良くない相乗効果

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ちょっとワケあって昨夜はほぼ完徹の局長です。
眠くて朦朧としています・・・・

――― さて、昨日のつづき。 珍しく 「Smiley Smile」 がガラガラだった日のお話。

俺のミニミートドリアと一緒に、真熊にもプリンを注文していたが、このお店のは焼きプリンなので熱くて犬が食えたもんじゃない。
冷めるのを待つしかなかった。

20120706_プリン1

ちょうど俺が食べ終わった頃、プリンも人肌程度の温度になり食べ頃に。
真熊の食べたい願望もピークに達しようとしていた。

「お座り」、「お手」、「たっち」 など一通りのルーチンワークを済ませ、いざ実食。

20120706_プリン2

な、なんて爽やかな光景なのだ。

新緑が茂る草原に吹き込む清々しい風のような、清涼感にあふれる若者と、彼を見つめる得体の知れない奇怪な黒い生き物。

見る者の心の中をもキレイに洗い流すかのような美しいワンカットだ。

20120706_プリン3

直ちに画面コピーをして、facebook上で 「いいね!」 を50回くらい押してほしいものだ。

プリンを食べ終わると、今度は常にハングリーなパピヨン “チップ” と共に、別の人からの施しをゲットしようと目論む真熊。

20120706_プリン4

他のテーブルに座る女性をおもむろにロックオンする。

さらには、分かりやす過ぎるプレッシャーまで掛けていく。

20120706_プリン5

あまりの節操のなさに、チップのリードを握るママさんの腕にも力が入る。

そのリードがビハインドになり、“施し” の一発目を真熊にさらわれるチップ。

20120706_プリン6

思わぬ形で出遅れていた。

しかし、施しの2発目は、確実にゲット。

20120706_プリン7

一瞬の隙をつき、ママさんの力が緩んだタイミングで動いたらしい。
食べ物が関わると、急に頭脳的な動きも見せるチップ。

さらには、二度目の施しを要求する二匹。

20120706_プリン8

1+1 ではない、厚かましさの相乗効果を見せている。

最近では、こんな連係プレーも見せるようになってきた二匹。

20120706_プリン9

これも信頼関係の成せる業か・・・・・・

チップのような 「食いしん坊バンザイ犬」 にはならないでほしい真熊に―――

 腹八分目!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 チップは犬界の彦麻呂か松岡修造。
 真熊はそうなってしまっては困るぞ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、朦朧としながら仕事へ向かうのだ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    気を付けて出勤なさってください(*´∇`*)

  2. たれれん より:

    facebook……

  3. チョコタン@スマスマ.行った事ある(・・? より:

    別のテーブルの女性…?? なんっすネ(^_-)-☆

    [色:FFFFFF]♪ハルガキタハルガキタ ドコニキタ~♪ カナ~[/色]

  4. あしゅぽん@ぽんぽぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    ならんで「おかわり」の写真かわいいですねd(>_< )
    あんな顔でおねだりされたらおやついっぱい
    あげちゃいますね[絵文字:v-353]
    サモエドにならないように気をつけて…( ̄▽ ̄)

  5. ike より:

    大丈夫
    もう十分「食いしん坊バンザイ犬」だとおもぉ~[絵文字:v-411]
    バックの中に顔突っ込んだときの力強さなんて誰にも負けませんがな[絵文字:v-389]
    さすが体育会系[絵文字:v-218]

  6. 黒サモエドの飼い主 より:

    まぐちゃんもチップくんも
    もっともっといっぱい食べて
    立派な大型犬に進化してください(・∀・)

    涼風青年、気をつけて行ってらっしゃいませ。

  7. ラブママ より:

    ん? 
    清涼感にあふれる「若者」?
    ・・・「若者」ですね、たしかに、ワタクシよりは。

    局長父上の言葉とそれを繰り返すまぐちゃんのコトバ・・・
    可愛いですね~~[絵文字:v-238]
    チップ君との連携プレーもおみごとです。

    ん?
    「他のテーブルに座る女性」?
    ・・・ま、いっか[絵文字:v-290]

    どの写真も表情がいいですね[絵文字:e-266]
    局長さま、まだ朦朧としてますか?
    あと半日、頑張って下さい[絵文字:v-364]

  8. しま より:

    チョコタンさま、ラブママさま、

    [太字]「他のテーブルに座る女性」[/太字]

    え?え?そうなんですか?

