ドッグカフェでチップと二匹だけ…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜はテレビ 『うもれびと』 に出ていた武井壮を見て爆笑していた局長です。
あんな天然な人って、まだ絶滅していなかったのね・・・・

――― さて、こないだの日曜日のお話。

チップ” 家のママさんから 「まぐちゃんに会いたい」 という要請が入ったので、例によってドッグカフェ 「Smiley Smile」 で落ち合うことにした。

20120705_スマイリー1

えらく久しぶりな気がしたが、「片田舎のドッグカフェ」 に行った帰りに寄った時きりだから、6/17以来。

確かに丸2週間ほど空いているが、隔週で来ているなら十分な常連だろう。
どうも俺自身の感覚が麻痺しつつある。

家事を済ませてから向かったので、少しばかり遅くなってしまい、18時過ぎに入店。

20120705_スマイリー2

すると、店内はチップ家の二人しかいなかった。

まるで売れないカフェのような店内。
閑古鳥が鳴き出しそうな雰囲気だ。

20120705_スマイリー8

いつも常連客で相席が当たり前のこのお店では初めて見る光景だった。

つまり、この時点で店内にいる犬はチップのみ。
両親の愛情を独り占めにできる瞬間だ。

20120705_スマイリー3

それが分かっているからであろう、いい笑顔だ。

さて、この日のオーダーは、ミニミートドリアとホットウーロン茶。

20120705_スマイリー6

う~~ん、さすがは 「カフェ会の二郎」 の異名を取る店だ。
ミニサイズのドリアは、明らかにファミレスの普通サイズよりも大きいし、ウーロン茶もティーカップではなく壷みたいなマグカップで出てきた。

採算合っているのだろうか、この店は・・・・・

さて、これは “日本一どん臭いパピヨン” の異名を欲しいがままにしているチップ。

20120705_スマイリー4

食べ物がないと笑顔も動きも見せない犬だ。

サザビーの影響でパピヨンが苦手になりつつあった真熊も、チップのどん臭さを見て、パピヨンはむしろカモだと思い始めている節がある。

でも、なんのかんの仲がいい。

20120705_スマイリー5

もはやニオイを嗅ぎ合うこともない、空気のような存在になりつつある二匹。

ちなみに、チップのママさんは今年の 「サザオフ」 に参加して、チップをサザビーと対面させたいらしい。

20120705_スマイリー7

間違いなくシメられると思うけどな、俺は・・・・・

とにかく、今日現在で真熊と最も仲のいい犬であることは間違いない “チップ” 。
どん臭いけど地味に明日まで続きます。

お互いに興味がないのか、兄弟みたいに自然なのか、よく分からない二匹に―――

 絆を感じさせる 「ポチ」 を是非お願い♪

 ちなみにチップの方が真熊よりも一歳
 年上である。 どうでもいいネタだけど・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

にいなが日中、二階の網戸を開け放しにするせいか、家の中にやたら蚊が多い。
昨夜も数箇所ほど刺されながらも死滅させてやったぜ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    朝からどしゃ降りのしま地方です[絵文字:v-279]

    スマイリーさんはいつも人とワンコであふれかえっているイメージ
    でした・・・こんなまったりした日曜日もあるんですね~(*´∇`*)

    「よう!」ってチップくんの笑顔が見れてうれしいです[絵文字:v-344]

    明日の展開に、期待のポチッ[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  2. 黒ぽんママ より:

    ドン臭い??(・∀・)??

    「日本一ワンピが似合う男前なパピヨン」の
    間違いですよね?(・∀・)?

    おやつをおねだりする生チップくんの可愛さは[s:20297][s:20297][s:20297]です。
    おやつ、
    いくらでもあげたくなっちゃいます
    [s:20297]・:*:・(*´∀`*)・:*:・[s:20297]

  3. むらも より:

    チップく~ん(*´∀`*)
    “日本一鈍臭いパピヨン”って呼んでるの局長さんだけっすよ。
    パパママさんに思いっきり甘えてイイお顔してますね[絵文字:v-10]
    ウチの怒りん坊もチップくんとは空気の様な関係でっす!!
    チップくんには平和のオーラがあるんですよ♪きっと
    だからサザビーちゃんにもシメラれないと思いますよ(^^♪
    「よう!」のお顔なんてサザビーちゃんにソックリ☆
    目尻のアイラインが似てるんですよね[絵文字:v-290]

  4. ラブママ より:

    そうそう、皆さんが言うとおりチップくんはどん臭くないですよぉ[絵文字:v-359]
    でもパパとママを独占状態のときの表情は、いつになくにこやか[絵文字:v-238]

