かぼちゃのプリン

スポンサーリンク

こんにちわ。

しばらく忘れようと思います。 毎日ゝ「勝った」の「負けた」の一喜一憂していたら、身がもたないっすよね。 これだけ打てないと、いくらピッチャーが・・・・ 巨人の話です。 局長です。

――― さて、昨日のつづき。 三連休の最終日、つまり7月20日(月)のお話を。

ポメラニアン 黒

あまりの暑さに、真熊をお出掛けさせようにも下手に炎天下の中で歩き回らせるわけにはいかないなと思い、初めて行ってみたドッグカフェ。

やたら広くて、さらには撮影台なんかも完備したシャレオツなお店だった。

20150723_ドッグカフェ2

しばらくすると、真熊用にオーダーした「かぼちゃプリン」がやって来た。
今回は、時間的にもまだ昼間なので、お肉はやめておやつ代わりのデザートにしたのだ。

20150723_ドッグカフェ3

カップから流れ出す甘い香りに、さらにテンションが上がり始める真熊。
目が輝いて見えるほど笑っている。

それではここからは、真熊がプリンを食すシーンを順送りでお届けしよう ―――

ポメラニアン 黒

まずは品定め。

どこかのお店で同じかぼちゃのプリンは食べたことがあったかと思うが、そんなことは間違いなく忘れているだろう。

ポメラニアン 黒

次に、味見。

匂いは悪くないので、あとは味だ。
恐るゝ舐めてみる。

ポメラニアン 黒

お肉などの「ごはん」系ではなく、甘いデザートだということに気付いただろうか、真熊は。

ポメラニアン 黒

どうやら、好きな味らしい。

黙々とスプーンを舐め始める。
短い舌を必死に伸ばす真熊。

ポメラニアン 黒

スプーンの裏まで丹念に。

鼻息まで荒くなってきた。
何かのスイッチがONになってしまったらしい。

ポメラニアン 黒

それなりの大きさのカップに並々入っているので、ここは少しずつのんびり食べさせることに。
ということで、インターバル。

ポメラニアン 黒

口の周りと “もふ毛” にプリンが付いてしまっている。

こういった「ゆるい」食べ物を与えるときは、ちゃんとスタイを巻かないとえらいことになると、改めて認識した。

20150723_ドッグカフェ11

そうこうしていると、今度は俺がオーダーした、ほうれん草の「クリームパスタ」が到着。
これは残念だが、俺の行き付けの高級イタリアン料理屋のほうが美味しかった。

20150723_ドッグカフェ12

対面の席でやたらテンションが高い真熊。

あわよくば俺のパスタも一口もらおうと目論んでいる顔だ、これは。
与えるわけがないのに。

ポメラニアン 黒

そして、早いとこ残りを食わせろという催促。

暑いからと、ろくに運動もしていないのに。
このままじゃ太っちまうな、真熊よ・・・・・

この日はお肉じゃなくてスイーツだったけど、それでも満足そうな真熊 ―――

夢中で食べてたから口の周りが小汚いけど・・・・

人気ブログランキング

この暑さの中で、こんな毛皮を着込む真熊に応援のクリックを!

【今日の一言】

四国は未だ雨がヒドイらしいですが、大丈夫ですか? また台風が来るみたいだし。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    クンクンするまぐちゃんも、ペロペロするまぐちゃんも
    可愛いです❤
    スプーンを見つめるせいか、ちょっとヨリ目になっちゃって。

    また、途中インターバルを入れられるところがエライ!
    ちゃんと待っているんですね。
    ・・・まぐちゃんなら当たり前でしょうか?

    プリンを食べ終わるころには、まぐちゃんのモフ毛は
    どうなっていたのでしょう?

  2. プリンだべる時はスタイ必須アイテム
    ですね〜〜口の周りは自分でぺろっと
    キレイにしちゃうけど、もふ毛は
    なかなか(*≧∀≦)

    インターバルの間も大人しく、
    テーブルに手を乗せる事もなく
    待っているまぐちゃん。
    今までも何度か言ってるけど

    爪の垢下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんと一緒ならゆっくり食事を
    楽しめますよね。うちは、早く食べないと
    いけないので、カフェでゆっくりって
    無理なんですぅ
    あ、ちゃちゃとならゆっくり出来ます‼️

  3. ふくまる より:

    局長さんおはようございます。

    お口ももふ毛もカボチャプリンひっつけて
    まぐちゃんかわいい( ´▽`)
    目の前に残りがあるのがわかっているのに
    きちんと待ててお利口さんですね。

  4. りんママ より:

    くんくんしてから、ぺろっとするまぐちゃん
    そして白目がちょっと見えるまぐちゃん
    可愛いです。可愛過ぎます。

    最近めっきりご無沙汰の高級イタリアンに行きたくなりました。
    影響受けやすいな、私(笑)

  5. はるけん より:

    こんにちわ。
    まぐちゃんがいつも以上に可愛い❤

    あまり、まぐちゃんに甘いものを
    食べるイメージがないので新鮮です。

    ふがっ のまぐちゃんの顔(*≧∀≦*)
    可愛すぎでーす。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんは慎重派なんですねぇ。
    食べ物を前にしてもがっつかないところに
    育ちの良さを感じます。

    より目になって白目を見せるほど
    おいしいプリンだったんですね。
    人間が食べても美味しそうに見えますが
    味見してみましたか?

  7. sefid mom より:

    <この暑さの中で、こんな毛皮を着込む真熊に応援のクリックを!
    だよねぇ~ (゜ー゜;A アセアセ…
    ポチポチしたよ[絵文字:v-237]毎日してるけどねぇ[絵文字:v-290]
    人間でもこの湿気で毎日ベトベトしてんのに、毛皮じゃ…
    私達の想像以上の不快指数だと思うわよ[絵文字:v-12]
    シャワシャワシャワーしてすっきりしてあげてねぇ局長[絵文字:v-356]
    ついでに局長もね[絵文字:v-221]

  8. 雪弥母 より:

    こんばんは

    かぼちゃプリンを確認しながら
    慎重に食べるマグちゃん
    ガッツかずに上品ですね(^.^)
    一口もらおうと目論んでいても
    おねだりしないのは賢いですよ
    マグちゃん可愛いです♪

    局長様地域は猛暑続きみたいですね
    熱中症に気をつけてください。

    当方は、まだ梅雨明けせずに
    断続的に雨降ってますので
    散歩に困っています。
    (被害はありません)

  9. SINO より:

    プリンを食べるまぐちゃん、かわいすぎ!!
    よじゅこんなに可愛く撮れますねー!!(≧∇≦)
    あんまり可愛いので画像を保存させていただき、I Padで拡大してちょくちょく眺めています。
    ドッグカフェに行っても局長さんゆっくりお食事できないでしょう、貴重な写真をいつも沢山ありがとうございます!!

  10. SINO より:

    よじゅ→よく
    でしたー!!

タイトルとURLをコピーしました