犬たちのトンネルくぐり

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、本日の更新です。 局長です。
待たせた分、画像あり、動画ありの大作・・・・ でもないか。

――― 実は、7/25(水)のつづき。 ドッグカフェ 『Smiley Smile』 レポート続編。

いつの間にやらテーブル席の一つが、ソファを買い替えていた。
我が家と同じ真っ赤なソファが撤去され、ショッキングピンクのソファに・・・

20120729_ソファくぐり1

その特徴のある形状を見て、店長と先客たちが何やら思い付いたらしく、おもむろにレイアウト変更を始めた。

そして、ソファの足元から何かを叫んでいる。
おやつで釣っているのか?

20120729_ソファくぐり2

シャーベット&アロマ”兄弟も不思議そうに見つめている。

この意味不明の呼び掛けを数回繰り返した結果―――

20120729_ソファくぐり3

そう、ソファをトンネルに見立てたアジリティを作っていたのだ。
最初は怖がっていた “パフェ” も、おやつに釣られて見事クリア。

しかし、シャーベット&アロマ兄弟にとっては・・・・

20120729_ソファくぐり4

体のサイズ上、とくに 「くぐる」 という感覚でもないらしく、普通に歩いているだけらしい。
まったくもってアジリティにはならない結果に。

20120729_ソファくぐり5

シャーベットの後を常について回るアロマにとっても、単なる 「通過」 に過ぎなかった。

では、その様子を本日の恒例行事にのせて―――

20120407_SundayMovie.gif

穴からポコポコ出てくるチワワの様子をお楽しみいただきたい。


携帯で見れない人は >>> こちら をお試し下さい。

次々に穴から飛び出してくるチワワたち。
そう、チワワというのは、これくらいアクティブでないといかん。

※アクティブでないチワワとは >>> コイツ

つぎに、我が家の真熊もトライすることに。

大抵のことはやってのける真熊だが、くぐる系のことは試したことがない。
そのせいか、最初はかなり抵抗していたが・・・・

20120729_ソファくぐり6

体育会系、且つスパルタ系の我が家では、無理やりトンネルに押し込んで覚えさせる。

そう、イヤなことでも、頑張ったその先にはご褒美が待っているのだ。
よくやったぞ、真熊よ。

一度やってしまえば、後は楽なものらしい。

20120729_ソファくぐり7

次から次にクリアして、“チップ” にもトライを促すほどに。

「日本一どん臭いパピヨン」 と呼ばれるチップにとっては、心の底から面倒くさい呼び掛けなのだが、ママさんの熱心な指導とおやつに釣られて、なんとか成功。

20120729_ソファくぐり8

おやつがなければ間違いなく拒み続けたことだろう。

では、真熊とチップのトライも、この企画にのせて―――

20120407_SundayMovie.gif

穴からノソッと出てくる毛もくじゃら。


携帯で見れない人は >>> こちら をお試し下さい。

トトロのようだ。
そして、穴から出る前にキッチリおやつだけは食べるチップ。

最後に、パピヨンとポメラニアン、チワワ、総勢5匹の競演によるトンネルくぐりをご覧あれ。


携帯で見れない人は >>> こちら をお試し下さい。

なかなか楽しい企画だった。
興味のある人は、。店内のお客さんが少なく、且つこのソファが空いている時にでも店長さんに相談してみて下さい。

飼い主の期待を一身に背負って必死にソファの下をくぐる犬たちに―――

 ナイスラン!の 「ポチ」 を是非お願いします♪

 真熊は苦しそうに見えるかもしれないが
 実際は小さな体なので、余裕なのだ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

あまりの暑さに、集中力が落ちて更新作業が進まなかった。
猫たちも脱皮しそうだ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”
 

コメント

  1. 世良さん命 より:

    動画が見られないので次々でてくる可愛い子ちゃんたちがみれないのですが、なんとなく想像できます[e:51]
    うちのはソファもぐりとお布団トンネル抜けが得意だからできるかな。今度平日にでもスマイリーさんに行って挑戦させてみます[e:276]

    局長さん、暑さにバテないようにお気をつけください[e:357]

  2. あしゅぽん@ぽん より:

    最終日に「ワンダフルニャンダフル」なんとか
    見れました~[絵文字:v-383]
    TVでも動じることなく芸を披露できるなんて
    さすが真熊くんですね[絵文字:v-352]
    局長さん本名しっかりでてましたね…

  3. たれれん より:

    録画した?したよね?しないわけないよねっ。
    プリーズ!!!!!!

    取りあえずなんとか電車でぽんさんと待ち合わせして渡して、そこから回してっ。

  4. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    ピンクのソファー、オシャレですね^^
    可愛い~[絵文字:e-266][絵文字:v-398]
    みんなトンネルくぐり 上手ですネ~[絵文字:e-420][絵文字:v-425]
    マグちゃんがトンネルから出てくる時
    まっくろくろすけ[絵文字:i-95]みたい(笑)
    (※マグちゃん[絵文字:v-344]ごめんね[絵文字:v-436])
    ちょーーー可愛い[絵文字:v-415]

    にぃニャン&ことニャン、脱皮してないですか!?[絵文字:v-411]

  5. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まっくろくろすけ(・◇・)!!

    本物だ(T□T)!!

    すげーーーーーー(^▽^)ノ

    あしゅぽんしゃんギブミー映像(T◇T)

  6. 花ママ より:

    局長さんこんばんは、今日も暑かったですね
    毎日の激務でお疲れのようですね
    お大事にして下さい。

    まぐちゃんもトンネル潜れたんですね\(~o~)/
    アロマくんとシャーベットくんのような
    ちいちゃなワンちゃんにはちょっと暗い通り道でしかないのかな
    難なくこなせててとっても可愛いです。♪

    チップくんはトンネル遊びをしてない時でも
    穴の前で待機しておやつを待っていたりして
    とっても可愛いですよ!(^^)!

