッキー&ちゃちゃ さん。こんばんは。[絵文字:v-280]
    人見知りな私ですが、最近こちらのブログを知りコメントせずにはいられなくなり、数日前からこちらに書かせていただいております。
    お返事凄~~く嬉しいです。ありがとうございます。

    毎年、もうすぐ雨が降りそうな時、雨の時は晴れている時よりくしゃみがひどく、朝の歯磨き時には2つの穴から、聖水(鼻水)が滝のように流れ、夜はコイのような口パク呼吸になり全く眠れない日々を送ります。

    でも今年はあまりくしゃみも鼻水も例年よりはひどくない!!
    まさか、いよいよ20数年のお付き合いとのお別れの時が来たのか?
    いや、それはないな。。。
    代わりに今年は目頭のかゆみがひどいです。押して押して押しまくり、グリグリ高速回転で黄色い粉の憎いヤツと戦っております。

    花粉症の皆さん、早くこの季節が過ぎるといいですね。

    私、皆さんのように若くないですし、昭和レトロな女でR眼も私に宿りだしたので、誤字脱字、昭和にしか分からない事(同世代?の局長にはわかるかも)を書いてる時があるかもしれませんが、オバタリアンだから仕方ないね~って許してやってくださいませ。[絵文字:v-421]

  8. はるけん より:

    まぐちゃんとひっぱりっこしたーい[絵文字:v-290]

    スクワットしながら 一口づつ食事。。。 考えただけで
    疲れちゃいますね

タイトルとURLをコピーしました