  9. まりあ より:

    徹夜で朦朧とされている中、「何言うとんねん!」とツッ込ませて頂きますことをお許し下さいm(_ _)m

    >新緑が茂る草原に吹き込む清々しい風のような、清涼感にあふれる若者と・・・

    漫才師A「何言うとんねん!口が曲がるで~~」
    漫才師B「せやけどな、局長はんの言う通りやで~と喜んでおる娘っこもおりますがな~」
    A「ホンマでっか(@@)」
    B「そりゃ、病院行かなアカン!」
    A「せやな!行こ、行こ!」
    B「せやけど・・・何科に行ったらええんやろ???」
    A「眼科やろ!」

    お粗末様でした~~

  10. 黒ぽんママ より:

    まりあさん、グッジョブ(d´∀`b)

  11. 黒ぽんママ より:

    もう一度言おう(・∀・)

    まりあさん、グッジョブ(d´∀`b)

  12. チョコタン@イツカラワタシハソウナッタ??!!(T_T) より:

    清々しい、清涼感あふるるどこぞの若者は、チラ見せが精いっぱいなのだろう。

    [色:FFFFFF]『シラレタクナイケド、チョットハダレカニキヅイテホシイ…』ノカイ??[/色]

    あれこれと想像も楽しい(*^^)v
    嗚呼… 邪念と煩悩が渦巻くオババであった(゜-゜)

  13. チップまま より:

    まぐちゃんはもうすでにチップの仲間!食いしん坊バンザイ!なのだー[絵文字:v-411] 局長さん、もう遅いよー[絵文字:i-278]
    彦麻呂か松岡修造っていったい・・・[絵文字:v-356]せめてギャル曽根にしておくれー[絵文字:v-286]

  14. チップまま より:

    プリン食べてるまぐちゃん、可愛くて大好きだなー(*^_^*)
    まぐちゃんはプリンがお似合い[絵文字:v-238]チップはカップケーキがお似合い[絵文字:v-238]
    局長さんもプリンって感じだねー(*^_^*)しかもプッチンプリンがお似合いー(*^_^*)[絵文字:i-278]

  15. ずっと探してます。

    >>新緑が茂る草原に吹き込む清々しい風のような、清涼感にあふれる若者

    どこにも見当たらないんですが?????

    どこ??????

  16. チップまま より:

    仁子さん(*^_^*)

    きっとそれは、まぐちゃんとチップの事ですよー(*^_^*)
    あはははー[絵文字:v-411] そうだよね?局長さん!

  17. むらも より:

    関西の漫才師C:チップパパさんの事ちゃうかーψ(`∇´)ψ

  18. ラブママ より:

    まりあさま、グッジョブ[絵文字:v-237]

    むらもちゃん、ナイスフォロー[絵文字:v-237]

    仁子さま、探すだけ無駄です[絵文字:v-91]

    皆さま、うちのラブに比べればまぐちゃんもチップくんも
    とってもお口がきれいな子達ですよ~~~[絵文字:v-406]

  19. ああ~まぐちゃん&チップくん・・・・

    え?チップパパさんなの?

    って、探すだけ無駄・・・・・|||(ヘ; _ _)ヘ||| ガクッ

  20. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)仁子さん(*^_^*)

    うちのパパだけは絶対にあり得ませーん(*^_^*)
    まっ、架空の人物っていうことで[絵文字:v-411]

  21. しま より:

    >>新緑が茂る草原に吹き込む清々しい風のような、清涼感にあふれる若者

    ワタシの頭の中の[太字][色:FF0000]妄想[/色][/太字]の局長さまだ[絵文字:e-268]

  22. あしゅぽん@ぽんぽぽん より:

    遅くなりましたが[絵文字:v-383]
    Jinくん誕生日おめでとうございます[絵文字:v-315]

  23. [太字]しましゃん[/太字]

    お気を確かに・・・・・

    [太字]あしゅぽんさま[/太字]

    ありがとうございます。
    昨日のケーキ食べ過ぎか、2ワンとも便秘しておりまする・・・
    なんでだろ?