    花は何故かこのトンネルを長くすると
    途中で方向転換してお尻から後ろ向きに出てくる
    変なやつです(笑)

  7. 黒ぽんママ より:

    トンネルくぐり激カワ映像ですね[絵文字:v-345]

    「日本一クールで男前なパピヨン」チップくんが
    くぐりおわる前におやつ食べてる感じが
    めちゃ可愛いです♪

    うちの子もくぐらせたい[絵文字:v-344]
    MOEZOさん♪
    また伺いますのでくぐらせてください♪

  8. 黒ぽんママ より:

    例の極秘映像求ム。

    接触方法ですが、
    京急でワタクシと思しき人物を見かけたら
    「山!」と話しかけてください。
    「川!」と答えたら
    それがワタクシでござる。

  9. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉よ(T▽T)

    その方法だと姉を見つける前に『真夏の不審人物』としてあしゅぽんしゃんが通報されるよ(T▽T)

  10. ヒマワリ より:

    ソファー下潜り、なんだか楽しそ~♪
    まぐちゃん、「イヤです[s:20542]」は許されないのね(^_^;)
    よく頑張ったね~!

    Smiley Smileさんって幼稚園みたいで楽しそう♪

  11. つばめ11号 より:

    ヒマワリさんのおっしゃるとおり
    本当に幼稚園みたいですね。

    ワンコも人間もすごく楽しそうな雰囲気が
    伝わってきます。
    近くにこんな良い所があってうらやましいなぁ~

  12. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉、姉(・◇・)

    ソラッチいいこと考えた(・▽・)

    姉毎朝[太字]「キャベツとお酢」持って[/太字]出勤すればいい(・▽・)

    あしゅぽんさん、あしゅぽんさん(・◇・)ノ

    [太字]「キャベツとお酢」持ってる京急乗ってる人[/太字]が姉だよ(・▽・)

  13. ラブママ より:

    みんなトンネルくぐりがお上手ですね(*^▽^*)
    まぐちゃんやチップくんにはそこそこの勇気が試されましたね。
    でも2人ともちゃんと言うことを聞いてエラいね(*^^*)

    今日は富良野に来ています[絵文字:v-238]
    ラベンダーやお花畑は初めて見ましたが
    北海道って本当に広いんだと、改めて感じました(*^^*)

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    さすがさすらいの旅人ラブしゃん(・◇・)

    きつねいた??きつね??(・◇・)??

    きつね病気持ってるから触っちゃだめらしいよ(T■T)

    気を付けてかえってきてね~~(^▽^)ノ

  15. ヒマワリ より:

    [s:17712]ラベンダー畑 見られたんですね。
    いいな~[s:18294]
    今が見頃ですね。

    富良野へは一昨年9月に行きましたが、ラベンダー畑は刈り取った跡だけ見ました[s:20515]
    お花畑は辛うじてありましたけど、きれいですよね[s:17712][s:20261]

    [s:18282]暑くない程度にお天気よければいいですね。

    風のガーデンもよかったですよ、ドラマのセットもそのままあって。

    楽しんできてくださいね[s:20553]

  16. 黒ぽんママ より:

    その方法だと
    姉のほうが不審人物として通報されるであろう(T▽T)

  17. たれれん より:

    あしゅぽんぽんさん来ないね?
    さては逃げたか?

  18. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽんさん

    いつの日か京急車内で会おうぞ!

  19. あしゅぽん@ぽん より:

    やらかした!!
    ワンダフルニャンダフルを
    録画をしたはずが…[絵文字:v-383][絵文字:v-383][絵文字:v-383]
    桐蔭学園VS桐光学園が映っているのはなぜ???

    まさかのここでのぽんミス…

  20. チップまま より:

    わんちゃんのトンネルくぐり、まるでちびっ子の運動会みたいで可愛かったですね(*^_^*)
    アクティブでないチワワ?って思って見たら、チョコちゃんかーい! 実はチョコちゃんはお外ではワイルドなのだよ[絵文字:i-278] しかもチョコちゃんの好きな匂いはミントなのだ!
    かっこいいでしょー?[絵文字:v-411]

  21. たれれん より:

    まさかまさか、ここでやってはいけない ぽんミスを~っっっ[絵文字:v-359][絵文字:v-359]

    どうやってシメよう…[絵文字:v-40]

  22. あしゅぽん@ぽん より:

    い、いいわけではないのですが
    録画などほとんどしたことがないので
    操作方法を間違えたと思われ…[絵文字:v-383]

    誰か録画している方はいないのでしょうか???

  23. たれれん より:

    なんでやねんっ!なんでやねんっ!!
    ワタシなんて録画しまくって、常にHDDの空き2時間しかないのよっ。
    番組表出して、予約ボタン押すだけじゃんっ!!

    はっ。まさか予約録画のやり方がわからなくて、直接見られるまで待ってたとか…?

  24. まりあ より:

    アジリティ体験(?)をワンちゃんたちは楽しそうにやってますね^^
    なんて可愛いの~~

    チップ君、この体験がよっぽど楽しかったのか・・・先日スマスマであった時にも「おやつ」がなくても何度もくぐろうとしてました^^;

  25. 黒ぽんママ より:

    どんまいどんまいもひとつどんまい(・∀・)

    正統派ぽんミスって感じで好感が持てます(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました