世渡り上手ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は2月9日、ひょっとして 「肉の日」 でしょうか。 局長です。
“禁肉” 中の真熊には縁がない日ですな。 俺は分厚い肉でも喰らおうかな。

――― さて、金曜日からのつづき。 2月1日(日)に行った 『Smiley Smile』 レポート最終章。

20150209_ポジショニング1

真熊は、人の足元に背中を向けて座るのが好きだ。

そこが落ち着くのか、もしくは単に背中をかいてほしいだけなのか、隙あらばそこにポジショニングしている。

20150209_ポジショニング2

面と向かって座ることはせず、あくまでも背中を向ける。

真熊に限らず、犬はみんなそういうものだろうか。
子供が父親の “あぐら” の上に座りたがるのと同じなのか。

20150209_ポジショニング3

やっぱり背中をかいてほしいだけらしい。
単に 「背中のかき手」 としてロックオンした人の足元にポジション取りをしているようだ。

20150209_ポジショニング4

気持ち良さから、目も大きくなっている。
普段の “あの目” はどこへ行ったのやら。

20150209_ポジショニング5

それは、相手がオッサンであっても変わらない。

むしろ、オッサンの場合はもっと力強い背中かきが期待できるのだろう。
ときに、そんなに背中がかゆいのか?

20150209_ポジショニング6

家では、俺に背中よりもお腹をなでさせているような気がするが。

真熊の中では、それぞれに役割が与えられているのか。
ひょっとして。

20150209_ポジショニング7

それともう一つ。
他のファミリーの中心にポジショニングするのも真熊の得意技だ。

この日も常に “チップ家” のど真ん中に陣取っていた。

20150209_ポジショニング8

おかげで、“チップ” がソファの隅っこに追いやられているではないか。

節操がなさ過ぎる。
いくらチップとはいえ、少し不憫に感じてしまう。

20150209_ポジショニング9

さらに、その後は抱っこしてもらって寝ようとしている真熊。

もはやノンストップだ。
おかげでチップは床に締め出されてしまっていた。

20150209_ポジショニング10

こんな感じで、この一週間前に初めて病院に掛かってから、木曜日にカテーテルでたまった尿を排出すると同時に食事療法が始まった真熊。

それらのストレスが、この2時間半で多少は解消できたかな。

チップ家にたくさん遊んでもらって大満足の真熊と、おかげで締め出されたチップ ―――

真熊の世渡り術が年を追うごとにレベルアップしている・・・・

人気ブログランキング

一方、「不器用」 を犬の形にしたのが、このチップ。

【今日の一言】

昨日は大会から帰宅してから、4時間も寝てしまったおかげで、こんな時間に更新・・・・
 

コメント

  1. dolce より:

    まぐちゃん♪ 随分回復してきたようで良かったね。辛い治療も頑張って、偉かったね。側で見守っていらした局長さまもお辛かったでしょう。お察しいたします。 今日のブログのまぐちゃんのお顔を見て安心しました。
    それにしてもチップ家のお優しい事!
    チップちゃん、可愛さに磨きがかかってきましたね。横顔なんて気品漂ってますよ(*^-^*)

  2. まぐちゃんがしてる車庫入れ、
    結構、わんこがしてるの見ますね〜〜
    うちの子はしないけど。

    背中かいてもらって幸せそうなまぐちゃん。
    わたし、ずっとかいてあげたい(*≧∀≦)

    すっかりチップ家の一員みたいな
    まぐちゃん(笑)
    この日は赤のスタイはしなかったよう
    ですね(*≧∀≦)

  3. ラブママ より:

    今日のまぐちゃんの笑顔の写真は、CCBモエちゃんに
    処方フードを美味しく食べさせてもらったおかげですね。
    満足の笑顔❤

    うちも背中を向けます。
    お散歩の途中で会う人にお尻をむけて、「シッポの付け根を掻いて」
    とせがみます。
    他人に背中を見せるのは、安心している証拠だとか。

    ファミリーの真ん中を陣取るまぐちゃん、人の間に挟まりたい
    のかな?
    甘えん坊さんですね~。
    でも、それを許してあげるチップ君はエライわ❤
    うちだったら、やきもち焼いて怒っちゃうかもしれません。

    今週は、中休みがありますね。
    今日の東京、とっても寒いですが、お休みを楽しみに頑張りましょう❤

  4. まぐちゃん、楽しめて良かったね~♪
    “ふにぃ”の平たくなったまぐちゃん、めんこいです♥

    「不器用ですから」チップくん高倉健みたい、男らしい(●^o^●)

    大会、好成績だったようですね!!

  5. はるけん より:

    わたしも まぐちゃんの背中カリカリ
    肩モミモミしたいなぁ

    最近 ほんとに体調崩してるワンちゃん
    多いですね。 
    まぐちゃんも がんばろうね[絵文字:v-411]

  6. シェリー より:

    肉の日|д゚)!
    私が先輩に聞いたのは、11月29日(いいにくのひ)らしいのですが(´Д`)実は先輩のお誕生日(笑)
    そして明日はうちの子のお誕生日( ゚Д゚)!!

    愛嬌があるのってお得ですよね、容姿も可愛くて愛嬌もある=世渡り上手真熊くん(^-^)

  7. チップまま より:

    まぐちゃんは美人さんが大好きだけども
    オッサンやオバハンも好きなのねぇ♪
    こんな可愛い子が来たらそりゃぁ皆ウハウハさぁー(*^^*)
    チップの顎乗せは多分、何か下さい!アピールかと思われます(笑)
    チップはまぐちゃんと違って食べた後は寝てしまうのよー。もー食べる物はないと思ったら寝るのだ(笑)

  8. つばめ11号 より:

    こんな可愛い子に甘えられたら、誰もが嬉しくなっちゃいますね。
    ちゃっかりチップ家の真ん中に収まってる姿がたまりません。
    いつか私の横にもきてね、マグちゃん!

    今夜は寒いですね。
    我が家もスッカスカなので、外と気温があまり変わらなそうです。
    局長さん、ベッドで暖かくして寝て下さいね。
    今夜の寝落ちはヤバイですよ。

  9. もぐたん より:

    まぐぅ~のあンなトコこンなトコ あたしも掻いてあげたいっす[e:819]

    きょうは肉の日[e:746]とゆ-コトでお夕食[e:146]はダイスキなハンバ~グ[e:415]を食べちゃいましたぁ~
    めっさおいしかったっす[e:420]
    まぐぅ~もお肉[e:160]早くたべれるとイイなぁ~[e:346]

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、夜分恐れ入りますW。
    またもやー!深夜コメになってしまったぁぁぁ!すんまそーん。

    しかも!!今日はにくにくにーくの日
    だったのにカレーを食べてしまったぁぁぁ!(*´д`*)

    まぐちゃん&チップくんに癒やされた!!
    深夜コメですたWWW

タイトルとURLをコピーしました