突然の満席と合席

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

春だというのに、何も面白いことがありません。 ソワソワすることもありません。 局長です。
毎日の生活にもっと刺激がほしいです。 春の陽気に誘われて浮かれてみたいです・・・・

――― さて、ここ数日間のつづき。 行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 でのレポート。

20140327_いきなり満席1

日曜日の真っ昼間だというのに、なぜか貸切り状態だった店内。

しかし、真熊がお肉を食べ終わるのを計りきっていたかのように、いきなり続々と来客が。
真熊はいい笑顔をしていたが、日差しが掛かってしまい、写真としては出来が悪い・・・・

20140327_いきなり満席2

店内には、テーブル席が4組。
それが、あっという間に埋まってしまったため、ここからは当たり前のように合席。

いつの間にか、俺たちも含めて合計6組の来客となっていた。

この子は、“マロン” 家のワイヤーフォックステリアで、名前は 「ヱヴァ」 というらしい。

20140327_いきなり満席3

ひょっとしたら、普通に 「エバ」 かもしれないが、ひとまずここでは 「ヱヴァ」 としておく。

繁殖犬として、4回も出産をしたらしい。
それをマロン家が、産まれた子供のみならず、この子も引き取ったらしい。

巨大ゴールデンレトリーバーの “ニック” 。

20140327_いきなり満席4

ちなみに俺は、親しみを込めて “ニクソン” と呼んでいる。

たまに間違えて “ニコライ” と呼んでしまうこともある。
やり手のロシア人フィギュアスケート・コーチを連想させてしまう。

この眉毛付きチワワは、この日が初来店とのこと。

20140327_いきなり満席5

まだ生後一年にも満たない小さな女の子で、名前は “メンマ” 。

犬にも人にも馴れていないところを、いきなりマロン家のママさんに捕獲され、フリーズしてしまっていた。

20140327_いきなり満席6

ただでさえ、よその犬への免疫がないメンマを、よりによって馬のような大きさのニックに近付けるマロン家のママ。

しかし、途中でメンマのことを “ナルト” と素で間違えていた。
いろんな意味で、メンマの飼い主さんもクチあんぐりだ。

20140327_いきなり満席7

さらに、この日が初来店という眉毛付きチワワがもう一匹。

ものすごい艶のある黒い毛のブラックタン。
名前は “小太郎” 。

20140327_いきなり満席9

この毛艶と並んでしまうと、まるで真熊の被毛が傷んでいるように見える・・・・

20140327_いきなり満席10

人見知りも、犬見知りもせずに、ぐいぐい無邪気に近寄ってくるので、例によって真熊が困惑気味だった。

この子もまだ若かったと思う。

20140327_いきなり満席11

その後は、人間たちによるトークにさりげなく加わっていた真熊。

しかし、本当に20分くらいの間に一気に満席になった店内。
混み合うときと、閑古鳥のときとの差が、実に激しいお店である・・・・

急激に混み始めた店内で、ようやく人や犬たちと触れ合うことができた真熊に―――

 良かったな!の 「ポチ」 を是非♪

 稚葉の記事は大反響だったけど
 真熊の記事は飽きられ気味か…

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

元AKBの川崎希とアレクサンダーの夫婦をテレビで見ると、イライラするのは俺だけか?
 

コメント

  1. なお より:

    分かります。
    バカップル(-.-#)

    ニックの笑顔が素敵♪

  2. はるけん より:

    全然飽きてないですよ。
    まぐちゃん、可愛いですから(*^.^*)
    今日は新しいお友達が出てきましたね。

    朝からスーダラ節が頭からはなれません!!

  3. 何だよお前、のまぐちゃんの顔が面白くて
    可愛いくて最高です(* ̄▽ ̄*)ノ"
    人の会話に入ってるまぐちゃんも面白い。

    メンマちゃん、ニックちゃんの顔位の大きさ
    ですかね?
    ニックちゃん、この前スマスマで会いました!
    とてもおとなしくて、でも大きくて思わず
    見入ってしまいました。

    まぐちゃんに飽きるなんて事はなーーい!

    さっちんさん、同年代の匂いがします(*≧∀≦)
    随分ひどいんですね、花粉症。
    局長さんは今年はどうなのかしらーー。

    私、年で鈍くなったようで、花粉症そうでも
    ないですよーー(・∀・)

  4. さっちん より:

    [絵文字:v-286]局長、皆さん、こんにちは。

    ニックの満面の笑み、凄いですね。犬とは思えないです。

    我が家のトイ(デカ)プーもまぐちゃんと一緒でブラックですが、まぐちゃんのように色々な表情を見せてくれることが無いので、写真はいつも無表情。(飼い主の写真の撮り方が下手だという声もありますが。)テンションだけは人間にも、犬にもMAX全開なんですけどね。
    あぁ、まぐちゃんが羨ましい。。局長も撮り甲斐がありますよね~。

    今日もまぐちゃんのたくさんの写真が観られてHAPPY~。

    クッキー&ちゃちゃ さん。
    私の方が相当年上ですよ。。ぷぷっ

  5. びび より:

    真熊さんも頑張りましたね。

    そういえば、家入レオさん、閉校する大名小学校に行き、
    子どもたちと歌っていました。

    今週頭まで旅行で熊本へ
    熊本城は、桜満開でしたよ。

  6. つばめ11号 より:

    私もソワソワすることは何もないですが、
    面白いことは毎日あります。
    そう、朝一番にこのブログを読むことです!

    マグちゃんに飽きることなんて有り得ません。
    どんな表情も面白くて大好きですよ。

    メンマがナルトに笑えました。

  7. わんころ より:

    まぐま君の 近況や記事は 楽しみですし、犬好きにとっても、局長さんのファン?(人気ブロガーさんとしての)にとっても 面白いブログだと思いますよ!人気低迷を気にされてるようですが、1日中、ペットと過ごしている専業主婦の方のブログに比べて ネタや行事が少ないのは仕方ないのでは。時には 写真だけの記事があってもいいのでは。アクセスを増やすなら、ペットブロガー同士の相互リンクでいくらでも増えますし。肩の力抜いて 楽しんで記事を書いていただけると読み手としても嬉しいです~ マグマ君に飽きた人なんていないですよ~

  8. ハピフラ より:

    ゆっくり食事の後に
    お友達がいっぱい来て賑やかになって
    良かったですねぇ~[絵文字:v-426]

    これでまぐちゃんも満足して
    お帰りになる事ができましたね~[絵文字:v-345]

    スマスマさんの椅子の高さは
    くつろいで座れる良い高さですよね~[絵文字:v-345][絵文字:v-346]

    今日の一言 どちらの方もわかりません(>_<)

  9. さっちん より:

    私も今日の一言に同感です。
    Water沢ant~も苦手です。

  10. みんみんママ より:

    マグちゃんに、飽きる事なんてないですよ〜
    今日の写真は、どれも可愛いです。
    ふむふむ なんてほんとにお話聞いていますね。

タイトルとURLをコピーしました