  24. 黒ぽんママ より:

    妄想女子のしまさん♪

    恋の魔法だね[s:18242]

    14:14の仁子ちゃん♪

    ぽんも、この修飾文読んで、真っ先にチップパバさんを連想したよ(・∀・)

  25. だね~。
    当てはまる人がいるとしたら・・・・

    ここの登場人物ではパパしゃんしかいないよねぇ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  26. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん

    うん、そーだよねー
    ヾ(≧∇≦*)ゝキャハハ

    とか言っちゃうと
    こちらを貸してくださってる局長さまさまに申し訳ないので
    言わないでおくよ(・∀・)オトナノシジョウ

    ぽん。としては

    局長さまさま
    チップパパさん
    サヨ彼☆犬ちゃん
    りんママ家のイケメン王子

    で、熊猫犬日記発☆新ユニット
    「さわやかカルテット」結成もアリかと思うよ。

    マリィ師匠にも加入してもらって
    「さわやかペンタゴン」もいいかな(・∀・)

    ってか。
    38度越えの発熱で早退中(;‐∀‐)
    急な発熱で悩細胞が暴走してるので
    これにて失礼します。

    仁子ちゃんさらばじゃ。
    ヾ(*T∇T*)

    今どこにいるのかわからない妹よ、さらばじゃヾ(*T∇T*)

  27. ヒマワリ@チップぱぱさんに会ってみたい( ̄‥ ̄)=3 より:

    えっと~、どこから突っ込めばいいのでしょうか…[s:20518]
    局長さん、徹夜で意識が朦朧として半ばヤケクソ?[s:18294]
    矢印のちっぷままさんのグー[s:18224]が今日のお気に入りです[s:20553]

  28. あしゅぽん@ぽんぽぽん より:

    38度越えの発熱はつらいですね…[絵文字:v-383]
    お大事に(>_<。)

  29. しま@ケータイ より:

    38℃超えの黒ぽんママさま、

    ちょっとしたぽんミス発見(。-∀-)

    突然の雨風+雷で足止めを食らっている、しまでした

  30. 世良さん命 より:

    [e:734]悩細胞VS脳細胞[e:734]

    黒ぽんママさまお大事にしてくださいm(_ _)m私も昨日から食べるたんびにpi~pi~です[e:791]

    しましゃん、ごめんなさい。ちょっとしたぽんミス、ほじくっちゃっいました[e:264]

  31. しま より:

    >ちょっとしたぽんミス、ほじくっちゃっいました

    ???
    世良さん命さまが、ぽんさまの「てんてん」食べちゃったの?

  32. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃんぷりんもらえてよかったね(^▽^)ノ

    来週は隣のととろテレビでやるみたいだよ(・◇・)ノ

    ととろってまぐちゃんの親戚なんだよね(・◇・)b

    チップ君義兄弟だね(・◇・)

    盃交わさなきゃ(・◇・)ノ

    ソウゲンノセイリョウカンアフレルワカモノ??(・◇・)??

    って美味しいもの??(・◇・)??

    姉!!(・◇・)!!

    大丈夫??(T◇T)??[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    内職スランプなんだよ~[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    ごめんよ~[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

    がんばるよ~(><)[絵文字:v-356][絵文字:v-356]

  33. あれぐらいのぽんミスは38度越えの発熱ちうぽんしゃんにしては軽い軽い!

