のんびり連休最終日

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

毎朝の通勤中に小学生のキッズやチャリンコに乗った高校生の姿を見なくなったなと思っていたら、すでに夏休みだったんですね。 羨ましい。 局長です。

――― さて、本日も三連休の最終日、つまり7月20日(月)のお話のつづきを。

ポメラニアン 黒

最終日くらい真熊をどこかへ連れて行こうと思ったものの、あまりの暑さに公園などでの散歩は危険と判断し、なんのかんのやっぱりドッグカフェに落ち着いてしまったこの日。

名前だけは知っていたこのお店に来てみた。

ポメラニアン 黒

「かぼちゃのプリン」を食べて、思いのほか満足げな真熊。
いつものようなガッツリ系のお肉ではないが、たまにはスイーツも嬉しいらしい。

ポメラニアン 黒

スタイをしていなかったのでもふ毛は汚れてしまったが、ウェットティッシュで拭きながら完食。
まぁ、美味しかったのなら何よりだ。

ポメラニアン 黒

昨日の少し綴ったが、この店には撮影台が設置されており、お客は自由にここに愛犬を乗せての記念撮影ができるらしい。

偶然にも、ポメラニアン4匹を連れた先客がすでに撮影を敢行していた。

この内3匹は「駒沢公園で会いましょう」企画に参加いただいていたらしい。

20150724_連休の最終日5

そこへ、もう1匹が新たに家族に加わったとか。
ちなみに、この日の俺と真熊の様子が飼い主さんブログで紹介されていた・・・・

>>> ブログ 『ポメとほっと一息♪

20150724_連休の最終日9

なかなかの量があったプリンを平らげた後は、俺も真熊もまったり。

俺はFacebookのコメントにお返事したり、お店に置いてあった新聞を読んだり、愛のポエムを綴ったり、それはそれはのんびりとした時間を過ごしていた。

ポメラニアン 黒

そして、これから本番を迎える夏の過ごし方を思い描いてはソワソワしたりしていた。
頭の中ではリップスライムの 『楽園ベイベー』 がオートリバースで流れていた。

ポメラニアン 黒

海に、花火に、夏フェスに・・・・
ひと夏のアバンチュールなんかを期待しながら、巷の大学生並みに遊び倒そうと心に誓った。

20150724_連休の最終日10

いつまでこんなダメな大人のままでいるんだろう、俺。
せめて盛り上がらなければ。 C調で。

20150724_連休の最終日8

そんな青春ど真ん中っぽい欲望に思いを馳せていたら、時刻はいつの間にやら閉店時間の19時に。

ポメラニアン 黒

いやはや、のんびりしたもんだ。
こうして、初めてやってきたドッグカフェをそれなりに堪能して店を出た。

ポメラニアン 黒

この週末は真熊をどこへ連れていこう・・・・

よその犬や人とは遊べなかったけど、プリンを食べてのんびりできた真熊 ―――

まばたきする瞬間を撮った奇跡的な写真をクリック!

人気ブログランキング

遊んでくれる人がいなくて、ちょっと退屈そうだった真熊。

【今日の一言】

そういえば浴衣を着た女性と最後に一緒に歩いたのは10何年前だろう・・・・
 

コメント

  1. はるけん より:

    おはようございます

    今日もまぐちゃんのモフモフ度すごいですね。
    顔を埋めたいわ[絵文字:v-411]

    お店のブログを見に行ったら、まぐちゃん出てましたよ。
    お口にカボチャプリンが残ってたけどね‥
    涙目で可愛いかったです。

  2. ラブママ より:

    局長とまぐちゃんの写真を撮ったのは、ポメ4匹の
    飼い主さまでしょうか?

    いろいろと夏休みの計画を思い描く局長は、
    相変わらずお若いです。
    この暑さの中に飛び出そうとする勇気が、
    もはやわたくしにはありません・・・。
    ダメな大人ではなくて、やんちゃな大人、素敵です。

  3. ひーちゃん より:

    おはようございます。

    局長さんか綴った 『 愛のポエム 』
    掲載 お待ちしております(笑)

    私は暑いのが 超苦手なので とにかく夏が早く通り過ぎるのを ひたすら待つだけです(^^;;
    でも 関西地方は 台風のおかげ ( ⁈ ) か まだ何とか凌ぎやすいです(*^^*)

    24時間 エアコン フル稼動の我が家が言うのも何ですが・・・

  4. おちゃんこママ より:

    ひと夏のアバンチュールで頭がいっぱいの局長さん笑
    頭の中を覗いてみたい(笑)
    それはもう、すごいC調な妄想で溢れてるんでしょうね
    ひと夏のアバンチュールもC調も死語ですが(笑)
    まぐちゃんの瞬き顔可愛い〜

  5. 紫陽花は撮影台用だったんですね。
    これ本物かな。

    まぐちゃん、決して椅子から降りない
    どころか、局長さんが離れても伏せして
    大人しくしてる‼️

    これなら、局長さんもゆったりポエムも
    書けましたね(*≧∀≦)
    今週も暑いですからね、お出掛けは
    なかなか、、、

    また、新しいカフェの開拓ですかね〜〜
    今日も可愛いぞ、まぐちゃん♪

  6. おやじ母 より:

    局長さん、今年の夏は素敵な方と?お互い浴衣を着て花火大会ですかね?温泉街を浴衣で歩くのも良さそうですね!素敵な夏を過ごせますように~真熊くん&にゃんこさん達も熱中症に気をつけてお過ごし下さいね(*^0^*)

  7. つばめ11号 より:

    今夜は何処でお過ごしでしょうか。
    私も久々に花金を楽しんできました。

    マグちゃんと局長さんてこうやって向かい合わせになってるんですね。
    第三者の写真が新鮮です。
    せっかく向かい合わせなので、今度はマグちゃんの似顔絵を描いてください。
    イラスト上手なので、きっと可愛いマグちゃんに仕上がりますね。

タイトルとURLをコピーしました