店長マジック

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

たまに無性に 「ハイジ」 に出てくるチーズやパンを食べたくなることってないですか?
ペーターのお婆ちゃんが好きだった白パンが食べてみたい局長です。

――― さて、一昨日からのつづき。 2月1日(日)に 『Smiley Smile』 に行ったお話。

20150208_処方フードに魔法1

せっかくこのお店に来たというのに、尿路結石 “予備軍” として食事療法中であるために、大好きなお肉を食べることができない真熊。

自分が食事療法中などということを知る由もない真熊にとっては、受け入れ難いストレス。

20150208_処方フードに魔法2

そんな真熊を気遣って、“店長” がある試みをしてくれることに。

写真を見ればお分かりだと思うが、店長がいつの間にか “CCB” のような髪の色になっていた。
ちなみに、CCBとは 「ココナッツ・ボーイズ」 の略である。

20150208_処方フードに魔法3

持参した処方フードを温めて、店長が食べさせてくれるというのだ。

同じフードでも、家で食べるよりも気分的に美味しく感じるのではなかろうか。
むしろ、同じフードだということに気付かない可能性のほうが高い。

20150208_処方フードに魔法4

いつものお肉ではないことくらいは理解している真熊。

それでも、店長が食べさせてくれるからには、きっと美味しいものだという絶対的な期待感だけは変わらない。

20150208_処方フードに魔法5

そんな巧みなメンタル・コントロールの中で、毎日食べている処方フードをそうとも知らずに食べさせてもらう。

20150208_処方フードに魔法6

まったく気付いていない真熊。

やはり食事は 「環境」 というものが大事なのだろう。
おにぎりだって、家で食べるのと、山の上で食べるのでは、味がまったく異なるものだ。

20150208_処方フードに魔法7

普段はめったに見ることのできない白目までひん剥いている真熊。

20150208_処方フードに魔法8

店長も、この 「してやったり顔」 だ。

来る日も来る日もいろんな犬と接しているだけあって、手のひらで転がすかのような見事なコントロールぶり。

20150208_処方フードに魔法9

残り少なくなってくると、今度はお湯でふやかしてスープ状にする店長。

真熊も完全に踊らされている。
毎日、家で食べている処方フードだというのに。

20150208_処方フードに魔法10

スープ状にしたことで、一気にすする真熊。

20150208_処方フードに魔法11

店長、実に侮れない女だ。

どんな犬でも手なずけるという噂は聞いていたが、ここまで引き出しが多いとは。
髪の毛だけでなく、メガネもCCB的なのも納得だ。

20150208_処方フードに魔法12

それに比べて、この “腑抜け” という言葉を犬の形にしたような生き物はなんなんだ。

もはや自分の頭部の重みすら、受け止める気合いもないらしい。
テーブルにアゴを乗せて脱力する犬なんて、41年の人生の中で初めて見たぞ。

毎日食べてるフードなのに、店長マジックにより “お肉” 同様の喜びになった真熊 ―――

まぁ、俺だったら騙されないけどな。

人気ブログランキング

もうこの犬に “犬らしさ” を求めることすらムダなのだろうか・・・

【今日の一言】

今日はちょっくら “とある競技” の大会に出場してきますさかいに・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    すごいですね、店長❤
    まぐちゃんが、処方フードをこんなに美味しそうに食べる姿が
    嬉しいです。
    待ちきれなくて、白目剥いているし~~~。
    やっぱり日頃の信頼関係なのかな?
    さすがモエちゃん❤

    温めるだけでも、食べやすいのかもしれませんね。
    そして残りをスープ状に。
    水分もたっぷりとれて、素晴らしいアイデアではないですか!
    とても参考になりました。

    ところでモエちゃん、いつからCCBになったのかしら?

