希少カラーのコラボレーション

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

愛犬よりも影が薄い男・局長です。
そのうち 「班長さんでしたっけ?」 とか言われそうな気がします・・・・

――― さて、一昨日からのつづき。 とあるドッグカフェでの出来事。

初めて行ってみたとあるドッグカフェで、偶然にもこのブログの読者さんに2組お会いし、
「あぁ! 真熊ちゃん」 と気付いてもらえた真熊。

その読者さんたちは、それぞれポメラニアンのオーナーだったのだが・・・・・

20110825_ポメ3匹のコラボ1

お会いした読者さんの一組目。
サヨさん宅のポメラニアン、“ココ” くん。

黒よりもさらに珍しいカラーのチョコレート。

20110825_ポメ3匹のコラボ2

次にお会いした二組目の読者さん宅のポメラニアン、“イクラ” くん。
チョコレートよりもさらに珍しいパーティーカラーだ。

20110825_ポメ3匹のコラボ3

そして、我が家の真熊。

クリームやオレンジよりは少しだけ珍しいブラック。
でも最近かなり増えたカラー。

とにもかくにも、オーソドックスではないカラーのポメラニアン3匹のコラボレーションだ。

20110825_ポメ3匹のコラボ4

イクラくんのママさんが持参したオヤツを、「お座り」 などの課題をクリアしてからもらうココ。

さすがは無垢でまだスレていない子犬。
今まで大騒ぎしていたのに、オヤツをチラつかされた瞬間に優等生の如き従順さを見せる。

そんな健気な子犬たちを完全に無視した4歳の男盛りの犬が―――

20110825_ポメ3匹のコラボ5

横から強引にスチール。
子犬たちのお手本にならねばいけない立場なのに、反面教師にしかならなかった。

しばらくして、サヨさん一家はお店を後にした。
その間に、他のお客さんたちも帰り始めていたので―――

20110825_ポメ3匹のコラボ6

気付いたら俺たちとイクラくんファミリーだけに。
まぁ、時間も18:00を回っていたし、仕方ないわな。

よし、イクラくんとツーショット撮影するか!

真熊よ、“カメラ” だ!
( “カメラ目線よこせ” の意味)

20110825_ポメ3匹のコラボ7

驚くほど距離の遠い2匹・・・・・

まだよその犬と触れ合うのが緊張気味のシャイ・ガイであるイクラくん。
子犬だし、仕方ないな。

しかし、それ以上に気になるのが真熊のヨダレ掛けだ。

明らかにサイズが大きすぎた・・・・・
焼肉でも食べるのかって感じだ。

さて、あと30分で閉店時間だし、俺たちも帰るか。

20110825_ポメ3匹のコラボ8

途中、郵便局に寄って名刺キャンペーンの封書を投函しながら帰宅。

そして、家に着いてから洗面所で鏡を見た時、俺はあることに気付いた。

この日の俺って・・・・・

20110825_ポメ3匹のコラボ9

ヒョウ柄のシャツなんか着てお出掛けしちゃっていた。

誰にも会わないと思っていたので完全に油断していた。
ココ家にもイクラ家にも、「大阪のオバチャンみたいなセンスをもつオッサン」
って思われたかもしれない・・・・・

まぁ、何はともあれ、この組み合わせを見かけたら声を掛けて下さいね♪
真熊の 「エックス・ジャンプ」 みたいな激しいジャンプをお見せしますので。

めったに見れないカラーのポメラニアンを同時に楽しめたラッキーな俺たち親子に―――

にほんブログ村へ ラッキーじゃん!の 「ポチ」 をお願いします♪

 「パーフェクトフィット」 ドッグフードすら
 売られていないポメが偶然にも集まった♪
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