    ワタクシ、先日スマスマに行ったときにランチセットのドリアとデザートを
    ペロリと完食して、その上に某中型犬黒ポメくんのママと
    「揚げたこ焼き」なるものを追加オーダーしましたが・・・
    (○○しゃん、カミングアウトしちゃった[絵文字:v-421])全然余裕でしたよ、
    うふっ[絵文字:e-266]

  5. yukarisa(仁子) より:

    大変!!!! Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

    ぽんしゃんが。。。。

    >>おやつ、 いくらでもあげたくなっちゃいます

    チップくんを魔の世界・・・大型サモエド界へ連れて行こうとしてますよ~~~~( 」゚Д゚)」オーイ!
    まあ、チップくんはサモエドにはならないから・・・・
    大きくなったら。。。。。
    コリーかバーニーズ? ((((;゚Д゚))))

    私事ですが・・・・・
    本日、ポメチワ(といってもポメの2倍ありそうな体ですが・笑)Jinくんの1歳のお誕生日を迎えました。
    わがままで、興奮しやすいダメ犬になっちゃったけど、元気に成犬になってくれて目尻が下がりっぱなしの今日です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

  6. ike より:

    あたすもチップ君はどん臭くないと思われ・・・・
    かわいいチプ子ちゃんだよ。
    去年は寂しく一人で勇気を持って参加したけど、今年のサザオフは知ってる人がいっぱいな感じでうれしいな♪
    サザちゃんやまぐちゃんのおかげで飼い主さんやわんこといっぱい出会えて感謝です[絵文字:v-435]
    と・・・・思ってるのはあたすだけかしらん????[絵文字:v-356]

  7. ike より:

    仁子さま
    Jin君お誕生日おめでとーございます[絵文字:v-308][絵文字:v-314]

  8. yukarisa(仁子) より:

    ありがとうございます。
    本犬に伝えましたよ~キョトンとしてたけど。(* ̄m ̄*)ププッ

    土砂降りの警報だらけの誕生日ですが楽しい一日を過ごさてやりますね。

  9. チョコタン@チョコは『目指せチップくん』 より:

    そうですョ~~
    むらもちゃんや皆さんのおっしゃる通り、チップくんは
    “ワンピが似合う男前!!優しくて平和オーラ満載”なパピちゃんなのです!!

    おどおどが代名詞になりつつあるチョコも、チップ君や花ちゃん
    くり坊達の前ではごくごくフツーに、平和に過ごせるのですョ[色:FF00FF]❤[/色]
    最近は、マグちゃんとも大丈夫だョ~(*^_^*)

    [色:FFFFFF]ニガテナノハキョクチャンダケナンダカラ・・・・・チョコノココロノコエ[/色]

  10. チップまま より:

    誰かさん一人を抜かして皆さん、優しいなー[絵文字:v-238]
    チップたんへのフォローありがとうございますー(*^_^*)
    誰かさんは今日もいたずらして、モスキートさんに怒られてるのかなー[絵文字:i-278]
    まぐちゃんとチップってどんな会話してるのかなー(*^_^*)
    ブログを通して、色んな方と出会えたし、チップにもお友達出来て、本当に・・・いたずら小僧に感謝!ですな(*^_^*)

  11. りんママ より:

    まぐちゃんとチップ君、とっても良いコンビですね[絵文字:v-238]
    愛くるしいまぐちゃん♪
    凛々しい美パピのチップ君♪
    また一緒にカートに乗ってるところが見たいなー[絵文字:v-343]
    と、リクエストしたりして…

  12. りんママ より:

    1歳のお誕生日おめでとー[絵文字:v-315][絵文字:v-315][絵文字:v-315]
    今日はお祝いかな[絵文字:e-402]

    この一年も可愛い弟Renくんと[絵文字:v-345]でね(^^)/

  13. むらも より:

    私も~
    一応“イタズラ小僧”さんにも感謝の気持ちはありますよ~
    きっかけをくれましたからね(^^♪

    でも、調子に乗られてうちの子がイタズラされると嫌なので(笑)
    ここだけの話です~

    わんこと飼い主の輪が広がるって素敵やんヽ(*´∀`)ノ

  14. yukarisa(仁子) より:

    ありがとうございます[絵文字:v-10]

    今日はいつもより3時間も早めに少なめのお昼ご飯食べて、夕方一番でRenくんが予防注射から帰ったらパーチーです。
    いちごのプリンとプレゼントのおもちゃ、あげますよ\(^o^)/

    何故かRenくんにもおもちゃのプレゼントあるけど????