    チップ君ですが・・・。
    机にアゴをのせて、同時に舌を出していますが、
    舌を噛まないのかな?
    人ごとながら心配です。

  2. まっくろくろすけ より:

    店長マジックさすがですね (=^・^=)             まぐちゃん 少しずつ良くなっているようで安心しました。   ”とある競技”の大会頑張って下さい。        

  3. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    パピヨンは、自分の事を犬だなんて思ってませんよ~~
    「アレは犬、僕は違う!!」です(笑)

    「僕は人間だから、テーブルにアゴを載せてくつろぐのさっ♪」

    ウチのパピヨンもやってます~~

  4. こたん より:

    目からウロコの店長さんマジックに脱帽 1フード3WAY! プロだわぁ~ 疑うコトを知らない(かのような)まぐちゃんのストレートさがまぶしい

    チップちゃんΥ( ̄ii ̄;)吹いた…

  5. わ~いヽ(^0^)ノ
    スマイリースマイルばんざ~い!(^^)!
    まぐちゃん、美味しく食べれてよかったぁ~♬♬
    ハイジ、はい、パンとチーズ、藁のベッド、お屋敷の白いパン、覚えてますぅ~!ヨーゼフ~♪
    チップちゃん、あごのせ大好きです。超可愛い~♥

  6. なお より:

    もう、店長さん大尊敬です❗
    もしかして人間の縫いぐるみを着た
    ワンコなんじゃないかしら?
    ファッションセンスも自分を持ってて
    羨ましいです😆💕✨

    まぐちゃん、順調な回復振りで良かった♪

  7. おかず より:

    ドラムのひとですよね・・・

    何故か、全くCCB眼鏡じゃないのをかけてるのにCCBとあだ名がついた俺は。。

  8. はるけん より:

    うぞぉぉ~~ん・・・のまぐちゃんで
    ウケちゃいました[絵文字:v-411]

    まぐちゃん 処方フードをおいしく食べれてよかったね
    スープにまでしてくれるなんて・・・
    店長さんマジックす・て・き[絵文字:v-238]

    チップくん最高! 舌チロ可愛いです。

    ハイジの あのとろ~んとしたチーズ パンにのっけて
    食べたくなりますよね~

  9. ハイジだと、やっぱりブランコですかね。
    あの、大きなブランコで雲の上に乗って
    みたいです。

    店長さん、やるぅ(*≧∀≦)
    もうまぐちゃんの反応は肉を食べてる
    と思ってますね(笑)
    食べ物も気から、って事ですかね❗️

    チップくん、テーブルにあご乗せて
    下ちろ(*≧∀≦)可愛いですね〜

  10. つばめ11号 より:

    店長さん、素晴らしすぎます!
    魔法使いのようですね。
    わーい!今日もマグちゃんの白目♥
    夢中になってる証拠ですよね。
    かっわいいなぁ~

    チップ君も♥
    パピヨン飼いにとっては、この姿もたまりませんね。

    ペーターのおばあちゃんの白パン
    美味しそうでしたよね。
    そんな名前で売り出されたら、
    きっと1回は買っちゃいます。
    裸足で草原を駆け回るのも、干し草のベッドも
    ハイジの生活には本当に憧れました。

  11. とーやん より:

    店長ぉ。。。やりますね!!

  12. ことはは より:

    治療食で困っている飼い主さんに朗報!
    スマイリーに集え!

    局長さんはあの治療食の臭いからダメなんですよね?
    店長は笑顔!
    頼れます!

    あぁ、私はハイジとかあの時間帯のテレビ番組の記憶がない!何を観ていたのか!
    アニメで美味そうと思ったのはギャートルズの肉です。

  13. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    日が暮れる所か。。。コメントが深夜に突入してしまった
    痛い女であります‼( ;∀;)

    局長さんは今日はごゆっくりできましたかぁー!?

    しかし。。。店長様マジック‼すごしっ‼
    店長さんのしてやったり顔も「キュンモエポイント」ですな‼
    まぐちゃんも大喜びで本当によかったです‼

    そして。。。チップくん💛 だぁぁぁいすき~‼
    あごのせ‼かわいすぎ~‼

  14. みんみんママ より:

    うわー、店長さん素晴らしいですね。
    まぐちゃん、療法食こんな美味しそうに食べさせて貰えて
    優しさもいっぱいですねー
    こりゃ、白目も出ちゃいますね。

    チップくんのまったり姿でどんなに居心地が良いのか伝わります。

    ハイジ世代なので、そりゃもう憧れでしたよ〜
    ストーブで温めたチーズをとろ〜りパンに乗せて・・・
    干し肉を炙ったのもなかったでしたっけ?
    ハイジの白パン、たまに行くパン屋で売ってたりします。
    白くて柔らかいねーとか言って食べますよ。

    局長さんは、再放送世代かな?

タイトルとURLをコピーしました