夏のお出掛け制限

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

後半戦が始まったというのに、毎日5割を切るかどうかで貯金もできずにモタついているなんて、不甲斐ないったりゃありゃしないですよ。 巨人の話です。 局長です。

――― さて、三連休の最終日、つまり一昨日の月曜日のお話。

20150722_夏のお出掛け1

土日は家事やなんやでお出掛けができなかったので、「週に一度は真熊をお出掛けに連れ出そう!」という自分の中での勝手なスローガンに基づき、最終日だけは何としても真熊とどこかへ出掛けようと目論んでいた俺。

20150722_夏のお出掛け2

しかし、外はミミズが一瞬でアスファルトのシミになるような灼熱地獄。

そこへ、真っ黒い被毛に覆われた真熊を放り出したら、5秒で熱中症になってしまいそうだったので、どうしたものかと思案に暮れていた。

20150722_夏のお出掛け3

となると、結局はドッグカフェに落ち着いてしまうのが定石。

仕方なく、人類の英知の結晶と呼ばれるインターネットを駆使し、まだ言ったことのない近隣のお店を調べてみた。

すると、車で一時間弱のところに数件点在することが分かり、取り急ぎ向かってみた。

20150722_夏のお出掛け4

たどり着いたのはこのお店。

熊猫犬ファミリー” の面々は何度か来たことがあるらしい。
俺も名前は知っていたのだが、なんとなく機会がなくてこれが初来店となった。

20150722_夏のお出掛け5

中はかなり広かった。
体育館でも改造したのかというようなドーム型の屋根で、2階建てレベルの天井高。

当然のように、向かい合って座る我々。

20150722_夏のお出掛け6

カートにインしたままとか、隣り合って、といった一般的なポジショニングはしない。
常に向かい合ってコミュニケーションを取るのが我々のスタイルだ。

ちなみに、この日は真熊らしいカフェマットを持参した。

20150722_夏のお出掛け7

正しくはカフェマットではない。
食卓のイスや車のシートに敷く茣蓙(ござ)仕様のクッションだ。

20150722_夏のお出掛け8

畳が大好きな真熊には、むしろこのタイプのほうが座り心地がいいらしい。

さすがはポメラニアン界の座敷童。
柔道家以上に畳を愛している。

20150722_夏のお出掛け9

本当なら、途方もなく広い芝生があるような大きな公園で真熊を思いきり走らせたいのだが、さすがにこの時期は諦めるしかないだろうか。

20150722_夏のお出掛け10

強引に決行してもいいのだが、もはやそれはお出掛けではなく部活の「夏練」以上の試練になってしまう。

早朝か夕方でないと芝生ランは危険だろう。
夏が大好きな俺なのに、真熊にとっては優しくない季節なのだ。

お出掛けと言ってもドッグカフェに落ち着いてしまう最近の俺と真熊 ―――

そのため、夜中に庭の芝生を走らせている・・・・

人気ブログランキング

真熊にとっては美味しいものを食べられるから嬉しいかな。

【今日の一言】

調子がいいのは菅野とマイコラスの2人だけだ・・・・・ 巨人の話です。
 

コメント

  1. もぐたん より:

    まぐぅ~
    おはよぅちゃん~[e:721]
    なのねぇ~[e:372]

    めっさイイ感じ[e:287]のお店ですねぇ~[e:420]
    行ってみてぇけンどね…[e:441]
    でもゼッタイ無理[e:443]なのねぇ~…
    まぐぅ~みたくおりこうちゃん[e:415]にしてらンないモンっ[e:346]

  2. ここ、行った事あります‼️
    座席との間もゆったりとしてるので、
    隣のワンコに過剰反応するワンコにも
    大丈夫。ってまぐちゃんには全く関係
    ない話ですね(*≧∀≦)

    この日も向かいあい目と目でお話し
    していたんですね。カップルみたいに
    (* ̄▽ ̄*)ノ"

    撮影台ありましたよね⁉️
    そこで写真撮ったかな〜

  3. ラブママ より:

    毎週のドッグカフェ通いで笑顔の絶えないまぐちゃん、
    この日も楽しんでいるご様子。
    ほんと、ゆったりとしたお店ですね。

    カフェマットの座布団も居心地良さそう❤

  4. はるけん より:

    こんばんわ
    今日も暑かったですね。 

    車の助手席でシートが変わったなぁって
    思っていたら、カフェマットだったんですね。
    車のシートと兼用ってことでナイスです!

    さてさて 今回のまぐちゃんは どんなウマウマが
    食べられたかな??

  5. つばめ11号 より:

    畳は気持ちいいですものね。
    マグちゃんはさすが日本男児です。祖先はともかく。
    夜のお庭ではしゃぐマグちゃん
    時々見えなくなっちゃったりしません?

    都会にはおしゃれなお店がたくさんあっていいですね。
    いろいろなお店をマグちゃんと開拓できるのは
    局長さんにとっても楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました