同級生とフレンチブルドッグ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

またもこんな時間に更新している局長です。
今日も猛暑です。

あまりの暑さにセミすら鳴く気力を奪われてしまったのか、まったく鳴き声が聞こえません。
ある意味、地獄絵巻です。

さて、本来なら順番的に土曜日に決行した伊豆ツアーのレポートになるのだが、ちょっと
ワケあって、先に昨日のお話を。
(実は “なんとなく” で特にワケなんてないんだが・・・・)

20110815_とあるフレンチブルドッグ1

おぅ真熊、少しは疲れは取れたか?

前日の伊豆ツアーの疲れからか、風呂場の冷たいタイルの上で休んでいた真熊。
明らかにダルそうな表情だ。

しかし―――

20110815_とあるフレンチブルドッグ2

有無を言わさず洗い始める。
真熊にとっては文字通り 「寝耳に水」 だ。

20110815_とあるフレンチブルドッグ3

当たり!

前日の砂を落とすのはもちろん、ちょっとお出掛けする予定が入ったのだ。
そのエチケットだ。

大急ぎでドライヤーをかけて乾かし、ブラッシングして、車の助手席に投げ込むように乗せて
いざ出発。

20110815_とあるフレンチブルドッグ4

着いてからのお楽しみだ!
ちょっと遅刻気味だから急ぐぞ。

明らかに気乗りしていない迷惑そうな表情の真熊。
でも、シカッティングで車を走らせる。

そして、20年近くぶりに通る懐かしい道を走り、これまた懐かしい家の前で 「とある女」 と
その飼い犬をピックアップした。

20110815_とあるフレンチブルドッグ5

お盆で実家に帰省していた小学校からの同級生 “タカコ” と、飼い犬のフレンチブルドッグ
“モモ” ちゃん。

この犬種、業界では 「フレブル」 って言うらしい。

このタカコが 「どうしても生真熊を見たいからお盆を空けておけ」 と命令口調でブッキング
してきたのだった。

20110815_とあるフレンチブルドッグ6

モモちゃんは、いまいち状況が飲み込めていない様子。

とにかくこの異色のペアを乗せ、20分ちょい車を走らせて目的地に到着。
駐車場で先にヤツらを降ろす。

20110815_とあるフレンチブルドッグ7

う~~ん・・・・、タカコが犬を連れているという姿も異様だが、その犬がフレンチブルドッグと
いうのもこれまた意外すぎる・・・・・・

ここで初めて真熊とモモちゃんがご対面。

20110815_とあるフレンチブルドッグ8

マズルのない真っ平らな顔の犬と接したことがあまりない真熊にとって、恐らくモモちゃんは
犬以外の生き物に映ったことだろう。

そして、やって来たのはこのお店。
Smiley Smile』 という2週間ほど前に初めて来たドッグカフェ。

前回の記事 >>> 2011.08.01 『わりと近くのドッグカフェ

20110815_とあるフレンチブルドッグ9

しかしモモちゃん、こうしてマジマジと見てみると・・・・・・

ブ、ブサイクだな。。。

20110815_とあるフレンチブルドッグ10

こんなこと言ったらタカコが激怒しそうだが、スゴイな。
舌が顔の面積の大半を占めてる感じがする。

愛嬌があり過ぎる顔だ。
しかも女の子・・・・・

その対面に座る真熊。

20110815_とあるフレンチブルドッグ11

ち、違い過ぎる・・・・・・
本当に同じカテゴリーの動物なのか??

でも、色味は一緒だな、偶然にも。

しかしこの後、モモちゃんは大興奮で他のお客さんの視線を独り占めにしていた。
性格もなかなか愛嬌のある子だった。

その様子はまた明日♪

よく犬は飼い主に似るって言うけど、タカコとモモちゃんは似てなかった。
この愛嬌のある顔と、それに翻弄される真熊の様子を綴った明日以降の記事に―――

にほんブログ村へ 期待の 「ポチ」 をお願いします♪

 モモちゃんの赤い襟巻きには保冷剤が
 入っている・・・・ ナイスな熱中症予防策だ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は終戦記念日です。
平和について、もう一度見つめ直してみるいい機会ですね。

ちなみに、俺にとっては 「婚約解消協議」 を行った忌まわしい日でもあります・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    モモちゃんは、顔だけじゃなく性格も愛嬌があるのですね☆
    この後の展開が楽しみです(*^^*)

    終戦記念日には、色々と考えさせられます。
    いずれは、戦争を知らない世代だけになるのでしょうけれど、だからと言って、戦争があったことを忘れてはいけませんよね。

    戦争による壊滅的な状態からここまで日本を復興させた先人への感謝も、忘れてはいけないと思います。
    この前例があるからこそ、東日本大震災の被災地域も必ず復興することを強く信じていますし、そのために皆で出来る支援を続けていきたいですね(^-^)

    上野公園は、凄まじいほどの蝉時雨ですよ(^^;

  2. つばめ11号 より:

    モモちゃんに翻弄されるマグちゃん、楽しみです。
    マグちゃんがいるのに、みんなの視線を独り占めする
    モモちゃんの興奮ぶりも。
    期待のポチしました!

  3. 黒ポメのママ より:

    モモちゃん可愛い[絵文字:v-238]
    鼻ぺちゃワンコならではの愛嬌ですね[絵文字:v-238]
    いかにもやる気ゼロで
    テンション下がってたまぐちゃんが
    カフェでは満面の笑顔になってるのも可愛い[絵文字:v-238]

    生真熊と生モモちゃんに会えた
    チョコタンさんが
    限りなく羨ましいです。
    ほんとに。うらやましー!!

  4. Primose より:

    モモちゃん 可愛いじゃないですか?
    フレンチブルでは美人さんだと思いますよ。
    まあ、ポメラニアンと比べたら可哀相というものです。

  5. たろお より:

    本当に犬って種類によって
    個体差が違い過ぎますよね?

    真熊はシャンプーしているとき
    あきらかに大きさが普段と違うけど、
    モモちゃんはシャンプー中も
    あんまり大きさ変わらなさそう・・・・・・。

    でも
    可愛いのには変わりがないですね!

タイトルとURLをコピーしました