  15. チョコタン@休憩ちう(*^^)v より:

    一歳のお誕生日おめでとう[色:00FFFF]♪♪[/色]
    弟Renくんと、仲良くスクスク成長してネ!!

    と、こうして飼い主様とワンコ達も仲良しになれて。。。
    イイ事してるョ~~“イタズラ大魔王サマ”

    なんだかんだあろうと、[下線][太字]実はとっても感謝してるのです~~~[/太字][/下線](*^_^*)

  16. まっきまき@昼休み終了 より:

    お誕生日おめでとうございます。
    いちごのプリン[絵文字:v-380]はお手製ですか?

  17. yukarisa(仁子) より:

    ありがとうございます[絵文字:v-290]

    最初に※村から私のブログに※入れてくださったのがチョコタンさんでしたね。嬉しかったです。
    まぐちゃんLOVEで参加させてもらった※村ですが、ほんとイタズラ大魔王さまがいなかったら、こんな交流もなかったんですもんね。
    感謝ですっ[絵文字:v-352]

    元気に成犬となったJinくんは、これからはいい子になれるよう励みます。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

  18. ありがとv(*’-^*)-☆

    夕べ、プレbirthdayとして手作りかぼちゃケーキ食べさせましたが、今日のプリンはペッツファーストのものです。
    冷凍なので、昨日のうちに買ってきましたよ。

  19. 黒ぽんママ より:

    [s:20302]Jinくん[s:20302]

    お誕生日おめでとう(*´▽`*)
    料理上手な[s:20302]飼い主さん[s:20302]手作りのケーキ、見たよん[s:18242]
    おいしいごはんやおやつをたくさんたべて
    ますます健やかに大きく育ってね(*´▽`*)ノ

    黒サモエド界で待ってるワン[s:18242](≧▽≦)カモーン[s:18242]

    追伸
    炊飯器には、まだ梅ちゃんがいるの?(・∀・)?
    あのレシピ好評だったね!
    あの、くまポメ!のshimicciさんも
    仁子レシピ後追いしてたよね[s:18242]
    やるね!じんじん[s:18242]

  20. キラキラまぶしいじょ。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    ありがとうね![絵文字:v-10]

    健やかに育っても、決してこれ以上大きくなしないよ。
    絶対!・・・きっと・・・・たぶん・・・・したくない(T▽T)

    かぼちゃ、茹でてつぶしただけなので絞り出すのが超難しかったよ。 ( ´ー`)フゥー...

    ( ̄▽ ̄;A あっ・・・・それからね、Jinくんはポメではないので(かといってチワワでもない。。。。泣)例え大きくなったとしてもサモエドにはなれないよ。

    梅は8時間で出来るので、今炊飯器には白いご飯入ってるけど???
    ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ

    shimicciさんブログにあげてくれてたね。琥珀色で美味しそうな仕上がりだった。

  21. 黒ぽんママ より:

    何日か前のブログの夕食レポで
    「炊飯器に梅が入っててご飯が炊けないから」って書いてあったから(・∀・)
    梅の季節が終わるまで
    ご飯炊かないで
    梅炊いてるのかと思った(・∀・)

  22. ラブママ より:

    お誕生日、おめでとう[絵文字:v-238]
    仁子ちゃんも、Jin君が何事もなく(?)一歳を迎えられて、嬉しそう[絵文字:v-290]
    Renくんと、2人そろってまだまだお子ちゃまだけど、
    一緒に成長していく仲間がいて、ちょっと羨まし~~~です[絵文字:e-266]

    ワタクシもコメ村のおかげでいろんな方々と交流を持つことができて、
    局長さまには感謝[絵文字:v-238]です。
    どんどん輪が広がるといいですね[絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441][絵文字:v-441]

  23. しま より:

    Jinくんお誕生日おめでとう~[絵文字:v-384]

    ※村が、Jinくんと仁子さまと、皆さまへの愛であふれてるぅ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    こういうのって、いいなぁ・・・あったかい[絵文字:v-352]

    仁子さま、
    いま仕事が終わったんですけど、パーチーには人間用のごちそうも
    ありますかぁ(*´∇`*) お腹が減りました~(笑)

  24. [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ああ!2回目の梅仕込んだ時ねっ!

