なんとなく結果オーライ

スポンサーリンク

日曜の夕方に、こんにちわ。

金曜日の飲み会、そして昨日の家入レオちゃんライブと、二晩つづけての興奮状態に体が休息を欲しがったのか、二度寝後に再び起きたら14時過ぎでした。 局長です。

――― さて、一ヶ月近く前になるのだが、6月7日(日)のお話。

20150705_SmileySmile1.jpg

大阪は鶴見緑地で会いましょう」企画が終わり、次の週末は死んだように寝て過ごしたが、さすがにその翌週くらいは真熊をどこかへ連れて行かなければと思い、ひとまず車の助手席へ。

20150705_SmileySmile2.jpg

明るく見えるが、実は時刻はすでに18時を回っていた。
ブログの更新や家事に奔走していたら、こんな時間になってしまったのだ。

それでも、真熊は期待に胸を躍らせるように目を見開いていた。

20150705_SmileySmile3.jpg

そして、着いたところはここ。
行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。

前回に来たのが俺の誕生日である5月7日だったので、ジャスト一ヶ月ぶりだ。

20150705_SmileySmile4.jpg

“ドッグカフェ=肉” という意味不明な方程式が成り立ってしまっている真熊の頭の中。

しかし、この日はちょっと中途半端な時間にゴハンを食べさせてしまったため、ここでお肉を食べさせるわけにはいかなかったのだ、残念ながら。

20150705_SmileySmile5.jpg

そうとは知らず、テンションを高い位置でキープしている真熊。
不憫(ふびん)だ。

20150705_SmileySmile6.jpg

申し訳ない気持ちいっぱいで、俺の分だけ料理をオーダー。
何も知らずにスマイル全開の真熊。

20150705_SmileySmile7.jpg

10分後、“店長” が厨房から出てきた。

最大級の笑顔でお迎えする真熊。
そう、お前のお肉は頼んでいないのだ。

20150705_SmileySmile8.jpg

俺のオーダーは、正式名称は忘れたが、生ハムが乗ったパスタ。

最近は常識的な量になってきたこのお店のメニューだが、ウーロン茶は相変わらずムンクの「叫び」、もしくはdocomoメールの絵文字ような表情を見せる。

20150705_SmileySmile9.jpg

真熊のあまりの笑顔に切なくなってしまったのか、店長が歯磨きガムをくれた。

お肉は食べられなかったものの、このガムが初めてだったこともあり嬉しそうに食らい付く真熊を見て、なんとなく結果オーライになった俺たち・・・・

毎度アクセスがガタ落ちする週末ですが、更新作業の励みにクリックを ―――

いやはや、本更新がこんな時間になっちまいました。

人気ブログランキング

でも、睡眠は十分にチャージできたような気がする。

【今日の一言】

BSで巨人VS中日戦を放送していることもあり、ブログ更新が捗らなかったのだ。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    困った時の救いの神、スマスマ!
    まぐちゃんのお肉は無かったのね・・・
    と思ったら、さすがモエちゃん❤
    まぐちゃんの期待の笑顔を裏切らない暖かい差し入れが~。
    良かったね~~~。
    生ハムの乗ったパスタも美味しそうです。

    今日は花日❤
    「天皇の料理番」、実はわたくしも楽しみに観てます。

    明日はなでしこジャパンの決勝戦ですね。
    わたくしサッカーには疎いのですが、
    やっぱり応援しちゃいます。

  2. はるけん より:

    ソファの下からまぐちゃんを撮ってる写真は
    寝転んで撮ってるのかな。
    まぐちゃんの舌がハート[絵文字:v-343]になってて可愛い

    モエ店長さんのTシャツが パティ&ジミーで なつかしいぃ~

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんの立っちしているアンヨがキュートです♥
    となりのまるおちゃんもピンクの飾りをつけてて
    可愛らしい後ろ姿ですね。

    ちゃんと食事コントロールしている局長さんを見習わねば。
    先日ワクチンを打ちに連れてったらヤバイ体重になっていました。
    飼い主共々ダイエット開始です。

  4. まぐちゃん〜〜
    笑顔が不憫だわ〜〜
    smileyさん来たらお肉❗️だもんね。
    あ〜〜それが歯みがきガムなんて。
    私なら暴れてるわ(* ̄▽ ̄*)ノ"

    笑顔のまぐちゃん、今日も可愛いぞ‼️
    ハートの舌も素敵だぞ‼️

タイトルとURLをコピーしました