「私も名刺欲しいです」 系のコメントをたくさんいただいています。
実は、案外大変なんです、これって。

ということで、少なくとも今回お待たせしている方々への発送が終わるまではご勘弁を。

今年のモスキート誕生日にまたやるかも・・・・・

■動物取扱業の適正化についてパブリックコメント募集中

 >>> 『 One Action for Animals

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. はじめまして いつもブログ拝見させて頂いてました。
    なんと言うか 局長さんの存在て真熊クンの影響で影うっすーくなってる用ですが わたしはしっかり局長さんを見守ってましたよ(上から目線w)
    で、いつも思ってたのですが 局長さんて、体操の兄ぃさんに似てると言われた事ありません?佐藤なんとかて ほれ、名前出て来ないけど~
    まぁ、体操の兄ぃさんが10kg肥えた?風ですけどwww
    初コメなのに 申し訳ありません。
    また 寄らせて頂きます。
    真熊ちゃんに ヨロシクね♪

  2. chee より:

    真熊ちゃんのXジャンプ、見たい・・・。

  3. ike より:

    私がもしお二人に遭遇したら意識して最初に「はんちょ・・・局長さん!」って声かけさせていただきます。
    そんな偶然あるかな・・・???あればいいな。
    もしかしたら名刺第2弾やるかもって?
    前に希望した人も応募OKですか?
    OKならまた希望しちゃうけど。。。

  4. ちーぼー より:

    局長さん、おはようございます(^_^)

    『班長』に笑ってしまいました(笑)

    ポメにも色々なカラーがあるんですねっ(・∀・)

  5. より:

    おぉ~!!!
    今日はサクッとコメ欄開いた!!!
    めっちゃ嬉しい\(~o~)/

    私ももし偶然会えたら第一声は「まぐちゃん!!」
    かなぁ・・・・(笑)
    でも局長さんの顔を確認してからやっぱり
    ってカンジで声出すと思う。
    局長さんあっての「まぐちゃん」だと思います(^^♪

    ちなみにうちのサスケはブラック母とチョコレートの父
    から産まれてのブラックなので
    あちこちにチョコレート色混じってます(^^♪

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    昨日、何気なく「まぐちゃん名刺ほしい!」って言っちゃいました私です。 確かに大変な作業ですよね。 ごめんなさい、プレッシャーかけちゃって・・・
    応募数もさることながら、手作業の送付ですものね。
    よろしければお手伝いしたいくらいです。

    と言いながら、次の機会をねらっている私です。

  7. ペッツはは より:

    私も「班長」さんに思わずブッと噴き出してしまいました♪

    生マグちゃんのエックス・ジャンプ見たいです[絵文字:v-411]

  8. 地元で生局長と生真熊ちゃんお会いできて本当にびっくりしました☆そしてとてもうれしかったです。
    実は真熊ちゃんより先に、お店の外から局長に気づいていたんですよー。でも「局長さんですか?」って聞いて違っていたら恥ずかしいので。。
    そして、豹柄シャツも「あ、これこのまえ真熊ちゃんに着せてたやつだ」って内心思ってました 笑。
    真熊ちゃん、ほんとに常に笑顔を振りまいてて可愛かったです。
    イクラの写真もたくさん載せていただいてありがとうございます。う、うれしい。。

    もう1軒もう少し先におすすめのドッグカフェがありますよ♪
    また近くでお会いできますように。

  9. なつ より:

    おお!そのシャツは!例のシャツですね!
    大阪のオバちゃんのようにトラの顔が入っていなければ、
    いいと思いますよ(^o^)楽しいし[絵文字:v-218]

    こないだテレビで元体操のお兄さんを観て
    局長さんに似てるな…と私も思いました!!

    あどけないパピー達かわいいです[絵文字:v-238]
    この子ちゃんとポメラニアンになるのかな…
    って不安になっちゃう時期でもありませんか?
    私はそうでした(^_^;)
    が、大丈夫でしたちゃんとポメになりました。

    パピー達に割って入る「食いしん坊マグマ」
    普段おりこうさんなので、やんちゃな一面みると「キュン」っとしてしまいます[絵文字:v-238]

    名刺、いつか次の機会まで気長~~に待っております。

    私、マグマファンですが、局長ファンでもあります!

  10. おばちゃま より:

    ひょう柄のシャツにヒョ~ウ[絵文字:e-317]
      
    写真でみるとココ君とイクラ君はりりしくて男前だワン[絵文字:e-266]
    ドッグカフェで楽しい出会いがあって良かったですね!

タイトルとURLをコピーしました