    てか。。。
    毎日梅ばっか炊いて我が家の冷蔵庫はどうなるの?
    ご飯は別に私は食べなくてもいいけどね。( ̄▼ ̄*)ニヤッ

    [太字]ラブママさま[/太字]

    ありがとうございます。
    そうなんですよね、ここの皆様がJinRenの成長を一緒になって見守っていただけて、安心だし嬉しいし幸せいっぱいもらってます。

    これも局長さんはじめ、3兄弟のおかげですよね。

    [太字]しましゃん[/太字]

    ε(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

    パーチーですか? ヨロヨロ・・・・
    先ほど終了しましたが。。。。。。
    とんでもない展開になりました。 ( ´ー`)フゥー...
    洗濯物がたくさん出ました。(><)けが人は出てませんがボロ雑巾のような子がひとり。。。。。

    人間は・・・・・冷やし中華でございます。
    ごちそうでなくて、ごめんよ。(T▽T)

  25. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チップ君お耳がまんまるで可愛いね(・◇・)[絵文字:e-266]

    パパとママの独り占めでよかったね(・▽・)b

    まぐちゃんチップ君のカートに入ることに1ミリの疑問も感じないほどの存在だもんね(^▽^)

    仲良きことは美しきかな(・◇・)ノ

    サザ(T▽T)!!!!!

    内職がんばろ~(T▽T)

  26. 黒ぽんママ より:

    妹よ。

    がんばれーp(*^-^*)q

  27. 世良さん命@きょうからいつもの生活だ~ より:

    ♪yukarisaさま♪

    お誕生日パーティーは無事に終わったようですが…
    肝心なところがケータイ(ガラケ~?)では見られなくて明日にお預けデス(ノ△T)

    チップくんと真熊くん、近所の同級生的な雰囲気ですね[e:278]
    うちのワンコにもお友達ほしいです[e:791]

  28. 花ママ より:

    まぐちゃんもチップくんも良い笑顔♪

    やっぱり一緒に過ごす機会が多いと
    仲良しになりますよね~(*^_^*)
    チ~たん(ママが)サザビーちゃんと会えると良いね[絵文字:v-10]

    [太字]JINくん[/太字]お誕生日おめでとうございます。
    これからも元気で楽しく過ごせますように♪
    ブログ拝見しました。
    JINくんクリクリお目目が可愛いですね(=^・^=)
    可愛い手作りケーキも美味しそうに食べていましたね。
    花とは違い(汗)お上品に(^^)/

  29. りんママ より:

    ソラちゃん がんばれ~(^^)/

  30. 今年のサザオフでも局長さん&真熊くんに会いたいなあ。
    昨年は局長さん、体調不良でしたもんね。

    今度はゆっくりお話したいです。
    (そのころ、巨人の優勝が決まってるんだろうなあ。クッソー!)

    あと、真熊くんVSサザビーのバトルもまた見てみたい。
    昨年はサザビーの圧勝だったね。今年は真熊くんのリベンジ期待してまっせ~!

    チップくんは女装で登場?

  31. 思わずおやつをあげてしまいたくなりますね!

  32. つばめ11号 より:

    チップ君、サマーカットですか?
    すっきりしてますね。
    チップ君と仲良くできるなら、うちの子とマグちゃんも
    仲良くできるかな。
    水色がよくお似合いだと思います。

    Jin君お誕生日おめでとうございます。
    まだまだお若くてうらやましい。

  33. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)つばめ11号さん(*^_^*)

    よくぞ気づいてくれましたー(*^_^*)チップはこの日の2日前にカットしたんですー(*^_^*)おちりが映ってませんが、コーギーちゃんみたいな桃おちりにしましたー[絵文字:v-238]

  34. [太字]世良さん命さま[/太字]

    無事(?)終わりましたが・・・・ヨレヨレです。
    動画は大笑いは確定ですが見ないほうがWのイメージが保たれるかと・・・゙(6 ̄  ̄)ポリポリ
    てか、最初からイメージよくないでしょうけど。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    [太字]花ちゃんママさま[/太字]

    ありがとうございます。見ていただけたんですね。[絵文字:v-10]
    もしも、今日のは見られてなかったら、そのまま昨日ので脳裏に焼き付けていただきたい。 (〃ゝ∇・)ゞえヘッ
    花ちゃんの方が断然お上品です。「食べる?」「うん」も完璧じゃないですか。
    Jinくんはまだ、いいんですけど。。。。皆まで言うまい。(;´▽`A“アセアセ

    [太字]つばめ11号さま[/太字]

    ありがとうございます。

    今までの失敗を生かして、あまり太らせず元気なシニアライフが送れるような体力づくりをしてあげなきゃ~と今から心しています。

  35. ラブママ より:

    動画、見ました[絵文字:v-239]

    大変だったのね・・・[絵文字:v-406]