    なんの発熱? いまごろインフルじゃなかろうし・・・・
    風邪?夜中に上がらないように、ぽんミスのことは放っといて寝なさいよ。

    明日はお休みかな? お大事に・・・・・

  34. 世良さん命@おつむてんてんてん??? より:

    ♪しまさま♪
    てんてん、食べてないけど、伏せてたぽんミスを人目にさらしてしまいましたので~

    すいません、(今宵も)よっぱらいですm(_ _)m

  35. 【誤】
    マリィ師匠にも加入してもらって
    「さわやかペンタゴン」もいいかな(・∀・)

    【正】
    マリィ師匠にも加入してもらって
    「こてこてペンタゴン」もいいかな(・∀・)

    私が加入すると、こうなります。

    お熱大丈夫ですか?
    お大事に。

  36. 黒ぽんママ より:

    いろいろな意味で
    ぎゃははヾ(≧∇≦*)ゝ

    だめだ。

    ねます。

  37. しま@晩酌ちう より:

    >ソウゲンノセイリョウカンアフレルワカモノ??(・◇・)??
    >って美味しいもの??(・◇・)??

    おいしいに決まってる!!(*´д`*)ハァハァ

  38. しま@晩酌ちう より:

    38℃超えはきついですよね~お大事に(´・ω・`)

  39. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    熱、高いですね[絵文字:v-356]これから上がらないといいけど[絵文字:v-356]
    お大事になさって下さい[絵文字:v-404]

  40. チップまま より:

    ヒマワリさま(*^_^*)

    パパにあったらガックリするだけですよー[絵文字:i-278]
    パパはただのおっさんです[絵文字:v-12]
    ちなみに私はただの太ったばあさんです[絵文字:i-278]
    では、皆さん、今日も一日お疲れ様でしたー(*^_^*)

  41. しま@これから3杯目 より:

    断じて違うー!!

    チップパパさまはすてきなお兄さんで、
    チップママさまはイカしたお姉さんです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

  42. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    嬉しい事言ってくれちゃいますねー(*^_^*)
    近所だったらジュースおごっちゃうのにー!
    ジュースだけってケチくさいかちらー[絵文字:i-237]

    それでは晩酌、ごゆるりとー[絵文字:v-411]
    おやすみなさーい(*^_^*)

  43. しま@まだまだ3杯目 より:

    りんごジュースが好きで~す[絵文字:v-378]

    おやすみなさい♪

  44. りんご より:

    かわいいーー
    プリンよっぽどおいしかったんだねー
    たくさんもらえてよかったね!

  45. ティンクまま より:

    まぐちゃん、チーたんプリン貰えて良かったね(^-^)

    黒ポンママさま、急な発熱辛いですね(>_<)
    あたしも水曜日から風邪で37℃の熱が出ました。今は更年期も併発してます(^-^;

    明日は七夕ですね☆
    皆さんはどんな願い事しますか?
    あたしはとにかく早く病気が治るようにと(笑)
    因みに七夕はサマーバレンタインと言って男性から女性に愛の告白をする日でもあるそうです♪
    局長さんはどなたに愛の告白をされるのでしょうか?(笑)

  46. ティンクまま より:

    黒ぽんママさま、お大事になさって下さい(^-^)

    おやすみなさい(^_^)/~~

  47. ロック&ローラ ぉ姉ちゃん より:

    [絵文字:v-398]プリンを見つめてる目が、キラッキラで可愛いィー[絵文字:e-420]
    朝の眠たそうな目がウソみたい[絵文字:v-411]

    良い写真ですねぇ[絵文字:v-425]
    父と子の愛を感じますよー[絵文字:v-344]
    心[絵文字:e-414]がキレイになりました[絵文字:v-221]
    局長さん&マグちゃん、サンキューデース☆

    チップ君とおねだり作戦[絵文字:v-353]大成功ですネ[絵文字:v-315]

  48. りんママ より:

    プリンを食べるモフモフまぐちゃん可愛いです^^
    まぐちゃん スプーンで上手に食べるのね♪
    うちの子は、スプーンであげたことないかも^^;

    おやつゲットに励む 真剣なまなざし!
    まぐちゃんもチップ君も凛々くみえるー♪
    わたしもこんな風におねだりされたら…
    うん。 いくらでもあげちゃうな(^^)/

  49. りんママ より:

    ぽんしゃん

    お熱少しは下がったかな。
    38度越えは辛いね(涙)

    お大事にね!

タイトルとURLをコピーしました