  36. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、チップくんは親戚のお兄ちゃんって感じなのでしょうか?(よく会ったり、[s:20281]洋服借りたり…[s:20533])

    とてもいい関係ですね。

    仁子さま
    遅ればせながらJinのお誕生日おめでとうございます[s:20274]
    ブログ観ました
    動画笑ろた~[s:20533]
    可愛いいぞ~[s:20296]

  37. [太字]ラブママさま[/太字]

    ありがとうございます・・・ヨロヨロの訳がわかっていただけたわね・・・
    多頭飼いする場合はよぉ~~~く次の子を見極めないといけないっていう例ですね。|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

    [太字]ヒマワリさま[/太字]

    ありがとうございます。

    なんと、うちの子の誕生日に天下のパンダちゃんの赤ちゃん誕生という嬉しいニュースまで入ってきましたね。
    なかなか、いいぞ~Jinくん。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    笑ってもらえました? それだけでいいですぅ~~~~(#^.^#)

    カワイイ???? ?( ̄、 ̄;)?( ̄∇ ̄?)ハテ
    そっ、それは。。。。
    まさかサルへの称号ではありませんよね??????

  38. ヒマワリ より:

    [s:17711]そうそう[s:18223]
    パンダの赤ちゃん生まれましたね
    名前がジンジンとかレンレンだったらいいのに[s:20536]

    [s:17705]…[s:20296]

  39. これで我が家の笹もお国の役に立ちますわ~~~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ジンジン・・・・レンレン・・・・

    いや、ここは。。。。

    「サルサル」で決まりでしょう(((p(>v<)q)))!!

  40. ティンクまま より:

    最近のまぐちゃんはよだれかけ(?)してないのかな[絵文字:v-362]

    遅ればせながらJinくん誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]
    まだ1歳[絵文字:v-343]これから楽しいことやちょっと怖いことなど色々覚えていくんだね[絵文字:v-410]
    Renくんには負けるなJinお兄ちゃん[絵文字:v-411]

    パンだの赤ちゃん誕生もついこの間、ご懐妊と発表されたと思ったらもう産まれたとしかも超安産で何よりも母パンダに母性があるときいてすごい嬉しいですね[絵文字:v-347]

  41. ありがとうございます。

    リアルなお友達でなくても、画面やコメントで関わってこうしてお祝いの言葉を掛けていただいて幸せです。

    そうですね、まだ1歳と思って教えていかないといけないんですね。
    Renくんに勝てる日がやってくるでしょうか。。。。。不安です。(笑)

    飼育員さんが背中向けてデスクワークしてたら声が聞こえて振り返ったら抱っこしていたとか・・・
    羨ましいかぎりですね。
    早くかわいい姿が観たいですね。

  42. まりあ より:

    まぐちゃんとチップ君・・・いいコンビですね~

    最近、K-popの空前のブームのせいで忙しくって心が荒んでおりましたが・・・
    まぐちゃん&チップ君のお陰で爽やかな気持ちになれました^^

    チップ君、ちょっとだけ短くなってますね~~
    チップママさんにお会いした時に予告されてましたが、サマーカットにされたんですね!!!
    お耳スッキリ、可愛い~~~^^
    26日16時にスマスマのドグマの予約入れてますが、お会い出来るでしょうか~~??

    今日(正確には昨日ですが)は、上野のパンダが自然妊娠&出産というハッピーなニュースがありましたね!
    政治、経済、災害と良くないニュースばかりの中で、心が温かくなれました^^
    今後、赤ちゃんパンダは「あり得ないほどの可愛さ」を発揮していきますね!
    まぐちゃんも赤ちゃんパンダも「孫を見る目」で見つめていきたいです^^;

  43. ヒマワリ より:

    仁子さま
    今気づきました[s:17703]
    昨日Jin君を呼び捨てにしてました~~[s:20518]
    ほんとにほんとにすみません[s:20550][s:20550][s:20550]
    Jinくん、ごめんよ~[s:20541]

  44. チップまま より:

    まりあさん(*^_^*)

    チップも同じ日にマッサージ予約してますよー(*^_^*)
    また、カウル君の、ポッポ!の芸、楽しみにしてまーす![絵文字:v-238]

  45. しま より:

    局長さま、upお待ちしてます[絵文字:v-238]

  46. 今、読んで昨日の※にさかのぼりました。

    全然気づきませんでしたよ。

    てか、呼び捨てでけっこうですわぁ。
    親しみ持っていただいてるって、嬉しくなりますのでどんどん呼び捨てで・・・・ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

タイトルとURLをコピーしました